だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夢であいたい

$1 Seの場合

Seが最近見たという夢を話してくれました。

・・・・・・・・・・・・うん、すごい夢だった((笑

まず設定からしてすごかったです。某校との交流会って!((爆笑

私はあの人の隣の席を確保するために頑張ったらしい(←爆笑)
Seはあの人の先輩の隣で、アドレス教えてもらったらしい(←羨ましすぎる)

○○さん(彼の先輩)とお話したとか羨ましすぎです。
しかも、彼の後輩まで出てきたらしいです。

いい夢ですね。てか、そこまで詳細に覚えてるのがすごいなーと思いました。


$2 私の場合

$1の話を聞いた翌朝、夢をみました((爆笑

かなり意味不明な夢で、しかも断片的にしか覚えてないのですが。

元クラスの子が2人と、小学校のときの先生と、部活の友達4人が出てきました。
上記の7人とは何かしら話してました。

あと、某都内の高校の3年生2人が出てきました。
ビックリ!服装まで鮮明に覚えてるんですが、その2人とはお話してません。


***
普段あんまり夢をみないので、たまに見るとおもしろいですねー。

できることならもう一度、夢でいいから彼に会いたいです((笑
Seみたいにお話できるといいのにな。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-02-28 21:48 | Days

今日思ったことを長々と書いてみたんですが、上手くまとまらなかったのでざっくり消去。

とりあえず言えるのは、勉強しなきゃってこと。
私には目標があるから、それに向かって勉強しなきゃってこと。

もう、楽しようなんて考えちゃダメ。


もう1年切ってるので、私は短期集中でこの1年頑張ります!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-02-26 23:47 | Days
あの、今朝も電車遅れてたんですけど((笑
これで4週連続金曜日ですね。金曜日って電車遅れやすいんですかね。
いや、でも先月まではそんなことなかったんですよ。

どうにかこうにか新書レポートを書き上げ、
中学時代の塾の先生にお手紙を書き、
授業中いっしょうけんめい引き継ぎノートの下書きを書き、

とりあえず今日までにやらなきゃいけないことは終えました!よっしゃ!


帰りに中学時代の恩師がいる塾に行ったんですが・・・今日はお休みだったらしく。
借りてた本とお手紙は受付に預けておきました。

せっかく途中下車したのにな。
来月からは異動されてしまうので、たぶんもう会えないのです。

その後、通っていた教室にも行ってきました。
私が教わっていた先生は、今はもう一人しかいなくて、その先生に会いに行ってきました。
こちらの先生にはお会いできたので良かったです☆
ちゃんと今日授業があるの確認して行きましたからね((笑

行った時間が丁度良い時間だったみたいで、1時間ちょっとお話できました。
よかったよかった。
来月から異動されると思ってたんですが、どうやら今年も今の教室にいてくださるそうで。
ビックリでした。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-02-24 01:47 | Days

あの日の感動ふたたび!

全国予選のときのCDが届きました!

うちの学校の演奏だけだと思ったら、


特別演奏も入ってる~☆★


にゃーーん

嬉しいッ(*≧∀≦)ノ



速攻で挙手して予約1番を獲得しました((笑

ふっふー((怪


だってFyさんの演奏聴きたかったんだもーん



家に帰っていそいそと聴き出すわたくし。


うおー美しすぎる!!



どうしてこんな柔らかい音色出せるんでしょ。

流れるようで、なめらかで、でも1音1音正確ではっきりしてる。

繊細にして鮮明、技術は抜群☆


無理がないんだよなー。すごーく自然に弾いてるの。
スライド、グリスタント、ほか装飾音がとっても綺麗。うちには到底出せない。


高音が柔らかく出せるのがほんとすごすぎて・・・。



名器と呼ばれる楽器をつかって、上手い人が弾くと、

ここまで美しい旋律が生まれるんですね~。


ええでもCDはやはり生の演奏には敵いません!!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-02-21 22:11 | Love.M

ちょこれーと

SeとBiが1粒で1050yenのGODIVAのチョコ欲しいらしいんですが、
どこも売り切れで買えなくて嘆いてます・・・笑

私はどっちかというと1890yen2835yen2310yenのやつが欲しいです。
箱が可愛いの!!今度買っちゃおうかな~。でも高いんですよね↓↓


昨日、今日と会計のお仕事をしてました。
引継ぎ資料の準備と、今までの集計と、今年度のこの先の見通し。
いろいろ計算しまくって、最終的に数字合ったのでかなり安心しました(笑)

