だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Musical Baton

先日、KさんからMusical Batonが回ってきたので答えさせていただきますね。
(Kさん、有難うございましたv)
このバトン、ここ数日で私が通っているサイトさんに次々と回ってきていて、凄いなーなんて思いながら見てます。


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えと、初っ端からこんな答えで申し訳ないのですが、なしです。
今パソコンをしている机からコンポまでおよそ50cmですので、何か聞きたいときにはコンポで聞いています。ちなみに、基本的にあまり音楽を聞かない人だったりします。


2.Song playing right now (今聞いている曲)

今の今は聞いていないので、最近聞いた曲を答えさせていただきますね。
皆川純子さんの2ndアルバム「アイコトバ」の「アイコトバ」を何度も聞いていました。

一番最近に聞いたCDは高田広ゆきなのですが、これは曲ではないですからね。
高田、かーなーりー久し振りに聞きました。


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

上と同じく、皆川純子さんの「アイコトバ」です。
皆川さん大好きなので、CDは今のところ全部あるんですよv

次に新しいのは越前リョーマ「約束」、そしてKimeru「The Plesure of Love」


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

この質問にどう答えようか考えていたためバトンが回ってから少し間が空いてしまいました。
特別な思い入れ・・・大好きな曲、で良いんですよね。

青酢+キャップと瓶「DEPARTURES」
まずはテニから。
多人数の曲では「Gather」も大好きなのですが、どちらか選べと言われたらこちらでしょうか。
青学大好きっ子なので、全員で歌うのを聞いて本当に嬉しかったですv
もちろん、曲調も好きですよv

越前リョーマ「ミンナココニイタ-2004.8.18 ライヴメモリアルヴァージョン-」
ハイ、これ私の誕生日です(笑)これが決め手でソロ曲では1位。
SRで聞いた時には、この曲よりももっと好きな曲があったのですが、このアレンジバージョンを聞いて鳥肌が立ちました。しかも聞いたのがライブから帰ってきた感動が冷め止まないだったので、泣きそうになりました。リョーマライブの思い出とともに大事にしたい1曲です。
ちなみにSRでは「FIGHT TO THE END」「Another story」が好きですv

Kimeru「You got game?」
この曲の歌詞が大好きです。、特に好きなのは、「たとえ遠く遠く離れていても みんな同じ空の下いるから」という部分。私の大好きな言葉である「心はみんな同じ空の下」と似通っているからでしょうか、すごく心に響きます。

皆川純子「TRUTH」
CDを買った当初はそれほど「好き!」というわけではなかったのですが、何度も聞いているうちにだんだんと好きになって、今では本当に大好きです。曲から強い想いが溢れてくるよう。
皆川さんの曲では、上の質問に答えた「アイコトバ」や、「Innate Mind」も大好きです。

「明日へ」
合唱曲なのですが、本当に大好きなので入れさせてください。
中2のときの三送会で先輩が歌うのを聞いて、私も歌いたいと強く思いました。良い曲なんですよー!そして念願叶って中3で歌うことができました。
音楽会で市民ホールに響いた歌声、卒業式で体育館に響いた歌声、忘れません。
学年合唱は素晴らしいですよ!男声が頑張ってくれると、特に。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

さて、どうしますか。
M.Sさん(まだMD返してなくてごめんなさい)、N.Kさん(生の桃もおいしいですって!)もしここを見ていたら答えてくださると嬉しいです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-06-29 01:37 | Baton

テクマクマヤコン

県内某高校の文化祭に行ってきました。
ここの学校には去年も行く予定だったのですが、雨が降ってしまったので友達と相談した結果行かなかったんです。だから、今年行けて良かったですv

色々と楽しかったのですがその中から3つほど書かせていただきますね。

まずは、装飾と衣装。特に3年生のクラス企画です。
うちの学校は基本的にクラT+制服のスカートなのですが、ここの学校の3年生の衣装はほとんどがドレスでした(!)しかもすごく凝っていて、そのままパーティーにでも行けちゃいそうなくらいだったんですよ。私、絶対あれ作れないです…!でもロングドレスだったので暑そうでした。
装飾もかなり凝っていて、本当にどこかのお店に入ったかのようでした。(3年生は食販)
あの完成度の高さは見習わなければと思いましたよ、頑張ります。(オー!)

