だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢と現

今週のまとめ★

今週の授業は、かなーりやる気ない感じで(´∀`)
あっでも昨日は授業中1分も寝なかった!奇跡☆

日曜からの私は、来週末のためだけに生きてます・・・笑


でも、仕事はちゃんとしてました!

ひと段落ついたので、いろいろとひとまず安心。
あとは、再来週の本折衝でどれだけ予算とれるかです!


衣装関係のお仕事があったのですが、

①★下見
②★試着、取り寄せについて質問
③全員の承諾を取る、衣装決定
④顧問の許可を得る
⑤サイズ調査
⑥★取り寄せの注文
⑦集金
⑧★受け取り
⑨配布、試着、サイズ変更の有無の確認
⑩★サイズ変更のお願い

こんな感じで先週から進めてました。

★印はお店での作業だったのですが、対応してくださったのが全て同じ店員さんだったので、
間違いなく顔を覚えられました((笑

けっこう面倒くさい仕事だったんですが、手際良く進んだし、清楚でいい衣装になったし、
なりより役得があったのでよかったでーす(*^∀^*)

衣装係の仕事はSeと2人でやってたんですが、
これだけの仕事で、ひとりあたりの報酬約3900円~☆いえ~ぃ

全国規模の量販店なんですが、地元のお店で一括購入したため、
お店のスタンプカード1枚半分のスタンプ(1枚で2100円分のお買い物券)と、
地元のショッピングセンターのポイントカード400点(2倍交換のときに交換すれば800円相当)
を手に入れました★

かなり割りのいい仕事でした((笑
みんなには内緒です((笑


あと、定演のお客さん1.5倍化計画実行委員(仮)としての仕事もしてました。

提案を顧問の先生のところに承諾を貰いに行ったんですが、
忙しい先生なのでなかなか話ができず、3度目の正直でようやく話せました。

意外にも、あっさりOKが出てビックリ((笑

これで招待状が送れる~(*≧∀≦)ノ

某校さんにも((笑

ていうか、某校さんにしても、それ以外の学校にしても、
あっちからは招待状が来てるのに、こっちからは送らないってどうなの?って感じですよね。
定演で花束いただいた団体さんとか。

今までの先輩たちはいったい何をしてたんだ?!と問いたい。
以前は送ってたと思うんですけど、きっといつの年からか送らなくなっちゃったんだと思う。

しかも、割と最近。2,3年とか5,6年くらい。

うちの代からはしっかり引き継いでいきましょー!!

あと、新聞広告も載せますよ★地方版だけですけど。
新聞見て来てくれる人がいるといいな。

ほんと、お客さんたくさん来てくれることを願ってます。


あっ、そういえば昨日久し振りに夢を見ました☆

しかも、あの人がでてきた((笑
もう、ビックリ

私、あんまり夢を見ない人で、しかも好きな人とかまず出てこないんですよ。

だいぶ意味不明の夢でした((笑

メインはうちの学校の人たちだったんですが、某高と県内のK高がいました。
あと、女子高がいくつか。

演奏会の夢で、なんかやたらと横に広いホールでした((笑

まずK高が演奏して、某校が演奏して、某校の演奏が終わったとこでうちの学校が
客席から移動して、楽屋(リハ室)に向かって廊下を歩いてるところで目が覚めてしまいました。

客席とか廊下で友達といろいろ話してたんですけど、内容忘れました。
かなりどーでもいいことを真剣に話し合ってた気がします。

で、なぜか私はあの人と握手してました(爆笑)

ほんと、なんで?!それに至るまでの過程が超気になります((笑

無言で握手して終わりだったの!!笑


11月の演奏聴いたときに、あの人と握手したら上手くなるかな(笑)(なりません)
とか思ってたのがここにきて夢に現れたんでしょうか?笑

でも、夢で握手したところでちっとも上手くなってません、私(当たり前です)


こういう面白い夢は、ときどき見たいですね((笑
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-01-27 14:34 | Days

ラデツキー☆

一昨日・昨日と演奏会がありました。

そのうちひとつは全国予選だったのですが、なんと全国にいけることになりました!!!!!
全国は夢の舞台なので、そこに出られるのがすごく嬉しいです。

大好きな曲だから、それを認めてもらえて、そして演奏する機会が1回増えたことが嬉しい。
しかも、全国という大きな舞台で!!

