だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

てすと

テストまで1週間切ってるのにまったく勉強してなーい!!!
最近、授業中は比較的マジメに勉強してるんですが、家では・・・。
まず、頭をテストモードにしなきゃなんですよね。
まだ、勉強しなきゃ!!っていう気になれてないんです((汗
どうしてだろう。現実逃避?

今回の範囲は、狭いのと広いのが混在!!
世界史は有り得ないです。
この前のテスト範囲は、3ヶ月でプリント13枚。
今回のテスト範囲は、1ヶ月でプリント11枚。
ここんとこ猛スピードで授業が進んでたので、ちっとも頭に入ってません。
カタカナ多すぎるんじゃーーー!!!
ヨーロッパは複雑すぎる。

最近、某高とかに思考が走りすぎてるのは、
きっと自分が弾いてない分のエネルギーが全部そっちに回ってるからだと思う。
自分のことで精一杯になったら、他のことこんなに考えていられないはず。
思いっきり練習できなくて欲求不満なんだろうなー((笑

昨日は、友達が他校との合同演奏で使った楽譜を見てたら、
(その楽譜は某高が用意したものなんですが)
その楽譜を写譜した人の名前が書いてあって、
その人、私がこの前借りた演奏会のCDでソリスト務めてた人でしたー!!
○○さんが高1のときに写譜した楽譜だーー!!!
と、一人テンションの上がる私。
そんな私を冷たい目で見る友人たち。

ちょっと感動モノですよね。

ていうか高校生でソリストってすごくないですか!?
最初にCD聞いたとき、場内アナウンスで
「ソリストをつとめますのはー」って言ってたのを聞いて
「え?!ソリスト?!」って思いましたもん。
しかも上手いんです
音質の悪いCDで聞いてもすごーく綺麗な音だったんです。
きっと生で聞いたらすごーくすごーく綺麗な音色だったんだろうなー。

・・・・・・こんな感じで、なんか最近某高ばかりです(苦笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-30 22:32 | Days

CとM

昨夜突然やる気がでて、1月?の範囲の英語の予習をがーっとやってみました。
LESSON10訳し終えちゃったよ・・・!
ビックリ。終わったのAM3:30でした。朝刊きました(笑)
テスト直前いがいでこんなに遅くまで勉強したのはじめてー。
まあ、夕方ずっと寝てたんですけどね。
この調子で勉強する習慣つけてかないとなー。
でも昨日はそれで体力を使い果たし、倒れこみました。
わたし、体力なさすぎ・・・!!
もっと長時間勉強できるようになりたいです。

ていうか、1月の範囲やる時間があったら、
明日の古典の予習を先にやったほうがいいんじゃないの…?
と思ったり。
今からやろーっと。

ところでレッズ!優勝決められなくてほんと残念でしたーー。
ガンバの3点目に唖然。どうしてそこで入れちゃうかな・・・!

直接対決ではぜひ勝って優勝をきめてほしいです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-26 18:33 | Days

うーー

おはようございます。

このまえ書いた腱鞘炎はだいぶよくなったのですが、
同時になっていた関節炎のほうが悪化しまして・・・
・・・とうとうしばらく部活をお休みしなきゃいけなくなりました(涙)

だから!私から部活取り上げたら何も残らないんですってー!(涙)
かれこれ半月以上まともに練習していないうえ、
これからも練習できないだなんて・・・。
ここんとこまったく上達してないです。曲が弾けない。
いま一番上達する時期なのに!(たぶん)
みんなに迷惑かけまくりです。

このままじゃ1年生にもあっという間に抜かされますよ。

ほんと、早く治ることを願うばかりです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-22 06:43 | Days

グラコロ☆

今日は帆々子さんとお会いしてきました!
ほんわかしてて可愛らしい方だなーと思いましたv
私、ついていくだけでしたね・・・すみません、東京わからないです(笑)

マックを愛する会(会員:5名)会員の私は普段マックにしか行かないので、
スタバに行ったときは敵地に乗り込んだ気分でした(笑)(アウェイだ!)
そのあとマックにも行ったんですが、あそこのマックは広かったです!!
なんだか落ち着かない感じでした。
でも、あーいう広いマックいいな★

