だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月下旬

春合宿。先輩とお話したら、元気が出ました。
在学中より卒業後のほうがいっぱい話したんじゃないかなぁってくらい話しました。
時間にしたら30分くらいだったでしょうか。楽しかったです。
先輩好きだなぁ。いちばん好きな先輩とはほとんどお話できなかったんですが。

ブックオフに行ったら、私の第一志望の2007年度版の赤本が105円で売られていました(笑)
他の大学、学部の赤本は950~1050円くらいだったのに。
ラッキー☆と思って買いました。書き込みとかもあったんですが、一部だし。
色ペンで答え合わせとかしてあって、あちゃーと思ったんですが、その部分の問題と、
今年度の問題は、進路室でコピーとればいいかな。
ブックオフはいいですね!春休み中にもう1回くらい行けるといいな。

ちょっと無気力が続いちゃってますが、勉強頑張りたいなーという意思は若干あるので、
せめて春休みの宿題だけでもどうにかしたいです。

あと、部屋の片付けもしたいなぁ。床に積み上げてたものの雪崩れがすごくてですね・・・(笑)

桜が咲いてきました。お花見したいです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-28 22:19 | Days
すき。会いたいの。

なんて綺麗な曲だろうと思った。なんて綺麗な音色だろうと思った。

何度も何度もMDを聞きました。音は割れていたけれど、それなのにとても綺麗だったから、
生で聴いたらどんなに素敵だろうって想像は膨らむばかりでした。だけどそんなこと、できるはずないって思ってました。そのメンバーで、その曲を演奏するのを聴けるまたとない機会だったのに。これを逃したら、きっと、ううん、間違いなく一生聴くことなんてできないのに。泣きたいくらい、悔しいです。

だから今日は、その曲を聞こう。生じゃなくて、MDだけど。
そして想いを空にとばそう。あなたに伝わりますように。

大好き。行きたかったな。


私は私で頑張ります。あ、そうだ。CD13枚も借りてみました(笑)
どっぷり漬かってやる(笑)

もうね、ある程度有名な曲は、聞けば分かるようになってきたんですよ。
イントロクイズできちゃうかも(笑)
でも、うちの学校にある音源は比較的難易度の低い曲だけだから、すごく難しい曲はないんです。

誰にも言ってないけど、いや、言ったかもしれないけど(笑)
私の密かな目標は、いつの日か、例えば1年後とか5年後とかに演奏会に行ったとき、
プログラムを見て「あ、これ知ってる」「あ、これも知ってる」ってなりたいんです。
きっと全部は無理だけど、半分くらい知っていたら演奏会がずっと楽しくなりませんか?

だから、有名どころの作曲家の曲を片っ端から聞いてるんです(笑)
とはいっても、数は限られてるけど。なんて音源が少ない学校なんだ…!
(他と比較したことないからなんとも言えませんが)

音楽的教養のある人になりたいな。
クラシックは、まだちょっとしか分からないけれど。

和声学とかやってみたい。絶対無理だけど(笑)
だってまずコードからして分かってないもん(笑)ギターとかエレクトーンやってればなぁ。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-23 03:16 | Days

お散歩

思いがけず部活がお昼までだったので(4時まで練習したかったのに・・・)、合宿の食事(ピザ)を注文するために、お昼の静かな住宅街をてくてく歩いてました。学校からピザ屋さんまで4kmちょっとだったのかな・・・1時間近くかかりました(笑)帰りはピザ屋さんの最寄り駅から帰ったので、歩いたのは20分くらいかな。遠いよーとか言いながら歩いてたんですが、会計の相方と後輩ちゃんとたくさん話せたのでよかったです♪ところで、ようやく着いたピザ屋さんで注文したら、配達区域外だと言われました(笑)まあ大丈夫でしょう、ということで配達してもらえることになりました。もしダメだと言われたら「ここまで歩いてこられたんです!バイクなら余裕です!」と言うつもりでした(笑)だって、そのピザ屋さんとっても安いんですもん。Mサイズ(25cm)が1枚1000yenです☆

色々と作業をしてたのですが、母に「カルメンやってるよ!」と呼ばれてリビングに行ってNHK教育でやっていた芸術劇場を見てました。テノール。グレート3テナーズ?うーん、なんかイマイチーと思ってしまった私は3大テノールが大好きです☆高1のとき、初めて聞いたテノールが3大テノール―パヴァロッティの「帰れ、ソレントへ」でした。それから、パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラスの3人で歌った「オーソレミオ」深いところから響いてくるような、張りのある声がほんとイイなぁと思います。高2でカレーラスがホセ役を演じたカルメンを見て、カレーラス素敵ー!とも思いました。そんなわけで、いきなり最高峰から聞いてしまったからか、今日の3人はなんだか今一歩足りない気がしました。とか言いつつずっと見てましたが(笑)最後に「オーソレミオ」を歌っていて、きたー!と思ったんですが、なんか物足りなくて(苦笑)CD探して3大テノールの「オーソレミオ」を聞いて、満足して部屋に戻りました(笑)うん、3大テノール素敵!