みんなで遠くに行けるのも楽しみです(*^∀^*)ノ



そんな全国予選。
会場に着いて、受付を済ませた部長から真っ先にプログラムを貰って見てました。
となりのSeがいきなり「Fyさん」と言い出したので、なに?と思ってプログラムをよく見たら、
特別演奏の出演者のところにFyさんの名前が!!!(2つ下の記事に書いた人です)

その時の私の驚きようといったら、それはそれは凄かったです。
もう、絶叫(笑)
周りにいたうちの学校と他校の皆様に大変ご迷惑をおかけしました・・・。

ちょうど、予選の前日に楽器屋さんにFyさんの演奏会のチケットをお願いしていたので、
これで今年2回も聴ける!!やった!って。

一人でテンション上がりっぱなしでした。
去年の特別演奏はチェロとピアノだったので、今年はヴァイオリンあたりかなーと
思っていたのに、予想外の展開でした。


自分の演奏については省略しますが、他校の演奏ではこうもりが素敵でした。
こうもり大好きなので聴けてよかったーー!!

待ちに待った特別演奏は、とっても素敵でした。美しすぎた!
できればもっと近くで見たかったんですが、学校ごとに席が決まってたので無理でした。

うちの後輩が放送係をやっていて舞台裏にいたんですが、Fyさんとお話したそうです。
ずるいーーーー!!!笑
羨ましい限りです。いいなー。私もFyさんとお話したいです(笑)


昨日の演奏会は、うちと同じく一昨日の予選にも出ていた学校があったのですが、
2日とも同じ曲を弾いていた学校はどちらも予選のときの演奏のほうが良かったなぁ(笑)

うちの学校は2日とも違う曲を弾いたので、比べられませんが。
(おかげで練習が大変でしたよ・・・どちらも手を抜けないので)

予選のときは出演順の関係で聞けなかった学校の演奏も聞けたのでよかったです。
吹奏楽で、西関東とかの常連の学校はやっぱりすごく上手でした。


疲れたけれど充実した2日間でした。
公欠した2日分の授業が痛いですね・・・かなり先に進まれてしまった(汗)


髪質改善を目指して、2日に1回くらいの頻度で
シャンプー+リンス+トリートメント+洗い流さないトリートメント をしてます。
(全部同じ種類のが家にあったので)(流さないトリートメントいいですね!)
少し髪がしなやかになった気がします。触ってみて少し感じる程度ですが。

見た目でも髪質が変わったように見えるようにこれからも継続していきたいです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-01-18 23:21 | Days

カマンベールチーズ

昨日はマルイに行ってきました!!

埼玉人なんだし、普通に考えてO宮のマルイでしょ。
・・・・・・と思いきや、神奈川県のマルイまで行ってきました((笑

おばあちゃんの家が神奈川なのでー。

O宮マルイ→帰宅→おばあちゃん家、の予定だったのが、
早起き→神奈川のマルイ→おばあちゃん家、になりました。

P&Dのお財布狙ってたんですが、無事ゲットしました!!
Vivienneの手袋もゲットー!!

服は買ってないでーす(笑)



おばあちゃん家で、クラシック好きのおじちゃんと音楽のお話(´∀`*)

一昨日のうちにCD頼んでおいて、貸していただいたのでー。
メンデルスゾーンと、ヨハンシュトラウス2世のとある曲を。
ほんとはチャイコフスキーのも聞きたかったなー自分で探さなきゃ!

ていっても、私がクラシックぜんぜーん分かってないので、
おじちゃんの話をふんふんって聞いてるだけー笑

○○○知ってる?とか聞かれても、ごめんなさい知らないです↓↓

これから頑張りまっす!!

カラヤンが指揮したときのウィーンフィルについて、ものすごーく熱く語ってくれました。
その年の≪美しく青きドナウ≫がとてつもなく素晴らしかったらしい!!

CD聞きまっす!!

てか今年のウィーンフィル見損なったんですよ!ショック!!
見たときには再放送の美しく~の途中でした・・・。
だから、全部聞いたのはラデツキーだけ・・・しまったぁぁぁぁ!!!


