だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月曜気分

レッズのパレード見ましたー(●≧∀≦)ノ
テレ玉で生中継してたのを、お母さんが録画しといてくれたのです。

人すごかったなーー特に市役所前!!
ていうか監督が馬車に乗ってた!白馬がひいてる馬車!!
すごいなーー

あー私も行きたかったです。


今日は、突発で演奏会に行ってきました★

今日、部室にチラシがきてて、なんとなーく見てたらいいのがあって、
あ、行きたい!と思って日付見たら今日でした。

けっこう遠い場所だったので、行こうかどうしようか悩んだんですが、
演目に好きな曲が2曲も書いてあったので、行くことにしました。
演奏会は、曲で選ぶタイプかも~。

あと、重要なのは『入場無料』ですね!!笑
今のとこ、無料の演奏会にしかいったことないです。

好きな曲はまあ良かったんですけど、全体的にいろいろ思うことがありました。
なんか、すごくいろいろ考えさせられたなー。

演奏会に行くたびに、いろいろ思うことがある。
自分の演奏についてもう一度見直す機会になる。そういうの大事だろ思うんです。
だから、演奏会に行くのは大事★

どうせ行くなら、入場無料で好きな曲やる演奏会ですけどねー笑

今日の場合は、演奏についてと、自分の将来についても考えさせられた。
うーん、難しいなー。

楽しみにしてた2曲は、P2とF九州(←あ、もちろんコレ正式名称じゃないですよ)
というんですが、やっぱり素敵でした★
特にF九州!!やっぱりFさんの曲は大好きです!素敵すぎる。

いつかFさんに会ってみたいなーー
うちのコーチさんはFさんと知り合いらしいので、いつか会わせてくれると信じてます(笑)

私はこの部活?に出会えてほんと幸せだーー
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-23 00:52 | Days

沖縄☆

ただいま!沖縄から帰ってきました!!

沖縄はくもり&雨で、ちっとも晴れてくれなかったです・・・。
しかも寒かった・・・この冬一番の冷え込みとかいってました。

寒かったといっても、関東に比べればずっと温かいんですけど、
 沖縄=冬でも暖かい亜熱帯気候
というイメージがあったので、なんだか裏切られた気分に(笑)


1日目。
始発で羽田へ向かいました。
早く着きすぎちゃって、担任の先生来てない!笑
ってことで、空港をうろうろしてました。戻ったら先生が着てたので、チケット受け取り。
で、また時間が余ってしまったので友達とロビーでぼけーっとしてました。

いざ飛行機!!なんだか広々としてて良い席だな~と思ったら、そこはJシートとかで、
やっぱり良い席でした(笑)1組で良かった~☆1組が前で、前が良い席だったのです。

くも!くも!
雲大好きです!特に今は!
今、雲の曲をやってるので、それを歌ってました(笑)12分間(笑)
窓側じゃなかったのが残念だなー。

那覇は沖縄!って感じがあんまりしなかったです。
ちょっと湿度高いなーとは思いましたが。

バスに乗って魂魄の塔へ。雨降ってきました。
糸数壕、ひめゆりの塔、資料館。
戦争についていろいろ考えさせられました。
言葉で表すのは、うーん、難しいですよね。


2日目。
道の駅かでなから、嘉手納基地を。
佐喜眞美術館から、普天間基地を。
米軍基地って、おっきいんですね。住宅地の、こんなすぐそばに。
なんだかなぁ・・・。

フェリーで渡嘉敷島へ!

風が強い日だったので、私たちが乗る便以外はぜんぶ欠航だとか!
前の方に座って、ジェットコースター気分でした。すごく揺れるの!
ジェットコースターで落ちるときの、ぞわっって感じが・・・。

しばらくしたら、寝ちゃったみたいで、起きたら着いてました。
そして、周りは悲惨な光景になってました。
あまりの揺れに、酔っちゃった人続出!!しかもかなりヤバイ状態。
学年全体で、かなりの人数がやられました・・・。
元気な人のほうが少ないくらい。

ギリギリのとこで出航しただけあって、大変だったんだなーって感じでした。

渡嘉敷は、海が綺麗!!
民宿に荷物を置いたら、自由時間は迷わず海へGO!
走って1分で到着です!近い!