さてさて。やりたかったことがほとんど消化できてない!どしよ!

1ヶ月以上メール返ってきてなかった人に、昨日勇気を出してメールしてみたら今日返事が返ってきてすごく嬉しかったです(*≧∀≦)ノよよよ良かった…!忘れ去られてなくて!他校でこの部活でお話できる人貴重な方なので、ほんと良かったです。先輩なので、もうとっくに引退されてて、この春には大学生さんですが。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-19 03:02 | Days

大掃除

部室の西端に古い大きな机があります。机の下には、行き場をなくしたものが雑然と積み上げられていました。(おそらくここ10年は掃除されていない・・・)
副部の2人と一緒に、ほこりまみれになりながら頑張りました!

とうとう、床が見えたーー!!!(感動)
壁が見えたーーー!!(感動)

使ってない黒板、掃除機、電気ストーブ、アンプ、油絵、錆びた譜面台、参考書、紙類、紙類、紙類!!全部一気に捨てました(爽)レコードは全部年代順に並べて整理!散乱してたパンフもまとめた!

これだけ歴代の物が沢山あるんだから、絶対に何か掘り出し物があると思ったんですよ。
・・・・・・意外となかった(笑)

5年前の夏の演奏会のパンフが出てきて、合同演奏の指揮者がFyさんでした!写真とかも載ってた~☆
9年前の夏の演奏会のパンフも出てきて、プログラムが凄かった!各校、大曲が目白押し!みんな定演のメインに十分なりえるような曲ばかりなんです!聞き応えがありそうだ~!

あとは古いパート譜も出てきたんですが、興味をそそられるような曲はあまりなかったです↓

そんなこんなで、掃除は楽しかったです!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-17 18:05 | Days

忘れないうちに~★

はい!今日は超イイ日でしたッヾ(≧∀≦*)ノ

書かないと歴史にならないそうなので、私は今日という日を歴史にするために記憶が褪せないうちに書いときます(笑)

演奏会行ってきました!!(←テスト中なのに)

その前に、まずは楽器屋さんから。頼んでおいたチケットを引き取って、それからビデオとDVD見てました。見たい曲があったので。CDでは聞いたんですけど、やっぱり映像のほうがずっと雰囲気が伝わってきて良いんですよね。で、ある1点に大爆笑して、思わず巻き戻してもう1回大爆笑して、最後まで見たあとまた巻き戻してその部分を見て大爆笑してました(笑)笑いすぎてお腹痛かった…!やばい、素敵だ○○さん…!話には聞いていたけど、実際見てみると本当にウケます。それから某校のDVDに突入しました(笑)1年前のはまぁ普通に。あ、あの人いるーみたいな。5年前のはうちが弾く曲弾いてたので、ちょっと見たけど上手すぎ…!しかも指揮がFyさん★4年前のはうちの部室になぜか音源があったというやつですが、映像で見ると一味違いますねー!音質も!Fyさん演奏すてきーv高校生時代(笑)一番左の人の弾き方がかなり気になりました。で、最後の曲にはあの人出てました!中1!若い!他の人も若い!うちがテニス(主に球拾い)に励んでいた頃です(笑)3年前のはOBとの合同ステージがあって、またしてもFyさん登場!うん、今と同じ(笑)てかあのくそ難しい速い曲を中2のあの人はよく弾けてたな…てか弾けてたのかな…きっと弾けてるんでしょう☆2年前のは見られなかったー!というわけで、時間がない中4年分をぶっ飛ばしつつ見てました。てか実際に見たのは2曲と、チラ見したのが3曲……あんまり見られなかったなぁ↓↓もっと早く行っておけばよかったです。後悔。まぁ楽しかったのでOKです!

それから、会場までダッシュ!走りました。疲れた…。ホントは楽器屋さん出てから軽く何か食べておこうと思ってたんですが、もはやそんな余裕はなかったです。マックでポテトを買って、走りながらちょっと食べてました。だって何も食べないと絶対演奏中お腹鳴りますもん。それだけは避けたかったので。どうにか会場に辿り着き、入場して、1列目は空いていないように見えたので2列目へ。でも1列目が2席だけ空いていたので、移動しました。1列目ゲット!いろいろリベンジできて嬉しかったです(笑)アンケート用紙を取り出し、ご自由にお書きください欄にFyさんへのメッセージを書き始めるSeと私(笑)今日の感想を書く欄なのに、書き出しが「8月の講習会では・・・」明らかにおかしいですね(笑)書けるとこまで書いて、開演時間。1部は特筆すべき事項なし…というか、あまり感動できなくて、むしろ「ん?」って感じでした↓↓Fyさん出てないし。休憩時間に入ったので、メッセージの続きを書いてました。

