だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Days( 132 )

080303

ありがとう、テニスの王子様。

もうすぐ本誌の連載が終わる、というお話は伺っていたのですが、そっか、今日だったんですね。原作を読まなくなって久しいですが、それでもまだ原作が続いているという事実はとても大きかったと思う。何よりもオリジナルで原点なのが原作だったのですから。アニメも二次創作もすべて原作ありきと思うと、原作の偉大さを痛感してやみません。

テニスの王子様という作品を通じて、たくさんの素敵な方々に出会うことができました。オンでの繋がりは、ほぼすべてがテニに由来していると思います。そんな素敵な出会いのきっかけとなったテニを生み出してくださった原作者様、そして多くの関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。私はテニプリと出会えて本当に幸せでした。

3年前、アニメの放送が終了した頃が、私とテニのひとつの区切りだと思っていました。アニメの終了、環境が変わりオフでテニの話をする機会がなくなったこと、CD100タイトル、ミュの初代メンバー卒業と、いろいろなことが重なった時期でした。そこを境に、すうーっとテニ熱は冷めていくんだと、そう思っていました。でも違った。確かに(自分の中での)最盛期よりは劣ったものの、それでもまだ私の中でテニスのキャラたちは静かに息吹いていました。あれから3年経った今でも、やっぱりテニは大好きなんです。これってすごいことだと思うんです。それだけ私の中でテニスの王子様という存在は大きかったんだ、と改めて実感しています。

原作終了かぁ…。すみません、私関東大会までしか原作読んでいないんですよ。一度ざっと目を通した、というレベルまで落とすのであれば、比嘉戦も読んだ気がしますが…。全国が、終わったんですね。長い長い夏だったんですねー…。私がテニに出会ったときは、まだリョーマさえもが先輩でした。それが今では中3なんて可愛いもんですよ!(笑)あーあー時の流れって早いものですね。

きっとこれからも細々と、でも確かに、テニを好きでいると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


テニスの王子様、連載終了に寄せて   高橋なぎさ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-03 23:50 | Days

080229

こんばんは、高橋です。ご無沙汰しております。しばらくブログを放置してしまって、来てくださっている方々には本当に申し訳なかったです。

さてさて。本日2月29日といえば、そうです、不二周助くんのお誕生日です♪テニ熱もだいぶ冷めた今現在、自分が何かする予定なんてこれっぽっちもなかったのですが、何の気の迷いか、企画に参加させていただくことにいたしました(!)(誰がビックリって、自分が一番びっくりですよ)いくつかの企画の存在は、前々から存じていたのですが、ほら、私って夢小説書かないじゃないですか(笑)最後に書いたのは多分3年前だとかそれくらいなんですね。いくらなんでもブランクが空きすぎですので、当初スルーしていたのですが、それからしばらくたった2月の半ばに考えを改めて、もし数日のうちにお話の構想ができたら参加させていただこう!だなんて思ってしまったのです。まあ当然何も浮かばなかったわけで(笑)なのに、ですよ。なんなんでしょうね、4年に一度という特別感が私を動かしたのでしょうかね、参加申し込みをしたのです!しかし宣言したはいいものの、周りは不二愛に溢れる書き手さんばかりで、果たして本当に私がここにいていいのかと散々思いましたが、前言撤回だけは避けたかったので、考えました。うん、お題だったんですよ。私が申し込みをした時点で、あと3つだけ残っていたので、その中からこれなら書けるかな、というのを選んだのです、が、まったく話が浮かばず(笑)愛が足りないのか、愛が…!仕方がないので、文章は手を動かしていないと書けないと言いますから、とりあえずワードパッドを開いて書けるだけ書きました。そして1日で一通り書き上げました。もうね、滅茶苦茶だけどね、今の自分にこれ以上は望めないと思うので、恥ずかしながらこれで提出いたします。



鈴子さん主催の【heart is always】さまです

よろしければ是非足を運んでみてください。
私の作品はさておき、素敵な作品がありますから。

現時点でまだ提出していないのですが、一応先日一通り書き終えて、現在は日を置いての訂正作業に移り、ひとまず提出の目処が立ちましたのでこちらでも告知させていただきます。
私がこちらに参加させていただく決定打になったのはですね、実はとっても大好きなサイトの管理人さんがご参加されていることを知ったからなんですよ(笑)ぜひとも共演したいと思いまして。そんな不純な動機でごめんなさい、不二くん。でもでも、企画じたいもとっても素敵で、開催以降私も毎日楽しませていただいております。

