だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

合宿

17人でやるジジ抜き(トランプ3組使用)はなかなか終わりません(笑)

桜がたくさん咲いてきましたね!もうすぐ満開だなーといった感じです。
満開になったらお花見をしよう。すでに参加メンバーは数名集まっています。
ちなみにお花見の場所は学校の事務室の横(地面はコンクリート)です(笑)
風情が感じられない気もしますが、校内ではその桜が一番大きくて綺麗なはず。
桜以外は見ちゃいけねえ(笑)シートを持っていってお弁当を食べようと思ってます。
雨で散らなきゃいいけど・・・。

2泊3日の合宿を終え、少しは回復したのですが、この春休み中はeveryday部活のためかなり疲労がたまってます。でも弱音を吐く暇があったら練習しろということで、わたくしどもは初心に返って美しさの追求に努め、ラストスパートをかけている次第です。
「美の追求」って昔書初めで書いたな・・・。「美」の字って結構難しいんですよね。

それでは、夕方から夜にかけて5時間以上寝たら身長が1cm伸びて嬉しかった高橋でした。(たぶんもう縮んでる)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-03-29 01:30 | Days
すべての教科が返ってきました。見るに耐えない結果ばかりが出てしまい、いっそ燃やしてしまいたいくらいです(笑)化学は平均を30点以上超しましたが、世界史は平均を16点下回っています・・・そんな私は文系進学です・・・だいじょうぶなのか。

先日の記事で、中学の校長先生にお会いしたい、と書いていたのですが、今日会いに行ってきちゃいました(笑)卒業後に校長室に乗り込んでいく生徒なんてあんまりいないよな、なんて思いつつ。別の用事と合わせて行ったのですが、今は年度末でどの先生も成績処理でお忙しそうでした・・・社会の先生と、音楽の先生としばらく話をしたあとに校長室に行きました。校長室に入るのは、中3の面接練習以来で2度目でした。突然の訪問だったのですが温かく対応してくださって本当に嬉しかったです。その方はとっても良い校長先生なんですよv 私が今までに出会ったどの先生にもないような素敵な面をたくさんお持ちです。私が校長先生にお会いしたい、と思う直接のきっかけになったことが、とある新聞に取り上げられていたらしく、その記事のコピーを見せていただきました。それって凄いことですよね。今年で定年退職となる校長先生、最後の年に偉業を成し遂げられたんだなと思いました。

ありがとう、校長先生。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-03-18 02:00 | Days

ほわいとでー

ようやくテスト終了しました!!解放感に満ち溢れています。明日から3日間、怒涛の返却が行われますが、思わしくない結果からは目を背けることにしようと思います。いつになったら立ち向かっていくことができるんでしょうか・・・私の心の持ち方次第ですよね(汗)

昨夜テレビをつけたら、コナンの映画1作目「時計仕掛けの~」を放送していて、ついつい見てしまいました。過去に公開された9作品の中でも、かなり好きなほうの作品なんですよーvこのお作品の中でも、環状線の話が一番スキです、なぜか(笑)感動的じゃありません?あまり同意を得られませんが。他の作品だと「銀翼の~」とかもスキですv あ、コナンといえば原作53巻(最新刊)まで読み終えました!

相変わらずネタのない女なので、バトンで繋ごうと思います。
(書こうと思ったことすぐに忘れちゃうんですよね・・・)

***
Q1.今、どこに居る?
自分の部屋の机の前です。

Q2.今、一番近くに誰が居る?
今、家には父と母と弟がいるんですが、誰が一番近いかは不明です。

Q3.今、どんな服装?
上はタートルネックのフリースのインナー+水色のフリースの上着、下はグレーのフリースのズボン・・・フリース人間です(笑)水色+グレーの上下フリースは、秋から春にかけての基本スタイルです。

Q4.今、何食べたい?
おせんべい、塩味の。

Q5.今、何飲みたい?
普通に麦茶?でも今は喉渇いてません。

Q6.今、真後ろには何がある?
愛する布団。眠くなったらダイブです(笑)

Q7.今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
高く積まれた教科書の山。そういえば明日来年の教科書販売だ…!

Q8.今、誰に会いたい?
中学校の校長先生。

Q9.その人に今伝えたいことは?
槌音読みました!クローバーのお話に感動しました!

Q10.今、一番歌いたい曲は?
んー、ぱっと思いつかないです。なんだろ。

Q11.今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
Where thre's a will, there's a way.(精神一到、何事か成らざらん)
(精神一到、何事不成)

Q12.今の体調は?
花粉症で鼻水+くしゃみ+猛烈に目が痒い & 喉が痛い そんな毎日です。

Q.13今、どんな気持ち?
テスト終わったよ~vvv

Q14.今すぐこのバトンやってもらいたい人
「見た人はすぐやるバトン」だそうですので、ごめんなさい、読んでくださった皆様に。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-03-15 00:53 | Baton