私は海のにおいがすごーく苦手で、すぐ気持ち悪くなっちゃうんですが、
沖縄の海はくさくない!!よかった~。

ずーっと海見てました。綺麗だなー。青いなー。

夕飯を食べて、エイサー体験!
エイサーは小6のとき運動会で踊ったんですが、それとは違う踊り!
島の人が踊ったあと、希望者は体験~ってことだったんですが、希望者殺到!
2回に分けてやってました。
みんなすごいな~。

晴れてたら、満天の星が見えたのに、あいにくの曇り。
でも、吸いこまれるような黒さでした。

3日目。
浜辺でぶらぶら。ちょっと海にも入りました!足だけね。
なんでこんなに海が透き通ってるんだーー

あとは、サンゴや貝を拾ってみたり。

それにしても、なんで晴れないのーー太陽出ないのーー
日が差したら、海がもっと綺麗に見えるだろうに!!

お待ちかねのマリンスポーツ!!
私は水中遊覧船でした!海の中は、ほんと綺麗!!
水族館でしか見られないような魚がいっぱいいました!!
しましまの魚かわいいー!

カメも見ました!
カメはなかなか見られないらしくて、初めてなのに見られた私たちは超ラッキー☆

渡嘉敷の海の透明度にビックリ。

お昼を食べたあとも、浜辺散策。貝を拾ったり、展望台に行ったりしました。
展望台から見下ろす阿波連ビーチはすごく綺麗!!

恐怖のフェリーで本島へ。
帰りは屋外の席だったので、風が凄まじかったです。

予定より大幅に遅れてホテルに到着!
夕飯のバイキングで食べ過ぎました・・・おいしいからって調子に乗りすぎました。
たぶんあれはフルーツポンチを取りすぎたのが敗因かと。
パイナップルも3個じゃなくて2個でよかったな・・・(細かい)
でもケーキはすごーく美味しかったですv

しばらく部屋で動けなくなってました。
ほんと、ほどほどにしとけよ・・・って感じですよね。

売店でお買い物~。
うちの生徒でめちゃ混みでした。

夜はベランダに出てみたり。
涼しくて良い感じ~、ずっと話してました。お隣さんとかと。

4日目。
b0060572_1938262.jpg
















朝食を食べたあと、ビーチへ!
ここの海も綺麗!でも渡嘉敷には負けるなーと思いました。
(あ、ホテルおもいっきり分かっちゃいますね、この写真。まあいっか)

写真を撮ったりして、それからホテルの敷地内を散策!!
プールのそばまで行ってみたり。
遊泳禁止区域のビーチに、岩山?があって、登ってみたり。

あんまり時間がなかったので、すぐに出発!
国際通りへ!

駆け足でお店回りました。まぁあんまり買い物しなかったけどね~。

紅いもの美味しいお菓子屋さんで、大量に購入!!
いろんな種類のを買ったので、食べるのが楽しみですv

お昼ごはんは沖縄そば博物館で。
もっと油っこいものかと思ってたら、意外とあっさり~。
おいしかったです。

国際通りには、時間がなくてほとんどいられませんでした。
高校生がいっぱいいたなー。

バス停に戻ったら、来たときよりバスが増えてる。
さーて、一体どこから来てる人たちなんだ~?とバスを観察。

・うち
・S玉県K高校
・S玉県A高校
・S玉県K高校
・C葉県A高校

ぅおぃ!!埼玉ばっかやん!!

なぜにーなぜにー
県内にいても、この顔ぶれで揃うことなんてないですよー
しかも、1日ずれて県内のK高校も来てたらしいですし。

埼玉の高校は12月に沖縄に行くのが好きなんでしょうか(笑)
(でも、うちの学校が沖縄にくるの10年以上振りなんだよなーたぶん)

那覇空港から、飛行機で東京へ!
帰りは爆睡だったなー。席は一番後ろの窓側でした。

雲がよく見える!くも!くも!
あーでも眠いーみたいな。

無事、羽田に到着☆
電車に揺られて我が家に到着☆

そんな修学旅行でした!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-19 21:52 | Report

明日は始発

こんばんわ!

明日からいよいよ修学旅行です!全然実感湧かない・・・。
なんだか、明日も普通に学校に行ってそうです。
今週は授業が少なかった(というか、主にテスト返却だったので授業という授業はあまりしていない)ので、まだ1週間終わった感じがしないんですよね。

今日はピタマック冬野菜の発売日だったので、みんなで食べに行きました★
マックを愛する会のメンバーで(笑)

私とB以外は初ピタマックだったので、食べづらそうでした。
うちらは2度目だったので、割ときれいに食べられました。
「中級者だね☆」って話してました。あとの子は初心者?