そんなこんなで書いた作品は、もちろんのこと甘い夢小説など書けるはずもなく、相も変わらず日常話です。当初の予定では、不二とヒロインだけでいこうと思ったのですが、思いがけず英二が登場しました。おそらく、これを書く直前にトレカの整理をしていて、久し振りに英二の姿を見て、さらに「3年6組」のカードにきゅんきゅんしてたからだと思われます(笑)猫かわいい英二を扱った作品が多い中(こればかりは解釈は人それぞれですし、それもまた英二なんですけど)、やはり英二は普通の男の子で、ちょっとだけお調子者で、でも実は鋭い子だと思うから、そんな願望を数行に詰め込んで書いてみました。

今回、夢小説を書くにあたって、以前書いたお話はどんなのだっただろうか……とフォルダを漁ったのですが、どうやら消してしまったようです(爽)もういくつかしか残っていませんでした。4年前にも誕生日企画でいくつか書かせていただいたんですけど、もう何も残ってなくて(笑)それらしきものがひとつだけあったのですが(つまり不二夢ね)、企画に提出させていただいたものかどうか定かではありません。別の不二企画に提出したものも2つのうち1つは消したようです。あと英二もいくつか書いた覚えがあるんですが、1つしか残ってないです(笑)見るに耐えかねて消したものと思われます。逆に何があるかといいますと、書きかけのものが2つ、今までのお話の抜粋が少々。書きかけのひとつはデスノのLで、確かこれは長編を予定していたはずなんですが、2話の途中で終わっています。ていうかね、確かこの作品を看板に持ってきてサイト開こうとしてたきがする(爆笑)(計画倒れ)もうひとつはほんの10行だけ書いてあるんですけど、「いつも誠二と一緒にいる人だ、ってこと。サッカー部で一軍なんだ、ってこと。あたしが彼について知ってるすべては、たったそれだけだったんだ。」って書き出しのこの3行、私はもしかして笠井くん夢でも書こうとしていたのでしょうか(なんて無謀な!)以上が全作品集です(笑)

えーと、そんなわけで。
不二、お誕生日おめでとう!!

(追記)企画サイトさまに関して大変申し訳ないミスをしてしまい、訂正いたしました。深くお詫び申し上げます。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-02-29 02:29 | Days

夢の海

こんばんは、高橋です。最近チョコ食べすぎです。

先日、ヒナさんともえさんとseaに行ってきました!お二方、お付き合いしてくださってありがとうございました!雪の多い2月ですが、天気にもめぐまれ、しかし空いていると予想したパーク内は大変混雑していました(苦笑)客の8割が試験の終わった大学生と埼玉の高校生だったのでしょう。さいたま・・・。アトラクションにはあまり乗らず、鑑賞中心でしたが楽しかったです♪まったりディズニー♪なにより、久し振りにお二人にお会いできたのが一番大きい。

船の上でみたミニーが超可愛かったです!手振ってくれたよ!かわゆい!(きらきら)

テラスでカードくくりつけてたときのBGMがオーソレミオで、おぉーっ(歌いたい)と思った次、昼食を食べようとお店に入ったところで流れていた音楽がどうも聴き覚えのある曲でした。下に行ったら聴こえなくなったんですが、引き続き考えていたら思い当たりました。ベニス・・・。あの人が去年ソロで弾いてた曲、だったよ。その一部分でした。ちょっとねー、胸に迫るものがありましたねー(笑)ていうか、ここまできて"そこ"に繋がるものがあるのか、と。おもろい!(笑)

気温高い日でほんとよかったです!楽しかったー!ぜひまた遊んでください♪
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-02-10 20:00 | Days

倍率低下傾向

こんばんわ、高橋です。およそ20日ぶりにお昼まで寝ました。幸せです。

2月に入り、授業がなくなり家庭研修となりましたが、昨日は学校に行ってきました。隣のクラスの担任に内職を頼まれたのです。一昨日から作業を始めたのですが、一昨日は夕方から塾があったので途中で切り上げて、続きは昨日やりました。お昼休みに行きます、と言ったものの、行ってみたら短縮授業だったため昼休み開始時刻が普段より25分遅くて、待たされてみたり。作業場がなくて、仕方なく屋上へと続く階段で作業してみたり(ホコリがすごかったー!)、授業が始まったので、極寒の部室に移動して寒い寒いと愚痴りながら作業してみたり、放課後になってしまったので、国準の向かいの部屋を貸してもらったり。ちなみに国準の向かいの部屋が一番寒いんですヨ!ほんと凍えてました。もはや指の感覚がなくて、一苦労でした。しかもやってる内容が単純作業ですからね・・・!ほんと切なかったですよ(笑)終わったあと廊下に出たら、廊下があったかいと感じました。真冬の学校の廊下を温かいと感じたのはこれが始めてです。作業を終えて、先生に「塩天おごってやるよ」と言われたのですが、いや、待ってください。塩天って550円なんですよ、私2日間で6時間働いたんですよ、しかも休日出勤(笑)単純計算して時給90円なんですけどー!!(有り得ない!)てなわけで、「安いです!」と反撃しました。後日何か考えておいてくれるそうです。期待してます。期待損になりそうですが。

