だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運転見合わせ

朝、いつも通りに家を出たんです。

朝、いつも通り電車に乗ったんです。


・・・・・・それなのに、いつも通りに学校に行けなかったんです(涙)


学校に着いたのは14時40分頃
明らか登校時間じゃないですね。
あの、もう最後の授業なんですが。ていうか倫理だけとかどうなんですか。

ほんと無駄な時間を過ごしました。
そして、無駄に疲れた。

ずーっと停車していたあと、逆走を初体験しました。
友達は、電車を降りて線路を歩いたとか。
それもちょっとやってみたかったな(笑)怖いものみたさ。でも雨の中は嫌だな。
9分はやい電車に乗っていたら歩いてた。

立ちっぱなしだったのが応えました。私の場合2時間強で済みましたが。
あと精神的にもかなり辛かった。


忘れもしない、2005年9月1日Y浜駅信号故障をはるかに凌ぐ被害ですよ。
あの時は、時間のロスという面ではたいしたことなかったんですが、
混雑っぷりが凄まじかった。圧迫がやばくてね・・・(遠い目)

今回は7:55に停車して、運転再開が13時過ぎだったというのが、
非常に、非常に、ひっじょーーーに有り得ないですね。


もう二度とこんなこと起きないでほしいです。

ていうか、入試当日とかに起きたら本気で泣きますから、私。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-06-22 23:58 | Days

チューターさん

昨日、受験校の見直しをした関係でいろいろと調べてました。
私は大学ですごく学びたいことがあって、だから受ける学部も必然的に決まっていました。
まだ完全に決めたわけではないのですが、受験校じたいもそんなに多くないから、ここの大学のここの学部に受からないと行くところがない(!)という感じになってしまって。それはすごくプレッシャーでした。
昨日よくよく調べたら、受けたい学部とは違う学部でもそれと近いことが学べることが分かりました。もちろん、本当に行きたい学部-学科ほどその分野を専門的には扱わないのですが。でも、やりたいこととまるっきり違うことを学ぶわけではないから、そういう道もあるんだなと思ったら少し気持ちが楽になりました。そちらの学部も受けてみようかなぁと。
まずは自分の実力を上げることが何よりも大切ですが。
絶対に受かるんだって、自信をもって言えるようになりたいです。あと半年しかないけれど。
7ヶ月後の今日は、センター前夜。きっと怖くて怖くて仕方ないんだろうな。

第一志望以外の学部を視野に入れたことで、いろいろと話が聞いてみたくて。
今日ちょうど、塾にその大学-学部に在籍中のチューターさんがいらしてたので、お話を伺ってきました。今まで顔も名前も知らなかったし初めて話す方だったので、声をかけるのはかなり緊張したんですが、(ここでためらってどうする私!)、意を決して呼んでみました。「大学のことお聞きしたいんですけど・・・」と伝えたら優しく対応してくれてよかったです。とっても良い人でした。私は人と話すのがすごく苦手なんですが、チューターさんが話題を膨らませてくださって、色々聞かせてくださって。ほんと良かったです。受験勉強のこともたくさん聞くことができました。親しみが持てましたよ。今日の目当ての聞きたかったこともちゃんと聞けましたし。
それで今日思ったんですが、県立の男子校出身のチューターさんは良い人ばかりです♪笑
そんな気がしました。
しかも今日のチューターさん声がすっごく好みでした・・・!(笑)声がすてきな人好きです。一緒にいた友達は首の振り方面白いとか、肌が綺麗だとかそういうとこ見てたらしいですが(笑)観点が違うんですよね、なんていうか。

チューターさん素敵だぁっ!
優しい人は好きです◎
知性と努力を感じられる人も好きです☆

あのチューターさんとはまたお話してみたいな。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-06-18 23:41 | Days

演奏会

夏から秋にかけて行きたい演奏会がありすぎです。

8月~11月ですでに9こもあります(…)流石は芸術の秋という感じですね。
とりあえず私は自分が受験生だということを自覚したほうが良いと思います。
せめて半分に減らさなくては・・・!
何があろうとも確実に行くと心に決めているのはそのうちの4つ。
すごく行きたいけど、最終判断は曲目が出てから…というのが3つ。
すごく行きたいけど、曲目を見る限り、どうにか諦められそうなのが2つ。
ほんとは全部行きたいんですけど。

