だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯バトン

1.携帯の機種は何ですか?
ドコモのF900iCで、色はシルバーです。店頭で散々悩んだ末これにしました。デザインと画面が大きいのは気に入っているのですが、比較的デカくて重いのが嫌です(笑)ものすごくデザインにこだわったので、多少重いくらいは我慢しますが。あ、あとカメラのシャッター音が大きいのも困ります(隠し撮りしづらいじゃないですか!笑)・・・でもそれは実際に使ってみないと分からないことなので、(持っている人がいない限り)買う時点ではどうにもなりませんよね・・・。

2.携帯の着信音は?
「着信音1」というものです。簡単に言ってしまえば初期設定のままです。「着信音1」だろうと着メロだろうと、24時間マナーモードなので全く影響はありません(笑)なんで常時マナーモード?と聞きたい方は個人的に尋ねてみてください、たいした理由じゃありませんが。

3.メールの着信音は?
上と同じく。帰宅後は机の上に携帯を置いておくのですが、メールが来ると音が響くので近くにいるとめちゃめちゃビビります。多分メールの着信で相当寿命減ってると思います。でも、用が無い限り大抵メールは来ないので、あんまり気にしてません。(1日メールなし、なんてことも少なくないです)

4.待ちうけ画面は?
今はカナヘイの"「好き」にはなんのカベもない"というイラストです。珍しく赤系の待ち受けイラストです。その前はどこからか引っ張ってきたイラストで、更に前はリラックマ、ドコモダケ、ムーミン・・・など色々ありました。全てに共通するのは『癒し』ですね♪

5.恋人の前で携帯の電源はオン?オフ?
誰の前であっても、体育館以外の場所では常に電源はオンです。(※放送機器に影響を与えないために体育館内では電源を切るようにと言われています)

6.恋人に携帯の中身を見られた事がある?見た事ある?
ないです。

7.携帯電話とは?
普通すぎですが「連絡手段」
もしくは、会えない人とも繋がっていられるもの。

8.携帯を無くしたらどうなりますか?
・パニック!
・アワアワする
・親に相談
・電話してみる
・友人一同に聞く
・その日1日で行った場所全てを探す
・警察に連絡
それでも見つからない場合、使用停止にしてもらいます。(普通すぎる答えだ・・・)

9.次に回すお友達。
雪花菜さん、遥斗さん、宜しければ答えてみてください。

***
Hさん、バトン有難うございました!
面白みもなんにもない回答ですみません・・・。

近頃ポケモン熱が再発いたしました。冬になるとポケモンが恋しくなるのかもしれませんね(笑)各教科のノート&プリントには、あらゆるところにポケモンが描いてあります。下手過ぎて笑えるので、眠気ざましには一番効きますよv 隣の子と描いているのですが、どうやら私達は151匹世代のようで、251匹にはついていけません・・・。(とりあえずは分かるんですけどね、金版銀版はプレイしたことありますし)(描けるまでには至らない)
そんな高橋が只今狙っておりますのは、「ハッピーセットを買うとポケモン下敷きがもらえる!!~2種類集めて全386種+5種をゲットだ!~」の第1弾(12/10.11)&第2弾(12/17.18)です(爆笑)
今ってこんなにいるんですね~!!!ビックリですよ。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-11-26 16:38 | Baton

名前バトン

*あなたのHNは何ですか?
高橋なぎさ

*由来は何ですか?
先に「なぎさ」という名前が決まって、後から「高橋」という苗字をつけました。
やわらかい感じを出したいな、と思っていたので名前を平仮名にしたのと、分かりやすい名前にしたかったというのが理由。あ、由来じゃなくなってる(笑)HNってやたらと難しい漢字だったり読み方だったりする人を時々見かけるのですが、名前なんだから分かりやすいのが一番だ!というのが最大の理由だったりします。あとは、苗字と名前の響きが悪くないかーとか。

*本名の由来は何ですか?
親の趣味です、というか○がつく名前が良かったらしいです。(例:「子」がつく名前が良い)深い意味はない・・・はず?

*過去に使っていたHNを教えてください
高橋なぎさが最初のHNです。

*過去につけられたあだ名を教えてください
具体的には言えないけど苗字に関するあだ名ばかりです。
むしろ中学までは下の名前で読んでくれる人が両手で足りるくらいしかいなく、みんな苗字で呼んでました。「高橋ー!」みたいに。高校に入って、脱・苗字を決意したのですが、入学そうそうに破れました・・・。クラスの子の一部だけが名前で呼んでくれてます。有難う友よ!

