人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄☆

ただいま!沖縄から帰ってきました!!

沖縄はくもり&雨で、ちっとも晴れてくれなかったです・・・。
しかも寒かった・・・この冬一番の冷え込みとかいってました。

寒かったといっても、関東に比べればずっと温かいんですけど、
 沖縄=冬でも暖かい亜熱帯気候
というイメージがあったので、なんだか裏切られた気分に(笑)


1日目。
始発で羽田へ向かいました。
早く着きすぎちゃって、担任の先生来てない!笑
ってことで、空港をうろうろしてました。戻ったら先生が着てたので、チケット受け取り。
で、また時間が余ってしまったので友達とロビーでぼけーっとしてました。

いざ飛行機!!なんだか広々としてて良い席だな~と思ったら、そこはJシートとかで、
やっぱり良い席でした(笑)1組で良かった~☆1組が前で、前が良い席だったのです。

くも!くも!
雲大好きです!特に今は!
今、雲の曲をやってるので、それを歌ってました(笑)12分間(笑)
窓側じゃなかったのが残念だなー。

那覇は沖縄!って感じがあんまりしなかったです。
ちょっと湿度高いなーとは思いましたが。

バスに乗って魂魄の塔へ。雨降ってきました。
糸数壕、ひめゆりの塔、資料館。
戦争についていろいろ考えさせられました。
言葉で表すのは、うーん、難しいですよね。


2日目。
道の駅かでなから、嘉手納基地を。
佐喜眞美術館から、普天間基地を。
米軍基地って、おっきいんですね。住宅地の、こんなすぐそばに。
なんだかなぁ・・・。

フェリーで渡嘉敷島へ!

風が強い日だったので、私たちが乗る便以外はぜんぶ欠航だとか!
前の方に座って、ジェットコースター気分でした。すごく揺れるの!
ジェットコースターで落ちるときの、ぞわっって感じが・・・。

しばらくしたら、寝ちゃったみたいで、起きたら着いてました。
そして、周りは悲惨な光景になってました。
あまりの揺れに、酔っちゃった人続出!!しかもかなりヤバイ状態。
学年全体で、かなりの人数がやられました・・・。
元気な人のほうが少ないくらい。

ギリギリのとこで出航しただけあって、大変だったんだなーって感じでした。

渡嘉敷は、海が綺麗!!
民宿に荷物を置いたら、自由時間は迷わず海へGO!
走って1分で到着です!近い!

私は海のにおいがすごーく苦手で、すぐ気持ち悪くなっちゃうんですが、
沖縄の海はくさくない!!よかった~。

ずーっと海見てました。綺麗だなー。青いなー。

夕飯を食べて、エイサー体験!
エイサーは小6のとき運動会で踊ったんですが、それとは違う踊り!
島の人が踊ったあと、希望者は体験~ってことだったんですが、希望者殺到!
2回に分けてやってました。
みんなすごいな~。

晴れてたら、満天の星が見えたのに、あいにくの曇り。
でも、吸いこまれるような黒さでした。

3日目。
浜辺でぶらぶら。ちょっと海にも入りました!足だけね。
なんでこんなに海が透き通ってるんだーー

あとは、サンゴや貝を拾ってみたり。

それにしても、なんで晴れないのーー太陽出ないのーー
日が差したら、海がもっと綺麗に見えるだろうに!!

お待ちかねのマリンスポーツ!!
私は水中遊覧船でした!海の中は、ほんと綺麗!!
水族館でしか見られないような魚がいっぱいいました!!
しましまの魚かわいいー!

カメも見ました!
カメはなかなか見られないらしくて、初めてなのに見られた私たちは超ラッキー☆

渡嘉敷の海の透明度にビックリ。

お昼を食べたあとも、浜辺散策。貝を拾ったり、展望台に行ったりしました。
展望台から見下ろす阿波連ビーチはすごく綺麗!!

恐怖のフェリーで本島へ。
帰りは屋外の席だったので、風が凄まじかったです。

予定より大幅に遅れてホテルに到着!
夕飯のバイキングで食べ過ぎました・・・おいしいからって調子に乗りすぎました。
たぶんあれはフルーツポンチを取りすぎたのが敗因かと。
パイナップルも3個じゃなくて2個でよかったな・・・(細かい)
でもケーキはすごーく美味しかったですv

しばらく部屋で動けなくなってました。
ほんと、ほどほどにしとけよ・・・って感じですよね。

売店でお買い物~。
うちの生徒でめちゃ混みでした。

夜はベランダに出てみたり。
涼しくて良い感じ~、ずっと話してました。お隣さんとかと。

4日目。
沖縄☆_b0060572_1938262.jpg
















朝食を食べたあと、ビーチへ!
ここの海も綺麗!でも渡嘉敷には負けるなーと思いました。
(あ、ホテルおもいっきり分かっちゃいますね、この写真。まあいっか)

写真を撮ったりして、それからホテルの敷地内を散策!!
プールのそばまで行ってみたり。
遊泳禁止区域のビーチに、岩山?があって、登ってみたり。

あんまり時間がなかったので、すぐに出発!
国際通りへ!

駆け足でお店回りました。まぁあんまり買い物しなかったけどね~。

紅いもの美味しいお菓子屋さんで、大量に購入!!
いろんな種類のを買ったので、食べるのが楽しみですv

お昼ごはんは沖縄そば博物館で。
もっと油っこいものかと思ってたら、意外とあっさり~。
おいしかったです。

国際通りには、時間がなくてほとんどいられませんでした。
高校生がいっぱいいたなー。

バス停に戻ったら、来たときよりバスが増えてる。
さーて、一体どこから来てる人たちなんだ~?とバスを観察。

・うち
・S玉県K高校
・S玉県A高校
・S玉県K高校
・C葉県A高校

ぅおぃ!!埼玉ばっかやん!!

なぜにーなぜにー
県内にいても、この顔ぶれで揃うことなんてないですよー
しかも、1日ずれて県内のK高校も来てたらしいですし。

埼玉の高校は12月に沖縄に行くのが好きなんでしょうか(笑)
(でも、うちの学校が沖縄にくるの10年以上振りなんだよなーたぶん)

那覇空港から、飛行機で東京へ!
帰りは爆睡だったなー。席は一番後ろの窓側でした。

雲がよく見える!くも!くも!
あーでも眠いーみたいな。

無事、羽田に到着☆
電車に揺られて我が家に到着☆

そんな修学旅行でした!
by TakahashiNagisa | 2006-12-19 21:52 | Report