次にチア。テレビでは見たことがあったのですが、生で見たのは初めてでした。
チア、すごいですね・・・!!ダイナミックで、キレがあって。綺麗で。
チアだとか新体操だとか機械体操だとか、この辺りは私が最も向かないものです。運動神経が鈍い上バランス感覚がなくて身体はかたいですから(苦笑)
来年も見たい!と思えるくらい素敵な公演でした。

最後にテニス。(ほんの何球かですが)硬式テニスやりました!
ちょっと打っただけですぐにぶっとぶんですね(笑)コントロールが大変そうです。
もう少しでフェンスを越えてしまうところでした、危ない危ない。
これが英二達がやってるテニスかー、などとはその時は微塵も思わなかったのですが(オイ)、今思えばそうだったんですね。しまった、もっと味わっておけば良かった。

そんなこんなで楽しかったですよー!友達にも会えましたし。
ただ、暑かったです・・・。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-06-27 01:08 | Days

1カップの砂糖

私、ひとつのもの(特に人目に触れるのはほんの僅かな時間のもの、舞台とか)を作り上げて行く過程だとか裏だとかを見るのがすごく好きなんです。披露される時間は僅かでも、それを作り上げて行くためには沢山の時間と努力を要しますよね。ほんの少しでもそこを知ることができたら、ただ出来上がったカタチだけを見るよりも、ずっと楽しめると思うんです。例えばテニミュだったらバックステージ映像だとか、各出演者の日記を読むのが好きだったりします。
そして自分が製作に携われたならもっと嬉しい。

そこで昨日のことなんですが、高橋とうとうすっごいお世話になった方々に少しだけ恩返しをする機会がやってまいりました。とあるイベントに出演してくれないかというお話でした。
その日は期末テストの真っ最中だったりもするのですが、断るのはあまりに勿体無く申し訳ない話なので引き受けましたよ。私を選んでくださって有難うございますということで。

精一杯やらせていただきますとも!!

7月某日、県内某所にて約300人(予想)の来場者を前に頑張ってきます!
(昨年は来場者の一人だった私がまさか一年後に舞台に上がるとは…。)

舞台に上がるってことは舞台裏に行けるんですよ…!(←そこか)
そして自分の言葉で大勢の人達の心を動かせるかもしれない。
私の言葉を聞いてくれた人達の気持ちを、プラスの方向へ持っていってあげたい。
そんな言葉が言えたらいいな。

素敵な機会を与えてくださった貴方に感謝!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-06-19 23:28 | Days

I HAVE A DREAM

サッカー日本代表W杯出場決定おめでとう!!!

後半だけだったけど試合見ましたよー!サッカー見るのは久し振りでした。
野球よりは断然サッカー派なんですけど、それでもあんまり見ないんですよね。

ワールドカップですねー!でもドイツだから放送は深夜なんでしょうねー。
せめて日本が出る試合だけは見なきゃ!リアルタイムで!
録画して見るのだとイマイチ盛り上がらないんですよね。
確か日韓のときはゴールデンタイムに放送してくれたおかげでテスト前にも関わらずサッカーの見過ぎで酷い目にあった気がします。

スタジアムの外で応援している人たちは凄いなーと思いました。
試合中テレビで聞こえましたよね、一体どれだけの人数がいたんだか。
国立競技場で応援してる人もやるねーと思いましたよ。
きっとみんなで応援したかったんでしょうね。
それに比べて、ソファーにごろんと横になりながら見ていた私はどうなんでしょうね(笑)
(↑あまり宜しくない試聴態度)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-06-10 00:47 | Days