なんだか某高についてばかり話してしまってホントすみません;
一時にくらべてだいぶ落ち着いてきたものの、まだ熱が冷めてないみたいです。
どうしよう、好きで好きでしかたない(笑)
2月の演奏会をもって、この気持ちは全部鍵をかけてしまっとくつもりです。
そうしないと、いつまでも引きずってしまいそうだから。
(いっそう想いが増したらどーするんだっていう・・・)
それと、きっと退屈で眠くなったであろう中、反対もせず曲を聞いてくださって
ありがとうございました!
演奏会ぜひ来て下さい!2020yenは痛いですが(汗)

ソニプラに行って、あぁ、世間はクリスマスなんだな・・・と感じました(笑)
今年はパーティーやるのかな。やりたいな。
スヌーピーも可愛かったです・・・v

そうそう。
プリを撮ったあと、Hさんに密輸しないでくださいね、と言ったときには
既に遅かった・・・というのが今日一番のミスな気がします(笑)
Hさん、帆々子さんにメールするタイミング良すぎですって!(笑)

その後、さいたまに戻って買い物をしました。
保温できるお弁当箱が欲しかったのですよー。
無事購入しました。
これで月曜からあったかご飯です。
あと、マフラーも買いました。
1000yenのでいいのがあったら買おうーと思ってたんですが、
3coinsに1000yenのと同じような柄で、同じくらいの肌触りのものが
あったので、そちらを購入。やった!安く上がった!
しばらく愛用します。
真冬になったらバーバリーのロングのを使うので。

そんなこんなで足が疲れましたー。

帆々子さん、今日はありがとうございました!!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-18 21:25 | Days

小指さん

腱鞘炎さんがいっこうに良くならないのはなぜーー(笑)
むしろ関節炎がひどくなってるような気がします。
薬がくさくてクラスのみなさま部活のみなさまに大変迷惑をかけてます(汗)
ぬりぐすりなんですけど、湿布みたいなにおいで、つんつんしてるんです。
においが教室じゅうに充満してすごいことになってます・・・。申し訳ない・・・。
はやく良くなーれ!じゃないと楽器弾けなくてほんと悲しいです。
私から部活とりあげたら何も残らないですよー。
明日も病院。先生に「前よりヒドくなってます」って言わなきゃ。

最近、思考がネガティブーーです。
指が痛いせいで部活に消極的にならざるを得ないのがいちばんの原因かな。
(今月にはいってから朝練と昼練あんまりしてないなーー)
(部活の時間すら持たないってどーなの)
どんどん下手になっていくのが分かって辛いです。
他にもあれとかこれとかいろいろ。
すごく勇気をだして送ったメールの返事がこないと悲しい。
いろいろお話ききたいのになーー。
たぶん向こうにとって私はうっとうしいだけなんだろうなー
とか考えてるとどんどんヘコんでいきます。
不貞寝がはげしいです(笑)
なんか、あたしいろいろと間違えたかもなー
とか思うけど諦めたらぜんぶ終わっちゃうから、
もう少しだけ、頑張りたいです。

今週末は土日とも遊ぶ予定なんです。わーいv
土曜が休みなの久し振りだーー!
Hさん、土曜はよろしくです!
昨日今日の日記みてていろいろ驚きです。
Hさんがこれだけがんばってるのに、私がくよくよしてたんじゃダメなので、
土曜までにどうにかテンション上げていきたいです(笑)
たくさんお話できるといいな。
日曜は最近キモさ絶好調のBちゃんと、Sちゃんと3人でデスノ後編です!
わーーいvv
テストも近いから勉強もしなきゃな。あと沖縄の準備も!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-16 23:17 | Days

恋とはどんなものかしら

もうすぐ音楽の授業で歌のテストがあるみたいなので、ヴォーイケーサーペーテーを歌おうと思います。フィガロー。けっこう長いからちゃんと歌詞覚えないとな。ところでヴォイケサペーテの日本語タイトルって「恋とはどんなものかしら」だけでしたっけ?ウチのCDにはそう書いてあるんですが、教科書のは違ったような・・・うーん。「恋の悩み知る君は」は別の曲でしたっけ?