会計報告の準備は1万円以下のお金ばっかり足してるからいいんですけど、
見通しがね、桁が万単位でどうしようって感じでした。

演奏会1回やるのに、50万円くらいかかりますからね((汗

自分の力で年間で100万円以上のお金動かしてるってすごいことだな~と思いました。
やりがいのある仕事です☆
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-02-11 21:45 | Days

5kmマラソン

いつまでも落ち込んでるわけにいかないので、ふっかーつ。

どうやら願いは叶いそうになくて、すごい悲しいし悔しいけど、
きっとそれが運命だったんだよ、ってことにします。
うん、あたしの青春ってきっとそんなんだ★

気を取り直して、日曜からを振り返ってみます♪♪

まず日曜日☆

えと、1列目取れなかったんです↓↓涙
開場の30分前に行けば大丈夫かな~とか思ってたんですが、甘かった。
すでに列ができてて、前の方に並んでる人が前列取らないことを祈ってたんですが、
やっぱり無理でした。

おばさん怖いよぅ(;´Д`)
物凄い勢いで、ハンカチとか置いて席取っていくんです。
しかも、私たちが取ろうとした席を後ろの列から取ろうとするし。

つまり、座席選ぶ余地がなかったんです↓↓しまったぁ・・・

私の席からは、あの人は見えるからとりあえず良かったんですが、
他の見たい人は前のお客さんで隠れたり、角度的な問題とかあって全然見えなくて。

もうほんと悔しくて悔しくて・・・笑
あたしの楽しみを返せー!!って感じですよね((笑

演奏は素晴らしすぎてもうひたすら感心しっぱなしでした。
でもって、あの人はほんとすごくて・・・。

必死に1音1音追って、あの人を見ようとしてました。
わかんない、もう何も残ってないけど。弾いてるときの姿なんて。

ビックリすることとか、いろいろ考えさせられちゃうようなことがいっぱいあって、あれだけ楽しみにしていたのにいまいち楽しみきれなかった感があってちょっと悔しいです(苦笑)

で、演奏以外の面だと、
Biがアンケートにとある人へ愛のメッセージを書いてみたり(しかも枠をこえてびっしり)、
休憩時間中に知り合いの方にご挨拶してみたり(はじめまして!)、
1列目に座れなかったから、やらたと筆談してみたり。


話は変わって水曜日☆

入試の選考会議とかで、授業が短縮+部活禁止だったので、1時過ぎに下校ー。
ToとSeと帰ってたんですが、電車の中でToの家行きたーいと言ったらOKが出まして。
行くことになりました((笑

えー、ちなみにToの家は定期範囲外で。

駅から5kmあります((笑

バスとかはなくて。
まあ走ったわけですね、5km。制服で、ローファーで。
おかげで今日すさまじく筋肉痛なんですけどね。

いやー長かったです。田舎道!畑が広がる~☆
川を越えてね。橋の上は風がすごかったー。

で、いちご(自家栽培)をごちそうになって、エレクトーン聞いたり弾いたりしてました。
いちごがね、めっちゃつやつやして輝いてたんです!!
美味しかった~vv

帰りはToのお母さんに車で駅まで送ってもらいました。
そうそう、今まで駅から歩いて(走って)来た人はいないそうです((笑

わーい、初☆★笑

でもって、明日はテストということで今日も部活はお休み。
寂しいなぁー。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-02-08 18:52 | Days

18人

今日は珍しく電車の中から投稿です((笑

ディズニー行ってきました!!
今回は今までで一番お金を使わなかった気がしますヽ(´▽`)/
後で合計金額出してみますが、10000yenを切った自信があります((笑

まずキャンパスデーパスポートな時点で前回のseaより1000yen安いですね☆
それと交通費と食費とお土産~。
シンデレラ愛のSeは、シンデレラブレーションのグッズだけで10000yen以上買ってました((笑

ところでこの電車、今週3回も運転見合わせした上、今も止まったんですが・・・。

週に1回「運転見合わせ→遅れ」があるだけでも嫌になるのに、今週は月火金土・・・。
しかも全部巻き込まれましたよー涙 ほんとふざけんなって感じですね↓↓

しっかりしてくれJR!どうなってるんだJR!

でも、人身事故と線路立ち入りはJRのせいではないんですよねー。
踏切故障とか、車両トラブルのときはほんと不機嫌ですよ、私((笑

ここ2年間で一番酷かったのは、一昨年9月の横浜駅の信号トラブルだかなんだかの時でした( ̄▽ ̄;

電車の話はこのくらいにして。


家に帰ったら、明日への想いを馳せつつ、テスト勉強しようと思います。
(てか、予習がやばい・・・)

以下、私的メモ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-02-03 16:25 | Days