食べ終わってからは部活の相談ごとーー
2時間半くらい話し込んでました。疲れた・・・。
でも、決めなきゃいけないことはだいたい決まったので良かったです。

あと、今日は嬉しいことがあったのですごーく幸せです★
んー、やっぱり好きだなー。

ていうかあたし単純だなーみたいな。

んーまあ幸せは幸せなうちにかみしめとかないと、損ですからね。
だって絶対に続かないもん。

味わえるときに味わっとけー!

悲しいことがあっても、嬉しいことがあれば許せちゃうから不思議だなー。
あの人は、ほんとすごい。


ところで、明日は4時起きなんですが、これからなんやかんやして寝て、
はたして起きられるんでしょーか??!

やばめだなーー
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-16 00:16 | Days

てすとん

続々とテストが返ってきてます・・・。
うあーん見たくないよーー

毎度のことですが、平均点との攻防戦が繰り広げられてます。
今回はやや優勢か?!

そんな中、ついに快挙を成し遂げました!!

満点取ったーーーーーーーーー!!!!!!!!

うちの学校に入学したときからの夢でした。
この学校の定期テストで、一度でいいから満点をとってみたい。

ついにその夢が叶いました。

数Ⅱ、前回のテストで有り得なく平均が低かったので、
今回はかなり難易度の低いテストだったのですが。いや、それにしても。
(点数が前回のテストの2倍くらいになった…笑)

ほんとに嬉しい。
他にも何人か満点がいるみたいだけど、そんなの関係ない。

今回のテスト、数Ⅱと生物だけ頑張ったかいがありました(笑)
好きな分野だったからなー。
数Ⅱと生物はかなり高得点!!

その代わりといっては難ですが、国・英・社はやばーいです(笑)
おいおい、あなた文系でしょうが。頑張りなさいよ。
国語と社会を放棄している文系です。文系失格な気がします。

せめて英語はどうにかしたいものです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-13 22:23 | Days

けふ

今日はまず部活★久し振りにおもいっきり弾いたー(*≧∀≦)ノ調子に乗ってガンガン弾いてたら、部活が終わってちょっとした頃に、あ、ヤバ、きた・・・(痛みが)・・・ってことでお片づけ。これ以上痛くなったら大変!!うーん、まだ完治?はしてないのねーん。と悲しくなってみた。

友達のサプライズバースデーパーティー?も無事成功!!
驚いた顔見るのは楽しい~♪そのためのサプライズですからー。
喜んでもらえたみたいでよかったよかった。

お買い物~♪あったかそうな部屋用のくつした買いました☆
今はいてるのよりあったかいかな?あったかいといいな!
今はいてるのより可愛いのは確かですv

女としてこれってどうなのー?って思いつつ、4ヶ月振りに髪切りました。
軽くなってすっきり(●´∀`●)ノ
でもちょっと広がりやすくなっちゃったかなーー
最近髪が痛みすぎててやばーいです。

ずっと面倒くさがって行ってなかったレンタルショップのカードの更新。
期限が迫ってたから今週中に行かなきゃだったのです。
更新催促のハガキを持っていったら、新作以外1本無料で借りられるらしく、
でも特に見たいのないしなーーと思いながら店内をウロウロ。
どうせタダならCDよりDVDだろっ!ってことで、ウロウロうろうろ。
ようやく決めて借りました。
ちゃんと1週間以内に見られるかなー(笑)
てか私、金曜までしかこっちにいないからそれまでに見なきゃ!!

帰りにテスト終了おめでとーのケーキを買って帰宅。
私はシャトレーゼを愛してるんですが(だって安いし)、残念ながら近くにないので
コージーコーナー★コージーコーナーのケーキって大きいし甘いから、
以前はひとつ食べただけで甘すぎてだるくなっちゃってたんですが、なんか今は
平気です(笑)甘党度が上がったのかな。。。
今日のケーキもおいしかった!!

あと、今日は以前から気になってた人(あ、女の人ですヨ)と知り合いになれて
嬉しいヾ(@^▽^@)ノわーい

うーん、今日は良い日☆★

テストのあった午前中はばっさり切り捨てての、今日の出来事でしたー。
(テストはもうどーにもならんのよー)

沖縄に台風接近中?!
いやーやめてーー
台風は、マジでかんべんです。

あ、懐中電灯買い忘れた!!
うわー100均の前通ったとき、あたし絶対買うものあったはず・・・と思ったけど
思い出せなかったんですよーー涙
懐中電灯かー
途中下車めんどうくさいから、地元で探そう

それにしても、懐中電灯が必要!って、一体どんな暗いとこに入る気なんでしょー。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-11 22:20 | Days

