だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

720-727

7月20日

愛さなきゃだめだ、心から。
イライラした気持ちじゃ、あの子は応えてくれない。

7月21日

行けなくてごめんね。でも、応援はしてるから!
川口はやっぱり素敵だなぁ。守護神!

ハリーポッターが読みたい。

7月22日

目指せ朝型!

ハリポタの力は偉大だ(笑)私に早起きをさせるなんて。
1ページ10分で、100時間……。道は果てしない。

この夏は4STEP死にしようと思う。

7月23日

英語に埋もれてみようか。

でも、1時間もたたないうちに苛立ってしまうんだ。あまりに読めなくて。
辞書に当たるのは良くないって分かってるんだけど。

英語なんて嫌いだー!!

精読してないハリー・ポッターは現在チャプター5。
はっきりいって半分くらい単語が分からないのに辞書は極力使わないようにしてるから、
まったく話についていけてない(笑)一体今何が起こってるんですか状態(笑)
……精読は日本語版が出てからでいいか(笑)大事なのは雰囲気だ!(笑)

7月24日

だんだんと読めるようになってきたという実感。

単語の意味は分からないけど、私の中でハリーが、ヴォルデモートが動いてる。
これってきっと、少しは読めてる証だと思う。

鮮明さは少し掴みかけてきたけど、
優しさがまだまだ足りないよ。

7月25日

どうしても眠さに勝てないの。

時間の使い方が下手すぎる。
どうにかしないと。

7月26日

読めない。読めない。読めない。

それ以上に、解けないよ。
だめだ、こんなじゃ。

どうも知らないうちにゴムを飲み込んでしまったらしい…。

鳴って。応えて。あたしの想いに。
精一杯あなたを想うから。

7月27日

力がつくどころか、どんどんなくなってく。
負けちゃだめなんだよ。

明日、頑張ってください。美しい音色をホールいっぱいに響かせてください。
行けないけど、聴けないけど、心から応援しています。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-07-27 21:35 | Days

どうしようもなく

学校の芸術鑑賞会で、国立劇場へ行って歌舞伎「新版歌祭文-野崎村-」を見てきました。
面白いですよね、歌舞伎。ワケ分からないあたりがなんとも(笑)
役者や義太夫の言っている言葉が分かりにくいので、私の場合、事前にあらすじを読んでおかないと話についていけないです…。
クラスごとに割り振られた範囲ならどこに座ってもいいということだったので、花道の隣に座ってみました。こういう機会でもないと、なかなかこの位置では見られないと思うんです。
歌舞伎を見るのはこれで3度目ですが、今回のお話は結構分かりやすいお話でした!
芝のぶさん綺麗だったなぁ~☆
8月には個人的に納涼歌舞伎を見に行くので、そちらも楽しみです。

帰りに池袋に寄ってお買い物とかしてました。
オリーブの店員さんがおもしろすぎました(笑)すごい絡んでくるんです(笑)
私とSeがワンピースを購入してしまったのも、おそらく店員さんパワーです(笑)
いつ着ようかな、これ。

***
ところで、今日楽器屋さんに行って
某校さんの2月の演奏会のDVDをちょこっと見てきました(笑)

あのDVD欲しいな・・・(笑)

店員さんの目を気にしつつ3曲見ることができました(◎^∀^)ノ☆


それでですね、
アップで映っていたときに思ったんですが、

彼、指長いなぁ。しかもすごく細い・・・!!(爆笑)


羨ましい!
ていうか綺麗な手だなー。いいなー。いいなー。

なんて演奏向きの手をしているんだろう(笑)
思わず手に見惚れてしまいましたよ(笑)

男の人なのに、これは間違いなく私よりずっと指が細いんじゃないか?!
と激しく嫉妬してしまいました(笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-07-18 01:46 | Days

音源(+追記)

部屋の片付けついでに、CDの整理もしてました。
主にテニス関係。

CDを大幅に削減するにあたって、どれがMDに落としてあって、どれがまだなのか確認するためにMDの曲目リストまで作ってました(笑)

「テニスの王子様1」「テニスの王子様2」は以前作ってあったのですが、
「テニスの王子様3」「テニスの王子様4」は先ほどアトラクションサイトとにらめっこしながら作ってました(笑)
だって、曲を聞いて、誰の曲か分かってもタイトルがちっとも分からないんですもの!

ちなみにMD1枚につき約300分(LP4録音)なので、結構な量があります。
テニ4はまだちょこっとしか入っていませんでしたが。
うん、これいつか聞くのかなぁ?(笑)

ところで、私が知らないうちにずいぶんと沢山CDがリリースされたんですね!
ビックリしました。

どうやら私は2005くらいまでしか把握していないようです。

リストを見ていて気になったのをピックアップしてみました↓↓

Go!Go!眼鏡’s
チャームポイントは泣きボクロ 景吾
夢の続き 精市
Billy’s Target 周助
THE ULTIMATE HARD WORKER 景吾
Everything リョーマ
Jet ドライブ 景吾
抱えたキセキ 青酢
キラ★キラ 眼鏡’s
不条理 氷帝エタニティ
真夏の眼鏡’s

・・・・・・あの、眼鏡'sはいつの間にこんなに活動していたんですか?!(爆笑)
かなり気になります。

***
(追記)

幸村精市の名前を間違って打ったままだったー!ということを、今朝学校に向かう途中の坂道でふと気付き、かなり焦りました(汗)ていうかなんで気付いたんだ?(笑)

ようやく直せたのですっきりです。
精市ほんとごめん・・・好きなのに!