ソレの存在に気付いてから、手を出さないようにしていたのですが、・・・・・・ついに誘惑に負けて借りてしまいました。某高の過去の定演の音源・・・。なんでうちの部室にあるんだろ、しかもこの年のだけ。そこに書かれた日付を見て、あぁ…これってあの人が初めて出た定演のときのなんだろうなぁ・・・とか思ってしまったあたり、もう末期だと思います(救えない・・・)舞4が聞きたいから、なんて、ただの言い訳です。某高の演奏が聞きたいだけです。それにどちらかというと舞4より舞3が聞いてみたいですし(笑)

あとでゆっくり聞こう。
それが聞き終わったら、K高の音源を聞こう。勉強しないと。表現の仕方とか。
残された時間はあとわずかだから、できることはやっておきたい。

それと、いろんな曲を聞こう。
まだまだ知らない曲がいっぱいあるから。
クラシックは一生かけて聞けばいいから、まずは今しか聞けない曲を。

とりあえず、今日舞4借りて、前に舞2(ラブv)を聞いたから、次は舞1,3だな。
ていうかウチの部室には舞3がない!!!聞きたいのに!!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-13 23:48 | Love.M

くじ運がなーい

やーーっとお休みだぁぁ!!
14時間睡眠しましたv うーん、満足★
週に1度は寝坊したいものです。

昨日は長い1日でした。
演奏については、何も言うまい…という感じですが。
後悔することもたくさんあったけど、わずかながら得たものもあるので、良かったのかな。
私はやっぱり緊張に弱くて、どうにかしなきゃって思うほどどうにもならなくて。
だから、大事なのは心のもちかた。
人に聞かせられる演奏をしたい。
それと、やっぱり出だしが苦手だから猛練習しなきゃ。
出だしは肝心!

あとですね、ちょっと欲を言えば、お楽しみ抽選会で豪華賞品が当たってほしかったです(笑)北海道野菜詰め合わせとか季節のフルーツ(メロン)とか国内旅行とか韓国旅行とか!!!

打ち上げではまた少し1年生の本性が暴かれてきたような気がします。それと同時に私はものすごーく冷たい目で見られてました(・・・)なんかほんとキモくてすみません。1年生に見捨てられないようにしないと(笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-12 13:35 | Love.M

ああ、

腱鞘炎に悩む高橋です。
ゆううつです。
気分は落ち込む一方です。
なんであたしはこんな大事な時期に腱鞘炎になんかなってるんだろう。

意識改革を起こしてから、少しずつ上手くなってることを感じられたのに。
今は頑張らなきゃいけないときなのに!

音を出すことすら、できないよ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-07 21:58 | Love.M

思ふこと

ふわー。テスト終わりました。
なんだかいつもにも増して勉強していなかった気がします(苦笑)
つぎ、次こそは頑張るから。

今回はとある教科で、ちょっと意識が飛んで、気がついたら終了5分前だなんてハプニングもありました・・・(遠い目)睡眠時間が確保できるように余裕をもって勉強しときたいものです。
一夜漬けばんざい。

ウチの学校のある部活が、またしても日本一に輝きました!
二連覇!二連覇!!
今の3年生は3年連続で全国行ってるんです。すごいなー。
3年連続で全国行くのは初めてだそうですが、二連覇はそれ以上の偉業ですよね。
だって日本一・・・!
去年も同じこと書いた気がしますが、その部活は私がギリギリまで悩んでた部活なのです。
去年1位になったときは、ちょっと惜しいことしたかな、って心のどこかで思っちゃったんですが(だって全国という舞台への憧れはきっと誰だってもってるから)(でもすこしも後悔はしなかった)、今年はそんなことなかったな。
素直におめでとうが言えます。

私は今いる場所が大好きだから、そこで精一杯頑張ります。

今日はテスト明けで久し振りに部活だったので、6時間くらいぶっ続けで練習しました★
だって弾きたくてたまらなかったんですもん。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-11-01 22:09 | Days