だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

以前から行きたいと言っていたディズニーランドに、先日ようやく行ってきました!
女9人で行ってきたのですが、やはり人数が多いと盛り上がりますね♪色々と大変な部分もありましたが、楽しければそれで良しです。「何名様ですか?」「9人です」と言う瞬間が堪らなく楽しかったです(笑)これだけの大人数のおかげでジェットコースターはほとんど先頭から座ることができました。(ほんとはチケット売り場で「高校生9枚」って言いたかった・・・格好良くありません?笑)(←実際は別れて買ってしまったのです)

乗り物はそんなに多く乗っていないのですが、押さえるところは押さえた、かな?5時ごろホーンテッドマンションが300分待ちになっていたのを見て唖然としました。5時間・・・10時・・・閉園じゃん!!私だったら待ち時間が2時間を過ぎた時点でもう並びません。ホーンテッドマンションはしっかり午前中にFPを取って(もらって)おきました。

(最終組として)10時くらいまでいようかな、と思っていたのですが、先に帰る予定だった人達と一緒に全員で9時前には出ちゃいました。もうヘトヘトだったので(苦笑)
でも帰りの電車は奇跡的に起きてました(笑)寝たら終点まで行くな、と思ってましたし・・・。

ところで、私は絶叫系ほんとにダメなんですが、そのことをHさんに伝えたら意外だと言われました。苦手でも好きでもなさそう、だそうです(笑)スペースは好きなんですが(綺麗なので)スプラッシュは死にます・・・一気に落ちるのダメなんですよ・・・ていうか今回が初めてのスプラッシュでした・・・。スプラッシュはもう「キャー!」としか言えなくて、でもスペースは「ピッピー!」と叫んでました(笑)2度目のスペースでは友達の名前を順番に叫んでみたり。

とにかく楽しい1日でした!

今日は図書館に(返却期限が1ヶ月以上過ぎた)本を返却しに行きました。そしたら幼稚園のときの担任の先生に会ったんですよ~♪図書館で働いている、というのは知っていたのですが、実際に会ったのは初めてでした。「○○先生!」と声をかけたら、「・・・。なぎさちゃん?」と一発で正解。やっぱり先生って職業はすごいなと思いました。(ちなみに私は人の顔を覚えるのが大の苦手です!1回会うくらいではまず覚えられません) 卒園してから会うのは3度目くらいかな?どうやらあと1年ほど働いているそうなので、また今度行こうと思います。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-09-25 23:54 | Days

Thank you very much!!

9月は文化祭月間。各地で文化祭が開催されていますが、そんな中でも今日は1番楽しみにしていた学校の文化祭でした。とっても楽しい時間を過ごすことができましたよv

思うことはたくさんあったのですが、なんだか頭ががんがんするので(遊び過ぎだっつうの)特に印象に残ったことだけ書こうと思います。
あの盛り上がり方は、きっとあの学校でしかできないはず。熱かった、そして暑かった(笑)
お客さんと一緒に文化祭を満喫したい!という想いが溢れているということは、とっても素敵だと思います。別学の特徴かな、共学は内輪で盛り上がってしまう傾向があるように思えます。
だからかな、別学の文化祭にばかり足が伸びるのは。昨年度は共学0校、別学3校。今年度は共学1校、別学3校。どれも良い文化祭でしたけどねv

最後に、開催に当たってその中心となってきた人たちに心から「お疲れ様でした」の言葉を。
そして、生徒全員に「ありがとう」の言葉を。
余談ですが、午後10時半から文実の打ち上げが始まったそうですよ(笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-09-19 00:41 | Days
そう簡単に訪れるものじゃないんだろうけれど、それでも「きっと会える」って信じてた6時間だったよ。

今日は筑波大とJAXAに行ってきました。筑波大は広いですねー!ほんの一部にしか行っていないのですが、それでもかなり歩いた気がします。都内では実現が不可能そうな広さでした。そして中では地球外言語が飛び交っていました(笑)(私には何が何だかさっぱり理解できない言葉の数々・・・)コバルト57がどうだっていうんだよー!

宇宙センターでは、2007年移行に実際に国際宇宙ステーションの一部となる「きぼう」の部品(…とはいえ既に完成してました)を見ることができました。今自分の目の前にあるものが、数年後には宇宙に行くんだ!と思うと感動でした。

貴重な体験ができた1日でした☆
でも今日お財布を持っていくのを忘れました・・・バカだ私(涙)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-09-13 22:16 | Days

調味料バトン

先日Hさんからいただいた調味料バトンに答えてみました。
面白くもなんともない回答なのですが(汗)

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き : 醤油or塩
・納豆 : ついてるタレ
・冷奴 : 醤油
・餃子 : 醤油orついてるタレ
・カレーライス : 特になし
・ナポリタン : 特になし
・ピザ : 特になし
・生キャベツ : 特になし
・トマト : 特になし
・サラダ :和風ドレッシング
・カキフライ : 食べません
・メンチカツ : ソースor塩
・コロッケ : 特になし
・天ぷら : めんつゆ
・とんかつ : ソースor塩
・ご飯(おかずなし) : 醤油かな

Q2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
納豆にじゃこと紫蘇とゴマ(と鮭)を混ぜてごはんにかけて食べるのは好きですが、これって意外なんでしょうか。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
しゃぶしゃぶにポン酢

Q4 バトンを回したい5名は?
北村さん、椎名さん、気が向いたら答えてみてくださいv

***
ナポリタンって聞くと先輩の愛するナポリタン(通称ナポリ)のほうを思い浮かべてしまいます・・・。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-09-05 00:21 | Baton