びーず

b0060572_2283352.jpg昨日は一生懸命先輩に渡すプレゼントを作ってました!!
星型のとこは前に作っておいたんですけど、それとくっつける部分をどうしようかなーってずっと考えてて、いろいろ試したんですが結局この形にしました。
これだと★だけ外してジッパーチャームにできますし。
それにしてもベルト部分はめんどくさかったです(笑)ずっとクロス・クロス・クロス!ちっとも先に進まないっつーの!と半ばヤケになりながら作ってました(笑)この編み方にするんじゃなかった…と後悔もしましたが、出来上がってみたら案外良かったので頑張ったかいはあったかな。
星型にCカンをつけるのもかなり無理やりだったなー。まあビーズが割れずにすんだのでよかったです。もし割れてたらホント泣きますよ(笑)気に入ってくれるといいな。もうすぐ大好きな先輩の誕生日なのです。正直、プレゼントを渡すのもどうしようか悩んだんですが、好きな先輩のいる友達が10月に渡してたので、私も頑張ろうかなーと思いました。友人Gも一緒に渡しに行くし(一人で行く勇気はないです/笑)Gはフェルトでプーさんを作るみたいです。

そんな感じで、私たまにビーズでいろいろ作るんです。主にストラップかな。
昔は自分のものを作ってたんですが、今はほとんど人にあげるものばかりです。
自分のも作りたいんですが、なかなかやる気が起きないというか(笑)
ここ1年半くらいはプレゼント用だけで、最後に自分のために作ったのは受験のお守りの桜モチーフかなぁ。あのとき無性に桜が作りたくなって、5つ花のモチーフが載ってる本を探して、ピンクのスワロフスキーを買って作った覚えがあります。上の写メと同じ形のもので、綺麗なピンクなんですよー。あの配色は我ながら良かった(笑)
スワロフスキー大好きです。チェコビーズとかも好きですが、やっぱり一番はスワロです。高いけど。しかも値上げされたけど。ユザワヤの地下1階のビーズ売り場にいるときはかなり幸せです!!あと、問屋街行きたいなーという密かな夢があります。浅草とか?

そして、こんなことばかり書いていると、勉強しなさいという突っ込みが入りそうですね。
もー世界史やる気が起きないんですよ!!どうにかさっき始めたんですが、封建制の前で止まりました。面倒くさそうな雰囲気を感じてしまって……笑
どうしてこうも覚えにくい事件名や名前が多いんですかね!
ザクセン公ハインリヒ1世とかは響きが好きなので覚えられるんですが、そういう人に限ってそんなに重要な人物じゃなかったりするんですよね(笑)あ、パリ伯ユーグ=カペーは重要かな。印象が強い単語も覚えますね。戦艦ポチョムキン号の水兵反乱とか、スリジャヤワルダナプラコッテとか。あと、頑張って覚えた単語。マルクス=アウレリウス=アントニヌスとか。これ明らかに3人分の名前ですよね(笑)

中世ヨーロッパがんばります。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-09 22:08 | Days

れっず

友達に、レッズ優勝のときの号外を見せてもらいました!!
朝日新聞のと、埼玉新聞のと、スポーツ新聞のやつ!!

埼玉新聞のが、いちばん力入ってました。さすが地元紙!

試合当日に浦和にいた子の話を聞くと、
騒ぎがすごかったらしいですねーー

とくに、駒場のちかくに住んでる子なんて、
すごすぎて外に出られなかったそうです。

埼スタができたから、駒場で試合じゃなくてほんとに良かった・・・。
って言ってました。

明日からはテストです・・・。
ヒナさーん、沖縄楽しんできてくださいね!!お仕事もがんばってください!!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-05 14:48 | Days

カラーバトン

ヒナさんと遥斗さんからいただきました!

◆好きな色は?
青です。青系なら、薄い水色から濃紺までみんな好きです。
青は癒されますよvv持っているビーズも青ばかりです。
以前は小物も青ばかりだったのですが、近年は暖色系もけっこう好きです。

◆嫌いな色は?
ない、かな。目に痛い色は苦手です。
この色が苦手!っていうよりは、この場所にこの色はないだろ・・・みたいな。

◆携帯の色は何色?
シルバーです。ちょっと塗装がはがれかけてます;
携帯は白かシルバーがいいな。
もしくは青でも可。

携帯を買い換えたのですが、色はシルバーです。シンプルがいい。

◆あなたの心の色は何色?
うすい水色、ちょっとくすんだ薄い青。
着てるフリースが青いからかなぁ。
ちょっと今いろいろ上手くいってないので心が寒いです、たぶん(笑)

