だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テニスの王子様のアニメ製作に関わったすべての方、3年半の間本当にお疲れ様でした!

高橋が「テニスの王子様」に出会ったのは、4年前の秋でした。
クラスの友達がコミックを貸してくれて、一気に10巻ほど読んだ記憶があります。
そして10月、アニメが始まりました。
初めて動いて喋るテニプリキャラたちを見た日から3年半、どんどんと発展を続けてゆく「テニスの王子様」は、私にたくさんのものを見せ、与えてくれました。
「テニスの王子様」を通じて、たくさんの人と出会うことができました。
マンガから始まり、アニメ、キャラソン、ラジオ、ミュージカル、数々のイベント、そして映画。
今はまだ、その中のひとつ(でも、それが、とてもおおきな)が終わったに過ぎません。
これからもますますの発展を見せてくれることを期待します。

今日で100枚目のリリースを迎えるCDは、ひとつの終わりと同時に、ひとつの区切りを持って、新たなスタートを見せてくれたのかもしれません。CDは、まだまだ出るようですからね。
ラジプリも、まだ続きます。声優さんたちだって自分のキャラを演じたいはずです。

なによりも、原作がまだ終わらないのですから。
これからも応援し続けたいと思います!!

アニメ最終回は、うるっときましたよ!試合中、ひとりひとりに「ありがとうございました」を叫んでいるのを聞いて。皆川さんは一体どんな思いであの台詞を叫んでいたんだろう。
エンディングにfutureをもってきたのは良いな!と思いました。始まりの曲を終わりに。
アニプリはあの曲から始まったんですよね。懐かしかったです。昔の絵も。
それとですね、本編、どことなく映画に通じるものを感じました(笑)
ああいうの、昔ポケ○ンで見たことあるような気がしてならないんですよね・・・。
てか、人間ですよね?テニスマンガですよね?!中学生ですよね?!!
「テニプリに常識を求めちゃいけない」と母に突っ込まれました(笑)

***

話は変わりまして。
今日はHさんとAさんと池袋で遊んできました!Hさんとは先日お会いしたばかりなのですが、Aさんとは初対面だったのでドキドキでした。人見知りしちゃっててスミマセン(>_<;)
メイトにあんなに長くいたのは久し振りでした!物色物色。
その後は景吾を探しにさまよっていたのですが、結局メイトで買ったんですか?!(爆笑)
H○Vはもっとテニの品揃えを良くするべきですよね!私は石○を愛します(笑)
「理由」発売日。ジャケ写、初めて見ました。ちょっとビックリ。
曲は明日になれば聞ける予定です。私は買わないので・・・。

お二方、今日は本当にお世話になりました!

というわけでして(どういうわけだ)昨夜は久々にテニのキャラソンをたくさん聞きました。
ライバルプレイヤーズシリーズとかちょっと懐かしかったです。
城西湘南のCDも、3枚中2枚―梶本君、田中兄弟 を聞きました。
梶本君のは思っていたよりもずっと良くてビックリでした、私、結構スキです。
田中兄弟は可愛い!ただ、洋平は声がちょっと高過ぎたような。浩平はキルアが歌っているようにしか聞こえませんでした・・・!

それでは、久々に長々とした日記になりましたがこの辺で。
明日は友達と2人でカラオケのテニソン全制覇しに行ってきます(爆笑)
明後日は横浜だー!!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-03-30 22:33 | Days

seaに行って来ました☆

b0060572_255072.jpg

写真はブラヴィッシーモ!の様子です(このカタカナがどうにも覚えられない…)
右側が"水の精"で左側が"火の精"です。
気合いを入れて1時間ほど前から場所取りをしていたのですが、風のため内容が変更したそうで(花火を減らしたんでしょうか)ちょっと残念でした。
その後のディズニー・マジック・イン・ザ・スカイは中止になってしまいましたし・・・。
でもでも、とっても素敵なショーでした、もう感激で・・・!スケールが大きい・・・!

今回初めてのseaだったのですが、とっても楽しむことが出来ました。
seaはとにかく綺麗!!
今日の感想を10字以内で述べなさいと言われたら、「とても楽しかったです」ではなく「とても綺麗でした」と答えます。細部まで作り込んであって本当に凄いなと思いました。

アトラクションはいくつ回れたんだろう。
・・・・・・(ガイドとにらめっこしつつ数え中)・・・・・・12個?うん、良い感じ!
訳あってマーメイドラグーンに長時間いたためか、こちらのアトラクションばかりな気がします(笑)元々数も多いですしね。

最初は迷ってばかりだったのですが、辺りがすっかり暗くなる頃には少し位置関係が分かってきたような気がします(遅いよ)(仕方ないんです、高橋、超方向音痴なので…)

ポップコーンはアップル味を食べれば全制覇でした(惜しい!)

遊びまわってヘトヘトなのでこの辺で。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-03-27 22:05 | Days

危険地帯っ!

こんばんわー、高橋です。
なんだかんだでこんな時間になってしまいました。
何をしていたのかといいますと、お墓参りに行ってみたり、久しぶりな方とお会いして話が弾んでみたり、そして帰宅してから先ほどまでテニミュside不動峰のDVD(本日3/20発売)を見ていました。

・・・・・・泣けるDVDでした。最近涙腺ゆるくて仕方ないんですよね;
千秋楽公演を収録していてくれてすっごく嬉しかったです。
彼らの最後の輝きを見ることができたから。あのとき私は風邪と戦っていました(笑)
特典映像もすごくたくさんあって、本当に満足できるものだったと思います。
泣いて、笑えて、すごいDVDだなぁ。特に2枚目、素の彼らは、ああもう本当に仲が良いんだなって。
本編のほうは、柳君に驚きました。私が見たときから、たった2日しか経っていないというのに、目に見える上達ぶりでした。

うーん、それにしてもだいぶ遅い時間になっちゃったぞ(笑)
本編が長い上に特典映像が1時間もあるからですね。まあそれだけ盛沢山ということで!

ありがと峰ミュ、テニ熱が戻ってきました(笑)

***

というわけでして、今日はほとんど自分の部屋にいなかったわけですが。
DVDを見終えて部屋に戻ってきたら、いきなりくしゃみ連発、いつになく鼻水、目は猛烈に痒くなるという恐ろしい事態に。
・・・・・・・・・もしかしてこの部屋、花粉が充満してます??

換気、したいけど寒いですし、今以上に花粉が入ってきたらどうしよう。
花粉とともに夜を過ごしたいと思います(苦笑)バカヤロー!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-03-21 01:49 | Days