だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

体育でバドミントンに白熱しすぎで、右腕の筋肉痛に4日間も悩まされてるだなんて、ほんとバカ以外のなにものでもないですよね・・・。まだ治る見込みはないし、あと2日間くらいは悩まされそうです。ただの筋肉痛なら(腹筋とか)日常生活にちょっと支障が出るだけなんで別に構わないんですが、部活にまで支障が出ちゃうのは勘弁して欲しいです(涙)今一番大事な時期なのに・・・。筋肉痛のせいで弾き方が狂いましたからね。力の加減もうまくできないし。最悪でした。昨日、今日あたりは大分慣れて、筋肉痛じたいも良くなってきつつあるので、なんとか弾き方は元通りになりましたが。こういうとき、日頃運動していないのが身に沁みて分かりますね。運動・・・嫌いです。体育なんて大嫌い。好きなのはテニスとバドだけです。

もっと書きたいんですが、いっぱいいっぱいなのでこの辺で。
できたらG.Wにはまた書きにきたいです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-04-22 00:28 | Days

続・時計

わーい。ヒナさん早速の反応ありがとうございます!こんなどーでもいいことしか書いてないブログを見てくださってたことが分かって嬉しいですヾ(≧∀≦)ノ「5分おきに鳴るスヌーズ機能」と「大元のスイッチを押さないと、普通の止めるスイッチだけでは止まらない」というのは一緒ですね!友達の中には3分おきに鳴るという人もいるんですが、3分おきだと流石にくどいような気がします(笑)ちなみに私の時計はアナログですけど秒針の音しないですよ。無音です。秒針は1秒ごとに動くんじゃなくて、なめらかーに一定の速さで回ってます。秒針のかちっ、かちっ、っていう音も好きなんですけど、部屋に2,3個時計を置いていた時期(小学生の頃)は静かなときちょっと怖かったです。しーんとしてるのに、時計×2の秒針の音だけが響いてるんですもの。

最近は腕時計もいいなーと思ってます。
中学のときはトトロのシンプルで可愛いのを使ってたんですが、高校に入ってからは携帯で時間見てるので腕時計持ち歩いてないんです。でもやっぱり腕時計があったほうが便利そうだなー。腕に何かつけるのあんまり好きじゃないけど。ブレスレットとか滅多につけません。

えーと、タイムリミットなので中途半端ですがこの辺で!また書きにきます!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-04-16 22:37 | Days

りはりは

花粉症。一時期おさまってたんですけど、この頃また酷くなってきて、特にくしゃみの数が半端じゃなかったので、とうとう薬を飲みました(今年初!)そしたらその日は全部の授業で寝ちゃって、部活中もやばくて、帰ってから即就寝しました。恐ろしいほど眠くて、何もやる気が起きない状態でした。副作用って怖いですね。なんだか1日ふいにした気がして悔しかったので、もう薬は飲みません!花粉症のばか!

b0060572_19493195.jpgヒナさんがブログで目覚まし時計について話していたので、答えてみようと思います。私が今使っているのは文字盤が白で、縁が水色のこんな感じ(→)の時計です。写真、暗くて分かりづらいですね(汗)シンプルなデザインなので気に入ってます。中学に入ったときに買ったのかな。アラーム音は「ピピピ・・・」で、最初は小さいんですが段階的に大きくなっていきます。止めても5分置きに鳴るので、目覚ましをかけたときは常に5分置きに戦いがおきてます(笑)起き上がらなきゃ止められないように机の上に置いてるんですが、起き上がる→ばちこーんって叩く→再び布団に倒れこむ→(5分)→起き上がる→ばちこーんって叩く→・・・以下略 の繰り返しで、なかなか勝てません。時々、うっせーんだよ黙れ目覚まし!と思ってしまって、いきなりスイッチを切ってしまうんですが、そうすると再び鳴ることはないので、そのまま寝過ごします。危険です。なので、なるべくスイッチは切らないようにしています。1分でも多く布団に留まりたいがために、日々大変なのです。
学校行事や演奏会や遊びに行く日などは、目覚ましが鳴るとすぐに起きます。我ながら偉いなと思います(笑)ちなみに、年にほんの数回ですが、目覚ましが鳴る前に目覚めることもあります。奇跡的ですね。修学旅行級の大イベント、本当に本当に楽しみにしている遊びに行く日などです。まぁ滅多にありませんが。
そんな感じで。あ、結論をいうと私はデジタルではなくアナログ派です。あんまり参考になってなくてごめんなさい。

やりたいことと考えたいことがたくさんあるんですが、とりあえずは睡眠優先です。
たっぷり睡眠をとらないと部活中集中できないので、まずは寝ます。

肩こりと腰痛が激しいです。特に右肩・・・。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-04-15 20:08 | Days

てにす

新学期はじまりました。

担任の先生は、いちばん希望してた先生ではなかったけど、
つぎに希望してた先生だったのでよかったです。現文の先生は希望通り!

あと、今日英Rの授業があって、かなり衝撃を受けました。
これが本当の英語の授業なんだ・・・!
休み時間に友達と、うちらの2年間を返して!と悲しんでました((笑
1年生のときから、この先生の授業を受けられてればよかったのにな。

いろいろと追い込みの季節です。
どうしよ、体がもたない。家に帰ってからやることがたくさんあるのに、眠くてしかたない。

最近睡眠時間がすごいことになってます。あ、多いってことです。
ううっ、今も布団が私を呼んでます。だめ、だめなの。まだ行くわけには・・・!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-04-11 21:28 | Days

葉桜

ちょっと勉強するとすぐ疲れちゃって、このままで大丈夫なのかとかなり心配です。
もっと集中力と体力つけなきゃ!

今日は入学式でした。新1年生、若いなぁ…笑
私みたいなぐうたらにならないように、しっかり勉強してほしいです(笑)

最近モスの美味しさに気づきました★
ファーストフードといえばalwaysマックなわたくし。
モスに行くのは8月以来でした。(そう、あの日は私が初めてあの人を見た日でした/笑)
4日連続で行きました。店員さんに顔覚えられました(笑)
てかあそこの店の店員さんまじでおもしろす笑

スープごはんはかなり美味しかったです。
ちょっと高いけど、美味しいからOK!

5月以降は、モス通いが続きそうです(笑)
でも明日はマックです!初・朝マック!ちゃんと起きられるかな・・・。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-04-05 23:39 | Days

1ヶ月

満開の桜の下で、お花見しました。
昇降口前、事務室横の桜の木。とっても綺麗でした。でも花より団子でした(笑)

あんまりゆっくりできなかったのですが、
(あくまで普段部室で食べてるお昼ご飯を外で食べてただけなので)
お花見できてよかったです!お団子食べたし!

この春で異動される先生ともお話しました。
私はほとんど関ったことない先生だったのですが、話しやすかったです。

顧問の先生も異動されました。
すごくすごくお世話になった先生だから、正直この先どうなるか不安です。
部の運営は部員が主体になってやるものだけれど、やっぱり後ろに頼れる先生がいるのと
いないのとでは大違いですから。
私にできることはしっかりと引き継ごう。
1,2年やそこらで崩れないように。10年,20年先まで受け継がれていくように。
今出来ることをしたいです。

エイプリル・フールは特に何をするでもなく終わろうとしています。
というか、例年嘘ついてないです。面白い嘘、思いつかないんですよね…。

部屋の片付けしたいなぁ。2年生の教科書をどこにしまおうか。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-04-01 23:06 | Days