人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい音色求めて

こんばんは!お久し振りです!
なんだかずっと放置でごめんなさい。やっと落ち着きました。

引退、しました。ほんとにほんとに大好きでした。何よりも大切で、すごく輝いてた2年間で、自己練してるときも、みんなで合奏してるときもすごく楽しかったです。大好きな仲間がいて、毎日ふざけあって、笑いあって、本気で練習して、自分の成長感じられて。スランプに陥ったり、自己嫌悪になったり、辛いこともあったけど、そんなの忘れちゃうくらい楽しくて幸せなことのほうが多かったです。
引退という事実が信じられません。休みが明けたら「さぁまた部活だ!」という気分なのに、実際はもうあの部室であの仲間たちと毎日練習することはないというのがすごく寂しいです。

美しい音色求めて_b0060572_21334481.jpg演奏会は、最初は緊張したけど、でもすっごく楽しんで弾くことができました!ミストーンや失敗しちゃったところもあって、それは明らかに自分の練習不足で、責めるべきだけど、楽しめたし、お客さんの拍手が嬉しかったし、いい演奏会でした。
差し入れもたくさん頂きました!みなさん本当にありがとうございます!!花束4つ持って帰るのはかなり大変でした(笑)1つ貰ってる人でさえ半数、2つ以上はあまりいない中、4つはかなーり目立ってました。ていうか「なぎさ先輩すごいですね・・・」って後輩に言われまくりました。お菓子は少しずつ食べてます。

以前知り合った他校の方が見にきてくださいました。ひとつ上の方なのですが、私と同じく、引退を控えた演奏会で今回のメインを弾いた方です。すごく嬉しかったです。終演後にお話もできたし!来週はその方の出演する定演を見に行く予定です。楽しみ!
中学時代の塾の先生も来てくださいました。お会いするのは1年以上振りでした。懐かしかったです。本当に見にきてくれたんだぁ…と嬉しくなりました。学校に戻った後に花束の差し入れをくださったことを知って、どうやってお礼を言おうか現在考え中です。だって、会うすべがないんですもの。
中学時代の親友も来てくれました。わざわざ電車賃かけてきてくれてありがと!すごーく嬉しかったです。
他にも沢山の方が来てくださいました。去年よりお客さんが増えて嬉しかったです。頑張ったかいがあったかなぁ。sakaeの方、kawagoeの方、aoyamaの方、来てくださってありがとうございました!!少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

そして、忘れてはならないのがあの人の存在。あの人に出会って、私は柔らかくて優しくて心に響く音を知りました。私はどれだけ近づけたんだろう。少なくとも、初めて出会ったあの夏の日からは、格段に進歩したと思います。ありがとうの気持ちを込めて曲を弾いたことがありました。本番はさすがにそうもいかないので、ただ「優しく、できるかぎり、最高の優しさで」と思い続けてました。極めれば、心を込めれば、やさしい音色が出る楽器だと思います。これからも追求していきたいです。

打ち上げ、二次会、ひたすら楽しかったです。やっぱりこのメンバーが大好きだ!
引退式、ありったけの想いを込めて、大好きな思い出の曲を弾きました。ほんと、大好きだなー。合奏の楽しさを、幾重にも重なったハーモニーの感動を教えてくれた部活でした。努力あってこその今のこの演奏です。かけがえのないもの。カタチには残らないけど、心には強く残ってます。忘れたくないな。

引退した翌日も朝・昼・放課後と部室に行ってたんですよね。なんかもう部室に行かないと行きていけないかもしれないです、私(笑)月曜日も朝と放課後行く予定だしなぁ。やり残したことがいっぱいあるんです。時間の関係で引退後に回しといたこととか。それを片付け終わったら、今度こそほんとに部室と部活とお別れかもしれません。んでも私はしつこいですよ(笑)夏には全国があるし、文化祭でも有志募ってコンサート出る予定なんでまだまだ楽器からは離れません!笑

それからもちろん、聞くほうも。
去年以上にいろんな演奏会に行きたいなぁ。受験生だから、模試とかがあるので行ける日かなり制限されるでしょうけど、その中でできる限り行きたいです。気になった演奏会は。

そんなわけで今日行ってきました!以前、うちとメインが被ったと嘆いていた学校の演奏会です(笑)あっちもメインでそれ弾いたら、某校生さん取られちゃう!ってね(笑)うん、すごく上手いって聞いてたんですけど、思ったほどレベルは高くなくてちょっと拍子抜けしちゃっいました。あ、もちろんすごく上手いんですけど、5年間やってる割には。あと、女子校だからか結構大人しくまとまっちゃってる感じがして、野生的なうちの学校から見るとかなり物足りない感じでした。問題のメインも、強弱の差とか激しさとかがあんまりなくて、あれ、もしかしてうちのほうが良くない?とちょっと自信が持てました(笑)んでまぁお客さんがいっぱい来てて、特に見知った顔はなかったんですが、終演後会場出たらなんか男子の集団が~。あれーとか思ってよく見たら・・・はい、某校さんでした(笑)やっぱり来てるんだなー。見た感じ、高3~高1がだいたい集合してました。羨ましす。うちにも来て欲しかったなぁ。

んでさらにそのあと有楽町に行ってラフォルジュルネ見てきました。チケットとかは持ってないんですけどね、なんつーか雰囲気を楽しみに。野外コンサートひとつ見て帰りました。ヴァイオリンいいな~vv

ほーんと、G.Wはいろいろありました。
あと2日あるんですけど、雪崩が起きて半崩壊状態の部屋をどうにかするのと、予習と引き継ぎ資料にかけたいと思います。あと寝たい!

ではまた!
by TakahashiNagisa | 2007-05-04 21:33 | Love.M