いよいよ2部!Fyさんの演奏です。もう素晴らしいことこのうえなしでした!1部の出演者よりはるかにレベルが高い演奏!今日の出演者の中でずば抜けて上手いです!いろんな奏法があって、ビックリビックリ。しかも上手い。Fyさんワールドに惹き込まれました。アンコールなくて残念だったな。終演後、アンケートの続き。私もSeも表はFyさんへのメッセージでぎっしりです。ものすごい密度(笑)裏に出演者さん全体へのメッセージを書いてー…とかやってたら、時間かかりすぎてて、椅子の片づけが進んでて、あえなく退場。外で続きを1行書いて書き終えました。

ドアの外にはFyさんと他の出演者さんが1人★お客さんと話してました。そしたらSeがFyさんと握手したい!と言い出したので、ちょっと待つことに。どうも話が一区切りついたみたいなので、近づいてみました。
Se:「あの~」
Fy:「あれ、どこかで見たことある。○○高校の人?」
・・・・・・・・・・・!!!なんで覚えてるんですか!!確かにSeは講習会で学校代表として壇上に上がってましたが、そんな半年以上前のことを覚えてるんですか!?感動でした。それで、Seに便乗して握手していただいて、一緒に写真も撮っていただきました★ヾ(≧∀≦*)ぎゃー!ほんと感動!嬉しすぎる~!お話もしちゃいました。てかホントにノリの良い方でー。そこにはFyさんと出演者のTさんとお客さんのどなたかがいたんですが、「今何年生?」「2年です」「てことは何歳だ…?」「17です」「17!若い!」とか、Seが握手してください!ってお願いしたら「ここにきてモテ始めたよー((笑」とか。今度の演奏会行きたかったんですけど、合宿なんですって言ったら、「それは仕方ないよ。時々こういうのやってるから、また来てね」って言ってくれました。やばいFyさん素敵過ぎる!めっちゃいい人!そんなこんなで帰路に着きました。

ええもう写メを見てニヤけすぎでした(笑)Seは嬉しさのあまりGuに電話してました(笑))あとはアンケートを見たメンバーの皆さんが、私とSeのFyさんへの有り得ない密度で書かれたラブレター(笑)を見て笑ってくだされば本望です☆ネタになればそれでよし!(笑)

とにかく満足でした。うーん、素敵な1日だった!イイ日だ~☆
これから1週間くらいは生きていけます(笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-10 22:43 | Days

ゼリー78yen

テストで打ちのめされて、会計のお仕事をして、お買い物してきました★

前々から新しいポーチが欲しくて(今使っているseaで買ったアリエルのポーチ、かなり色が薄れてきてるんです)、何のポーチにしようかな~?と思っていたんですが、マリクワがいいなーvと思ってOmiyaのマルイに行ってきました!今改装中で、中に入ったらお正月のときと全然雰囲気が違う!かなりオシャレ~☆な感じになってました。ビックリ。ポーチは5種類×2色置いてあったんですが、黒いのが可愛いなvと思って黒いのにしました。春の新作?中がちょっとキツいピンクだったのでどうしようか迷ったのですが、たまにはこういうのもイイじゃん(≧∀≦)ノってことで購入決定。店員さんがすごーくキレイな人で、対応もすごく丁寧で、素敵だなーと思いました!

話は変わって。
少し前のことになりますが、先輩とメールしてて、「卒業おめでとうございます~(略)」と送ったら「明日から制服がコスプレになっちゃうよ。。。(略)」と返ってきました。先輩、問題はそこなんですか?!(笑)その先輩とは、確か1年以上前に一度メールしたきりだったので、メールできて嬉しかったです(*^∀^*)私の志望してる学部系に進学する先輩なので、その辺りの話を~ってメール1通しかしてないんですけどね(笑)とっても長いメールをいただいて嬉しかったのです。

さぁて。期末テスト後半戦のために勉強しますー。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-09 23:09 | Days

せんぱい

大好きで、大好きで。
その気持ちが、ちゃんと伝わってたよ、って言ってもらえたような気がして。
嬉しかった。すごく嬉しかった。

ああ、やっぱり大好きだなぁと思った瞬間でした♪


今日はほんと久し振りに先輩たちと会いました!!

話題がなくてほんと困りましたが(だって、何話していいか分からない!)
先輩がいるというだけで嬉しかったですv

その後、行ける人たちで食事に行って。
先輩の卒業アルバム見たり~。あと選択教科の話とか。

短い時間だったけど楽しかったです!!


先輩は明日で卒業。泣きます、私。きっと泣きます(笑)
卒業式はタオル用意しとかなきゃー
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-07 02:26 | Days