勉強、頑張れるなら行ってもいいけど。
でも、夏休みには恐怖の勉強しないウィークがあるんで、ほんとどうしよって感じです。
勉強しないdayじゃないんですよ、weekなんですよ、恐怖!
weekとかもう終わっとけーって感じですよね。受験なめてますよね。
だってだって!いろいろと重なっちゃったんだもん(涙)

空き時間みつけて積極的に勉強するしかないです。
とか言ってるヒマがあったら、今勉強しとけって感じですね、ハイ・・・。

行きたい講演会とかもあるんですけど、ばっちし夏期講習に被ってました。
せっかくいい機会だし無料だし行きたかったんだけどな・・・。

そして勉強の予定はまったく立っていなかったりする。
やばし。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-06-15 23:41 | Days

遭遇

部活が終わって、部室で音源聞いてたら楽器屋さんに行ったSeから電話。
はーい、もしもしー?

「Uがいた」

(Pardon?)

(U?だれだ…U…ユー……にょわ!U?!)←この間約1秒

えー?!

ええぇーー!!

「マジすか?!え、一人?」
「もう一人いる」
「誰?」
「分からない。てかもうお店出ちゃったし」

***

いと羨ましす。うちも行けばよかった(笑)

お店で某校さんと遭遇とかおいしすぎる(笑)
しかもUくんとか!ずるい!

彼女はお店出る寸前に気付いたらしいんですが。

そのあと帰ってきたSeと会ったんで、
うちも見たかったー!(涙)と言ったら来ればよかったのに、と言われました。

買うものないのにわざわざ電車賃かけて行きませんて。

「生Uだよ(笑)」とか言われましたが(笑)
制服だったそうですが(笑)

いいもん、うちだってこの前生Uくん見たもん(笑)
この前とか言いつつけっこう前だけどね!(笑)

***

そんなこんなで面白かったです(笑)

明日は舞台に上がります。うっわ緊張・・・しないな(笑)
後悔しない演奏をしたいです。演奏するのも残すとこあと2回なんで!

それより何より授業に出られないことが問題すぎます。
マジ勘弁してください。
情報とかなら許せるんですが、現文とか化学とかダンスとかホントやめてください。
授業出たいのに・・・。1限(化学)だけでいいから出させて・・・。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-06-12 00:09 | Days

面談(+追記)

こんばんは、高橋です。
明日は早起きしたいのに、目が冴えてしまっている午前1時。どうしたものか。

きっと布団に入れば10分で眠りに落ちるだろうなという自信はありますが(笑)

先日、塾で二者面談があってチューターさんとお話したんですが、なんだか想像していたよりずっと楽しかったです(笑)よかった。人と話すのほんと苦手なので、どうしよう!とか思っていて、最初はかなりぎこちなかったんですが、チューターさんが良い人で助かりました。友達と学校の先生以外の人と久し振りに話しました。しかも男の人とか!んで40代・50代じゃない人とか!(笑)勉強や大学の話ができたし(←メイン)、高校の話とかチューターさんの受験話とか、いろんなお話ができたのでよかったです!
普段話さない人と話してみるのも良いものですね。質問とかしていいって言ってくれたんで、今度勉強してて分からないことがあったら、チュータールーム行ってみようかなと思いました。

うは!さすがにもう寝ないと明日がやばいので今日はこの辺で!


(追記)
今日すーごい緊張しつつ数学の質問しにチュータールーム行ったんですが、1問目にして誰も解答できないという凄まじい結果に終わりました(笑)講師室にいる先生に聞いてと言われたんですが、そんなとこ行けない!笑 チュータールームに行く以上に怖いって(笑)
やっぱり受験終わると勉強しないから勘も鈍るし解法も忘れますよね。
んー、もうチューターさんには頼れないなぁ。
数準か、数準に行くしかないのか・・・!知ってる先生二人しかいない(笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-06-08 01:36 | Days