この頃いちばん好きなのは立海の精市と六角のサエです。
今年に入ってからくらいかな、我ながら意外な路線にきました。

その前は確か景吾と侑士とキヨだった気がします。

そういえば、きのうアトラクションサイトに行ったときに"高田広ゆき"の文字を見て心躍りました。「わー行きたい!」と思ったんですが、日程を見たら模試の日でした(涙)模試じゃなかったら行ってそうなあたりが怖いですね、私。極力出かけるのは控えたいのに。9月も2こ諦めたしなあ。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-07-14 00:13 | Days
男子の決勝も見てしまいました(笑)

てかね、甘くみてた!
まさかまさかまさかあんな長丁場になるだなんて・・・!!
1セット目からタイブレークとか凄すぎです。

タイブレークを見ていて、そいえば軟式でタイブレークのことなんて言ってたっけ・・・?
と、ずっと考えていたんですが未だに思い出せません。
12ポイントじゃなくて、うーん・・・。
第一、最終ゲームが7点先取なんて公式戦の準々決勝以降くらいでしかやらなかったような。

それはどうでもいいとして。

二人とも格好良すぎでした!
打球が素敵!見ていてすごーく気持ち良いんですもん!

久し振りに楽しめました☆

それにしても23時から見始めて、試合が終わったのが27時半とかどうなの(笑)
どれだけ私を寝不足にする気ですか!全部見ちゃったじゃないですか!

翌日期末考査でしたが何か?(笑顔)
しかもすべて受験で使う主要教科でしたが何か?(笑)

さぁて化学やんないとね。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-07-09 18:32 | Days

七夕

ウィンブルドンの女子シングルスの決勝みてました。

つい1試合全部見てしまったー!!∑( ̄□ ̄;)
見始めたら、途中で消せなくて・・・(笑)

やっぱりレベルが高い試合見るのは楽しいですね♪
久し振りにテニス見ました。

いいなぁテニス・・・。

後期は体育でテニスをやるんですが、ブランク3年、もはや経験者として優位に立つことはできないです(笑)しかも授業のテニスはなぜか硬式だから、軟式とは全然違うしなぁ。去年体育でちょっとやったときは、球の重さは違う、はずみも違う、インパクトも違う、飛距離も違う
・・・・・・・・・構える位置と打つタイミングと打つときの力の入れ具合がまったく読めない(涙)
しかもラケットの持ち方ははウエスタン♪
バドミントンだろうが、硬式テニスだろうが、我流を貫きます元軟式テニス部(笑)
その点では元バド部の方が有利ですよね。

だから初心者として楽しみたいな!9月(10月か?)が楽しみです。
明日の男子決勝も見たいなー笑
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-07-08 04:37 | Days

ぜんこく

うちの学校が出場する"全国"の要綱が発表されてました!

うちの学校には主催者側の手違いでまだ届いていないんですが(笑)、ネット上に公表していたのでそちらを見ていました。あれ、出演時間が聞いてたのより3時間早い?ていうかブロックからして違う?・・・・・・などなどハプニングもございましたが。

この部門に出場する学校のうち、うちと同じ分野の学校が9校もありました!
よかったー!まにあっく族になってない(笑)

しかも、ひとつ下(↓)の記事に書いた、おそらく日本で一番上手いのではないか、という学校が出場するみたいなんです!ビックリ!!この"全国"の4日前に下記(↓)の大きなコンクールがあるというのに!
あの学校の演奏が聞ける!ってことで、今からとっても楽しみです☆
ただひとつ気になるのは、出場人数がやけに少ないということ。
あっちには50人以上で出るのに、こっちには15人しか出ないということ。
・・・・・・ひと学年分の人数なんだよなー(笑)

他にも、中日1~3日で2つの演奏会に出る団体さんもあるんで、ほんと頑張れ!って感じです。
うちも1月に脅威の2日連続演奏会を体験したんですが、あれは一見平気なように見えて、実は精神的にかなり疲れるということがよーっく分かりました。(その上2日間授業を休んだことで勉強面でも精神的ダメージが大きいという+αつきです)
うちの場合は2日とも地元だったんですけど、今度のは両方遠征だから、長野とか岐阜の方々には頑張っていただきたいですね。

全国まで1ヶ月を切って、部活との本当のお別れが近づいてきました。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-07-06 21:29 | Days

曲目

フェスティバル(←うちの部門において唯一にして最大のコンクール)の出場校/曲目が発表されてました(*^□^*)ノちなみにうちの学校は出ていないです、ハイ。

うーん、やっぱり有名どころが多くていいなぁ☆とか、
絶対来年は見に行きたいなぁ☆(←開催は関西なんです、あっちが本場なので)とか、

思うところはいろいろとあるんですが。

某校さんは何を弾くのかしらん?と思ってみたら、

作曲者→超有名
(ていうか音楽監督の先生が好きなのかな?一昨年と5年前もこの作曲者の曲だ)

曲目→・・・。聞いたことがない。

クラシックに関して自分が無知なのはよーっく分かっているので、MIDIを探そうと検索をかけてみたんですが・・・見つからない(笑顔)やばい、やっぱりマイナーだ(笑)
CDとかもあまり出てないみたいです。

某校さんマニアックな選曲好きだよね・・・(笑)

もひとつ好きな学校は、そう来たか!って感じでした。
その学校は作曲者が固定なので、この前いろいろ予想していたんですが(笑)

関西で(つまり国内で)おそらく一番レベルが高いだろうと言われている学校は、
聞いたことある曲でした。
ていうか、都内の女子校さんと曲が被ってる(笑)
同じ日じゃなくてよかったね(笑)差が際立よ、きっと。

いいなーうちも出たいなーと改めて思いました。(終)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-07-05 02:34 | Days