そんなこんなで、着々と予習の準備が進んでおりまーす!笑

そのためかよーーって、そのためですよ!!
(あ、シュトラウスさんは趣味です)(予習に使うのはメンデルスゾーン)

好きなことにはとことん前向きな姿勢を見せる高橋でした(笑)
(ふつう予習なんてしないって・・・笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-01-03 13:57 | Days

2007

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました!!
本当は一人ひとりに年賀メールをお送りしたかったのですが・・・できませんでした。
ここでの挨拶だけになってしまって申し訳ないです(>_<。)

ここを見てくださっている方へ:今年もよろしくお願いします!!!



去年と同様、今年も地元の友達と近所の神社に行ってきました。
集合が23:50だったためか、歩いている途中に新年になってしまいました。
0:05くらいに神社に到着しました。
こんな田舎なのにめちゃ混み~★
ようやくお参りし終わったときには、もう1時近くでした・・・。

今年は去年に比べて、年賀メールの数はぐっと減らしてみました。
去年より繋がりやすくてよかった~!!
ほとんどが一発で送れたんですが、中にはなかなか送れないのもありました。
・・・・・・タイミング??


朝(…あさ?)起きたら、あの人からメールが来ていてものすごーーく喜びました。

夜にメールしたときは、返事がくるかは五分五分だなーーと思ってて、
夜のうちにはこなくて、だから諦めてたんですが、朝きてたーー!!!

あの人からはじめてタイトルが「Re:」以外のメールをもらいました!!
やばい!これはかなり嬉しい!!


天皇杯レッズ優勝ッ!!!!!!!!!!
2年連続~★★
おめでとうございます!!

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、勝ったー!!と声をあげました。

レッズすてきだわー私がうらわじんでいる間に大活躍してくれてありがとう!笑
えへへー浦和は熱いですよ。


夕方は氷川神社にお参りに行ってきました。
元旦だから混みすぎーー規制がかかってて、なかなか進みませんでした。

友達がバイトしてると聞いたので、ちらっと会ってきました。
友達が来ても話しちゃいけないらしく(←後から聞いた)、向こうは何も言わなくて、
私は「頑張ってねー」と伝えただけだったのですが。
そっけないなーと思ったのですが、あとでメールで教えてくれました。
そっか、話しちゃいけないんだ。(でもバイト中にメールは来てたんだけど…いいのか?笑)


この頃、思考が某校方面にかなーり飛んでます(笑)

もうね、なんなんだろうね。

好きすぎて怖い、どうしよう。

あと1ヶ月でまたあの演奏が聴けると思うと、楽しみで仕方ありません。
そしてその日が、最後。ほんとうに最後。

彼らからなにかをもらって、なにかを吸収するのは、これが最後。
ちゃんと予習しとかなきゃ!!

さっきホールのこと(客席何席あるのかなーとか)調べてたんですが、
やばーい!!ホール綺麗すぎる!!豪華だーー!!!!
しかも客席500くらいしかないんですけど・・・どどどどうしよう!!

これは開場の何分前に着いてないと座れないんだ?!
ていうか、最前列が取れないんだ?!←最前列座る気満々ですからー笑

緞帳がないことが分かったので、しっかり見える位置を選んで座れるんだなーと確認。

ところでこのホール、使用料どのくらいかかるんだろう?と思って料金表見たんですが、
たたた高い!!ひぃっっ!!
ホール使用料は施設費(備品とか、照明とか、音響とか)も含めた金額だったんですが、
それにしても高い!!!午後の使用料●●万円って!!!
すごいなーーさすが私立だなーー東京の!!

うちはホール料と施設費合わせても、たぶん某校さんの半分くらいです。
客席の数は2倍以上です。
でもそのうちの20%程度しか埋まりません。(意味ねぇ!!)
必要なのは学校からの近さです。そしてステージの広さです。

まあ、某校もその点は大事なんでしょうねー。
某校からホールまでおそらく5~10分くらいです。近いな・・・。


この話はこの辺にしておいて。


2007。

今年は受験生です。今年の目標は勉強を頑張ること!!
4月までは、本気で部活をやること!!悔いのないように!!

あと細かいことはおいといて。


今年は頑張ります。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-01-01 23:10 | Days