◆回してくれた人の心の色は?
ヒナさんは、ぜったい暖色系のイメージです。
黄色~オレンジあたりの色。明度高めで、パステルカラーっぽい色です。

遥斗さんは、深い緑色かなーと思いました。少し渋めの。
抹茶色っていえばいいのかな。
深みとあたたかさがあるような色です。

◆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
回す人いないので、合う人だけ書いてみますね。

赤:英二。朱に近い赤というよりは、ワインレッドに近いような赤
青:保留
オレンジ:保留
ピンク:ピンクといえば、雪花菜さん
     濃いピンクなら友人M、淡いピンクならSちゃん
黒:あの人は黒が似合いそう(学ランだから…?)
白:Y先輩、友人G、某高の去年のコンマスさん
  (使ってる白楽器←白は高級品 が似合ってます★)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-03 22:34 | Baton

レッズ!!

優勝おめでとうーーーーーー!!!!!!!

ドキドキしながら試合見てました。
良かった!!勝って優勝決められてほんと良かった!!
0-2だけど優勝・・・とかだとちょっと複雑だから。
もやもやしちゃって。

スタジアムが真っ赤に染まってて感動しました。
赤、赤、一面の赤。
レッズサポーターは熱い!!

夕方のテレ玉の特番で、浦和のまちの様子が流れてたんですが、
すごい!!大盛り上がり!!
人で溢れてました!!

うわーん
私も浦和に行きたかった!!
あの浦和のまちの熱気に包まれたかった!!

テスト前じゃなければ、ぜったい遊びにいってたのになー。
それで駅前で号外もらうの。

号外欲しかった!!笑
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-02 22:34 | Days

12月だっ

11月は、ちょっとしたことでもブログに書くようにしてたので、たくさん書けました!!
わーい
それ以前は、月に2,3こしか記事がないんですよ。
消したりもしてるので。
今月もたくさん書けるといいな。

今、浦和のまちはレッズ色です!!

駅前のイルミネーションは、赤!!
もともと駅前はクリスマス用に電飾がしてあったのですが、
(赤じゃなくて、ふつうの電球)
先週、レッズの優勝を目前にして、まちの商工会?がお金を出して
レッズ応援の装飾をしたそうです!(新聞に書いてありました)
だから、木には赤い電飾をしてあって(ちょっとあやしい)、
サッカーボール型のオーナメント?電飾がかかってて、
レッズと書かれた看板?も出てます!

そして、今日。
今シーズン最終戦、優勝をかけたガンバとの試合を明日に控えて、
ところどころでレッズの旗が上がり始めました!!
お店や、民家にレッズの旗☆
駅前の高層マンションのあるお宅では、
ベランダに4枚の旗を飾ってました!!
あれ、すごく目立つ!!
その4,5階下のお宅も1枚飾ってたなー。
明日になったら、もっと増えるかも!!

浦和駅構内には、レッズのポスター!!
ALL COME TOGETHERと書かれた赤いポスターが、
階段の右に3枚、左に4枚!!

まちをあげての応援です!!
みんな、レッズの優勝を期待してます!!

ところで。

今日、友達から、○○駅(うちの最寄り駅)に某校の人がいた!!
っていう話を聞いて、
うわー遠いところ通学ご苦労さんですねー
ていうかウチの市?にも某校生っているんだー
いないと思ってたー
みたいなことを考えてたんです。

そしたら、今日の帰り、いたんですよ!!
駅に某校の人が!!
ほんとにいたんだ・・・ってビックリしました。
たぶん、初めて見た・・・?
某校は、指定鞄なので見れば分かるのです。

過剰反応はよくないですが、
あの鞄を見た瞬間、心拍数が上がったきがします(笑)

でも、私が好きなのは、べつに某校生ってわけじゃなくて、
某校の○○部なんだなー。
○○部の××さん、てわけじゃなく、○○部!!

某校の生徒は、放課後練習とかしてるの聞こえるのかな
と思うと、羨ましいような。
夏とか窓開けるから、音聞こえそうですよね。
いーなー。
あ。
私立だからクーラーですね。
窓開けませんね。
すみません、公立の生徒の発想で。
うーーー
なんか今すごい悔しい(笑)

今日のメインはレッズだったはずなのに、
気がついたら某校の話のほうが長い!!しまった!!
あと、病院の話もあるんだけど、また今度にしよう。

明日の試合、レッズ頑張れ!!!
テレビの前で応援してます!!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-01 22:45 | Days