*今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
ぱっと思いつく限りで、「はるな」とか「なつみ」でしょうか。
また思いついたら微妙に書き足しておきます(笑)

*一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
普通に、名前で。苗字でもいいですけど。

*HNと本名どちらが好きですか?
どっちも好きですよ。そして本名もHNも非常に読みやすいので、名前を間違われて困ったという経験はありませんし(笑)

*また生まれ変わってもその本名でいたいですか
そのままでも良いのですが、苗字があまりに平凡すぎなのが気にかかります。じゃあ奇抜な苗字が良いのかと言われるとそれも嫌ですので、適度に平凡な苗字の家に生まれたいかも。

Kさん、バトン有難うございました!
このバトンはここでストップさせていただきますね。

***

今日は珍しく午後から部活です。おかげで寝坊できて幸せですv
1時半に校舎が開くらしいので、そろそろ行こうと思います。それでは。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-11-23 11:28 | Baton

久し振りにテニの話でも

今年の冬にもテニミュの公演が行われますね。
どうしても行きたい!というわけではなかったのですが、行けたら行きたいな、くらいには思っていたので、ロッピーではなく電話でチケ取りに参戦してみました。

結果、惨敗。

まずは先行、我が家の兵器を使って、開始1時間で1000回以上かけたんですが、一度も繋がらないばかりか、一度も「ツーツーツー・・・(通話中)」とすらなりませんでした(!)
完全に弾かれてました。両刀使いでかけていた携帯の方は、何度か通話中になったのですが。
一般電話、繋がりにくいんでしょうか。単に運がないだけでしょうか。
それにしても、1時間ずっと弾かれっぱなしだったのは初めてだったので、改めてテニミュの人気を感じました。
1時間たったあたりから速度を一気に緩めたのですが、結局繋がって完売を確認できたのは開始から1時間半後でした。

次に一般、寝起き5分だったので(笑)(やる気のなさを感じる・・・)最初の頃は多分1分に18回ペースくらいだったと思います。やっぱり繋がらなくて。ここまで繋がらないと逆に面白いですよね。
途中で母と交代し、私は携帯2つでかけてました。一般電話だと通話中にはならなかったのですが、携帯だとしばしば通話中に。特に母の携帯は7回連続通話中にもなりました!FOMAよりmovaの方が回線が空いてるのかな?・・・けれど繋がったのは私の携帯でした(笑)
開始35分後、完売確認。

やー、やっぱり人気なんですねー!
メンバー交代してちょっとは人気落ちたのかなー?なんて思っていたのですがとんだ間違えでした。それとも今回のキャストが豪華だからでしょうか・・・?氷帝メンバーの実力を分かっているからでしょうか?私も氷帝は良い、という評判を聞いたから今回取ろうかなと思ったわけで。

それにしても、ヤフオクで千秋楽1階1列目センター(辺り)のチケットが現時点で10万円にまで上がってるのはビックリです。そこまでして見たいんですか・・・!!怖いなー、金持ちだなー、10万円もあったら絶対もっと別のことに使いますよ。

・・・ていうか、ヤフオクにチケット流れすぎですってば。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-11-08 01:32 | Days

ハッピーハロウィン!!

・・・・・・と10/31に書きたかったんです。
それなのに、一昨日も昨日もあまりの疲れっぷりにパソを立ち上げる力もなく寝てしまったのです・・・。私のハロウィン・・・!

ハロウィン当日は、前日に買ったお菓子をかぼちゃの入れ物に詰めて学校へ持っていき、ハッピーハロウィーン♪と一人テンションが高かったです(笑)隣のクラスの友達は、前日に友達の家に集まって作ったパンプキンケーキ(ホールの!)を持ってきて昼休みにパーティーをしてました。美味しそうでした。でも昼休みは部活ですから(笑)その子は途中で抜けてきたみたいです。

帰りは、一緒に帰った子がジャックオランタンの入れ物(サッカーボールくらいの大きさ)を提げて帰っていたので、私も負けじとジャックオランタンの入れ物(ソフトボールくらい)を提げて帰りました(笑)私のはとっても小さいのでなんだかしょぼかったです・・・。

ところで。
私の通う高校のある部活が先日全国大会で1位をとり、見事日本一に輝きました!!!
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!!!
校内最多の部員数を誇る伝統ある部活、90人の心をひとつにして勝ち取った栄冠です。
そしてその全国大会で、3年生は引退となりました。長い間お疲れ様でした!

その部活には(仮入部のとき)たくさんの感動をもらって、部の雰囲気とか先輩の優しさとかが本当に大好きで大好きで、一時はその部活に入ろうかと真剣に考えたこともありました。結局そこには入らず、もうひとつ入りたい!と思っていた部活に入ったのですが、もしあのとき違った選択をしていたら、きっと今の自分とは違う自分でいるんだろうなと思います。

ほんっとに凄いなぁ。テスト期間中も部活をするほどの気合いの入れようでしたし。

自分の高校に日本一の部活があると思うと嬉しくなりますv
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-11-02 23:48 | Days