だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
1日1日が矢のように過ぎ去り、気がつけば今年が始まってから20日以上経ってしまいました。いろんなものに追われ続けた毎日だったように思います。(半分がテスト、もう半分が部活かな)そういえば、冬休みの宿題を本格的に始めたのは1/9でした。相変わらずギリギリです。ていうか間に合ってませんでした。今後はもうちょっと真面目に勉強しようと決意しました。日々の学習を大切に!今度こそ有言実行です!
ひとつの大きな壁にぶち当たって、色々と考えさせられました。今まで甘かったのかもしれません。これからは自分に厳しく、より高みを目指して次なる目標へと向かっていきたいです。もう無理だ、って諦めないこと。できなかったら、同じことを何十回でも何百回でも繰り返せばいい。絶対できるようになるから。(このことに関しては、どれだけやっても無理なことを強いられているのではなく、ただ難易度が高いだけなので。)

10日ほど前に、Hさんとメッセでポケモン話に花が咲きました。そしたら翌日Hさんから次々とメールで実況中継が送られてきて面白かったです(笑)しかも全部写真付きでしたし。ピチューが生まれる画面にウキウキとカメラを近づけているHさんの姿が思い浮かびました。そして、ハマったな、とひとりニヤニヤしてました(怪しいって)
やはり現実逃避には睡眠とポケモンが最適かと思われます。忙しければ忙しいほど(主にテスト前)ポケモン熱が上がり、(テストが)終わると一気に冷めます。統計的に(笑)

最近また漫画をたくさん読んでいます。
今月に入ってからですと、ブリーチ1~19巻(14巻は除く)、僕らがいた7,8巻、コナン1~14巻です。コナンは手元に25巻まであります。52冊読み終わるまで止められそうにありません(笑)どうやらシリーズ読破最高記録の花男36冊は、近いうちに超されてしまいそうです。

今日は久しぶりににゆっくりできる日でしたので、ようやくハリーポッターと炎のゴブレットを見てきました。雪の中行ってきたのでほんとうに寒かったです。家に帰ってからは近所の雪かきをしていました。凍っちゃうと大変ですからね。滑って転んだら嫌ですし。でも、この冬はじめての雪だったので、積もって嬉しかったですv 雪だるまを作ってしまいました。(高橋なぎさ的雪が降ったときのお約束)

それではまた近いうちに書ければと思います。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-01-21 23:14 | Days

目指すは古都京都

こんばんわ。
この記事を最後に、しばらくここに書けないかもしれません。
ので、今日はたくさん書いてみようと思います。

1/2 ≫
Kimeruライブに行ってきました!初キメルライブでした。
席は2階後方だったので、ちょっとがっかりモードで会場に向かったのですがなんと関係者席と同じブロック(…ていうべきだろうか)でした。うりゃ!と後ろを振り向くとうしろーの方に関係者が見える感じの席です。そして、私の席は通路側だったので、私の横をながやんやつっちーや栄治さんなどが通り過ぎていったのです!ジロジロ見るわけにもいきませんからあまり見られなかったのですが、嬉しい瞬間でしたv
ライブは最高でした。ほんとキメルさんはお客さんを楽しませるのが上手いと思います。歌ももちろんのこと、MCも客席とのやりとりがほんとに多くあって、会場がひとつになるのを感じられました。それと、ホールライブはぎゅうぎゅう押されないのでラクでした(笑)

1/3 ≫
朝9時半ごろから県内某所のルミネに並んでバーゲンに参戦!ルミネで買ったのはスカート1着でしたが、そのあと何件か回って全部で4着+マフラーを買いましたv
夕方からは祖父母宅で新年会。いとこと顔をあわせるのは年に1度、このときだけなのです。

1/4 ≫
初詣。武蔵一ノ宮の氷川神社に行ってきました。もう4日だというのに、混んでました…!でも、並んでずっと待っていたのに鳥居もくぐれず諦めて帰った去年(の2日だったかな?)よりはずーっと空いてました。この日の夜、不死鳥の騎士団下巻を読破!

1/5 ≫
部活の新年会がありました。とっても楽しかったです。みんなの幼児期の写真を持ち寄って、誰か当てるゲームをしたのですが、私の班は全29人中20人正解でトップでした!小さい頃から顔が変わっていない人もいれば、大変化をとげてしまった人もいて面白かったですヨv

1/6 ≫
あ、今日ですね・・・。特筆すべきことなしです(笑)某写真撮影をしたくらいです。
強いて言うなら、肩が痛いです・・・。

ええと、これから死にものぐるいで頑張ってきます。
今までも頑張っていたんですが、その仕上げ(?)にかかるところです。
終わった頃には燃え尽きている気がしますが・・・もしも良い結果が出たらここで報告しますね。
それと溜め込んでいた宿題も消化しなくては(長期休暇が終わるころのお約束)

では、1月の後半にまたお会いしましょう!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-01-06 23:50 | Days
2006年です、ワールドカップです!
あ、サッカーといえば天皇杯決勝戦、浦和レッズが勝利しました!!(イエー!)
知る人ぞ知ることですが、私、レッズのまちにかなはり思い入れがあるので本当に良かったです・・・!!(試合は前半の半分くらいまでしか見ていないのですが・・・)
先日の準決勝、浦和レッズVS大宮アルディージャ はさいたま市対決だったわけで、「これ埼玉スタジアム2002(さいたま市)でやったら面白かったのにね」と母に言ったら、それじゃ客が入らないと言われました。ごもっともです。あんな行きづらい場所(行ったことないですけど/笑)じゃサポーターと近所の人しか行く気になれません。国立競技場なら東京・神奈川あたりからもたくさん来るでしょうけど。その試合はひたすらにレッズ応援!大宮に負けるの嫌だったんですよ・・・全然関係ないところで(笑)(察してください)
ローカルな話ですみません・・・埼玉県民としては外せない話題でした。

昨夜、紅白でSMAPが歌い終わった直後に家を飛び出し(ほんとに直後に。上着まで着てSMAP見てましたから)、友人と近くの神社へ初詣に行ってきました。ずっと今の場所に住んでいるのに、その神社に行くのは初めてでした。
つきたてのおもちを貰えたので良かったですv(笑)おもちを配っている場所は、まるでバーゲン会場のようでした・・・私も前列へ食い込み、懸命に手を伸ばしておじさんからおもちを貰えるよう頑張りました!見事ゲット!
その後おみくじを引いたら大吉でした☆今年はいいことあるかも?!

先日の日記を書いてから、炎のゴブレット上下巻を読み終え、現在は不死鳥の騎士団(上)を読んでいます。この勢いはもうしばらく続きそうです。

2006年賀状は、元旦の時点で、送った数の半分が来ています。みんな元旦に着くように出そうよ!(笑)年賀状はほんとに個性が出るので見ていて楽しいです。明日からもワクワクしながらポストを覗いてみようと思います。大好きな人から年賀状が届きました。なのでかなり幸せですv 宛名が手書きだということだけでも幸せです(笑)
さて、昨年は皆さまに大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さまにとって素敵な1年になりますように。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-01-01 23:44 | Days