だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

100+100

100曲マラソン行きたかったよぉーぅ!!(叫)

のっけから叫んですみません。久々に時代の波に乗ったテニらしい話題ですよ(笑)先日は100曲マラソンでしたね。今更だけど行きたかったなぁ・・・。だって100曲ですよ100曲!声優さんたくさん!これはテニ好きとしては外せないと思うんですよ。

応募はしたんですけど見事はずれたし、ヤフオクはものすんごい値段になってるし(笑)そんなこんなで諦めたわけですが、やっぱり行きたかったです。DVD発売するらしいですが、見るなら生がいいです(贅沢)

セットリスト発表されてましたね。どれくらい知ってるかなーと見てみたところ、意外に知らない曲が多すぎてヘコみました。(ちなみに内訳→曲名を見て歌えた:約10曲、聞けば歌える:約30曲、もはや聞いたところで歌えないだろう:約60曲)ここここれは…!行ったところで半分くらい分からない曲があったということですね(!)

3年前の100タイトルまでの曲なら聞けばほぼ歌えると思うのですが、その後の100タイトルは知らないに等しい高橋です。3年のブランクは大きかった。

以下ずらずら並べます。
どこかに一覧を作っているすてきな人がいると思いきや、意外と見つからなかったため全て打ち込んだバカは私です。

全キャラソンリスト
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-20 00:32 | Days

総武線

春休みです。ニートしつつも満喫してます。
先日初めて友達の家にお泊りしました。

というか私は英語を勉強しなければならないのですが、もはや勉強ができない体質になってしまったらしく手をつけても即飽きます。集中力が持続しません。へるぷみー。

今日も演奏会に行ってきました。演奏中くしゃみとか鼻水は厳禁ですから薬を飲んで行ったのですが、見事に副作用で眠くなり十分に堪能できなかったのが悔しくて堪りません。

今日は友達と2人で行く予定が、友達とその彼氏と3人で行くことになったのです。彼氏さんというのは某校OBですね、そして今日の演奏会は某校関係でした。つまりホールは関係者がいっぱーい(笑)

受付に並んでいる時点から、彼氏さんは各方面に挨拶しまくりでした。そしてあの人もいました。某校さんたくさんいたのに話とか全然できなかったのが心残りです。あの人なんて物理的距離ではすごい近くにいたのに「こんにちは」さえも言えなかった↓

演奏は本当に素晴らしくて、しかもレベル高すぎて感動でした。
1年4ヶ月来の念願も叶いました。ずっとずっと彼の演奏を生で聴いてみたかった。期待を裏切らない素敵な音色と演奏でした。

以下はかなり個人的な覚え書きですのでスルーしてください。
ただ、今日の会場がどれくらい某校さんにまみれていたか知りたかったらどうぞ(笑)

いつの日かの為のメモ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-17 02:34 | Days

心からのありがとうを

こんばんは、高橋です。
先日、大好きな高校を卒業しました。未だに実感は湧きませんが、どうやらこの先もう制服を着て外に出てはいけないらしいです(笑)あの場所にみんなで集まることはもうないようです。うん、この辺がまだ実感湧かないんだろうな。いつだってそこに行けばみんなに会える気がしてしまうの。卒業式ねー、泣きませんでした。おかしいな、泣く予定だったんだけどな(笑)でもおかげで涙声にならず校歌も式歌も第九もばっちり歌えたので満足です♪むしろ花粉症との戦いでしたよ、だって鼻詰まったら鼻呼吸できないじゃないですか。もちろん頓服飲んで行きましたよ。副作用で眠くなりましたよ。

行ってよかった。入れてよかった。本当に本当にいい環境でした。こんな最高の環境、この先どこに行ったって決してないと思う。自分がその中にいるときには感じなかったけど、知的レベルの高い空間、と言われる環境が大好きでした。みんなで馬鹿みたいに騒いで、アホなことやって、でも真剣に行事も部活も取り組んで、いつだって最高のもの目指して、そのための努力は惜しまなくて、「勉強してない」なんて言いながらみんな陰では必死にやってて、悪以外の全てを受け入れる力のある環境が大好きでした。あーもう!なんで卒業なんだろう!

そして今日は演奏会に行ってきましたよ。演奏レベルは結構高かったと思います。大学1年生中心のオケなんですけど、わりと知っている人(知り合いではない、あくまで)が出演されてたので見に行きました。客席も期待してたんですけどね、お目当ての女子高生さんはいなかったわ!(残念!)いやーほんと高1のスーツ姿萌えますよ(←ここに危険な人がいます)終演後お話したかったのにできませんでした(涙)(涙)(涙)でもちゃっかり差し入れだけは渡しました。ごめんねお菓子1個で!(予算の関係でね!)さらに一方的に存じ上げている出演者さんにも図々しくも差し入れを渡してしまいました。戸惑っていらしたわ・・・申し訳ない↓↓もう完全に自己満の世界ですね。余った4つの差し入れは、これまた面識のない出演者さんに渡していただけるよう預けておきました(笑)ほら、だって高1可愛いじゃん大4すてきじゃん!!はいはいどんだけ図々しいんだって話ですね・・・。

そんなこんなで元気です。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-09 21:35 | Days

080303

ありがとう、テニスの王子様。

もうすぐ本誌の連載が終わる、というお話は伺っていたのですが、そっか、今日だったんですね。原作を読まなくなって久しいですが、それでもまだ原作が続いているという事実はとても大きかったと思う。何よりもオリジナルで原点なのが原作だったのですから。アニメも二次創作もすべて原作ありきと思うと、原作の偉大さを痛感してやみません。

テニスの王子様という作品を通じて、たくさんの素敵な方々に出会うことができました。オンでの繋がりは、ほぼすべてがテニに由来していると思います。そんな素敵な出会いのきっかけとなったテニを生み出してくださった原作者様、そして多くの関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。私はテニプリと出会えて本当に幸せでした。

3年前、アニメの放送が終了した頃が、私とテニのひとつの区切りだと思っていました。アニメの終了、環境が変わりオフでテニの話をする機会がなくなったこと、CD100タイトル、ミュの初代メンバー卒業と、いろいろなことが重なった時期でした。そこを境に、すうーっとテニ熱は冷めていくんだと、そう思っていました。でも違った。確かに(自分の中での)最盛期よりは劣ったものの、それでもまだ私の中でテニスのキャラたちは静かに息吹いていました。あれから3年経った今でも、やっぱりテニは大好きなんです。これってすごいことだと思うんです。それだけ私の中でテニスの王子様という存在は大きかったんだ、と改めて実感しています。

原作終了かぁ…。すみません、私関東大会までしか原作読んでいないんですよ。一度ざっと目を通した、というレベルまで落とすのであれば、比嘉戦も読んだ気がしますが…。全国が、終わったんですね。長い長い夏だったんですねー…。私がテニに出会ったときは、まだリョーマさえもが先輩でした。それが今では中3なんて可愛いもんですよ!(笑)あーあー時の流れって早いものですね。

きっとこれからも細々と、でも確かに、テニを好きでいると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


テニスの王子様、連載終了に寄せて   高橋なぎさ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-03 23:50 | Days