最近、いろんなお店のバレンタイン商品を見るのが好きですv
チョコレート♪みんな美味しそうで、見ているだけで楽しくなります。ロフトのバレンタインコーナーとか隈なく見ましたからね(笑)デパ地下は高級感に溢れてます。伊勢丹のショコラモードはいっそう高級感に溢れていました。あまりの雰囲気に10分で退散しました(笑)
今年は思い切ってゴディバ買ったんですよ(あ、もちろん自分用です)いつ食べようかなー♪あとロフトでロイズのチョコも買いました(同じく自分用)ポテトチップス+チョコは意外と美味しかったです。今年はなんと人にあげるのも買ったんですヨ(笑)本命じゃないのがかなしーですねーー(笑)差し入れとお礼です。演奏会がバレンタインに近いので、差し入れはバレンタインチョコにしちゃえー!みたいな。ていうかバレンタインチョコ買うのが楽しいです。でもね、渡す予定の相手の4分の3は彼女持ち♪私あげちゃっていいのかなー、でもまあ差し入れだしいっか★

そんなこんなで元気です。明日雪降るかなー。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-02-03 00:35 | Days

せんたー2008

どうも、こんにちは、高橋です。
センターが終わったら書きに来ようと思っていたのですが、ずるずると引き延ばし、気付けばもう金曜日です。以下だらだらとセンターのことを書いてみたのですが、全体的に暗くなったのでざっくり削除です。過去は忘れて前をみつめることにします。ただ、自分の点数を見て、国立志望でなくてよかったと心底思いました(最悪)ていうかあれですよ、私が国立で行きたいと思える大学というのは東京のど真ん中、本郷にキャンパスを構えるあそこしかないのです。さすがに夏まで部活をやった後に現役で行こうだなんて露ほども考えられないわけです(言い訳)

センターが終わった後はいろいろと仕事を頼まれて、今週はそれをこなすことに徹していました。愛する母校のために少しでも役立てたなら嬉しく思います。

学校に登校するのも、残すところあと7日。(・・・は?)(・・・・・・・・・・えっ)(・・・ちょっ・・・・・・)(指折り数えて今更ながらにその少なさを認識しました)(汗)先日の音楽の授業で卒業式歌を歌って寂しくなりました。もう卒業だなんて。本当に本当に大好きな学校なのです。あああみんなと会える日はあと7日しかないのね…!(ありえねー)

2月は引き篭もり生活です。何日かは外に出ます。

勉強しなきゃ、ほんとに。とりあえず明日は直前講習なので、久し振りに塾に行ってきます。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-01-25 17:17 | Days

本番当日

セ ン タ ー だ ぜ ! !

やばいな今から寝ても英語とかリスニングあたりで眠くなりそ・・・

18:35まで集中持ちますよーに!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-01-19 03:24 | Days

魏公子列伝

こんばんは、高橋です。今年は受験生の暗黙の了解で、同級生には年賀状を書かなかったのですが、嬉しいことに大好きな先輩から年賀状をいただきました♪もう嬉しいのと驚きとで元旦はかなーり幸せな気持ちになれました。2日以降もちらほらと届いて、今日は担任と隣のクラスの担任の先生からいただきました。隣のクラスの担任の先生のコメントがまた嬉しくて・・・ほんと、ずっとついて行きますっ!!と思いました(笑)いい先生です。
それから今日は高校サッカーを見ていました。ほんと、同い年とは思えないんですよね(笑)千葉のキーパーさんがPKですごかったのです。格好よかー!
半月後にセンターあるのに思考は2月に飛んでるどーしようもない子です。がんばります。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-01-05 23:13 | Days
新年あけましておめでとうございます!!

年が明ける前に2007年の総括を書こうと思っていたのですが、なんだかんだで書けないうちに年越ししてしまいました。ここのブログを見にきてくださっている皆さま、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。どうぞ見捨てないでやってください。。。

さてさて。年末の不安定なときに日記を書いていたら、きっとまた僻んでるだけだっただろうなーと思います(笑)なんかね、合宿終わってからSeとはメールしてるらしいのに、私にはまだ返信きてない、とかね(笑)そんなこんなで結構落ち込んでたりもしたんですが、どうにか持ち直すことができました。よかった。相変わらず友人彼氏とはメールし続けているわけなんですが(その人にかなり救われてる面もあるのですが…)、やっぱり雑談ばかりでもないわけで。もうね、彼すごーくいい人だし、Seすごくあいされてるの私にまで伝わってくるくらいなんだから、Seは彼に心配かけるようなことするな!って感じなのです(笑)まぁでもやっぱり雑談も多いわけで。とっても貴重なお話を伺えたり。音楽の話ができるのは嬉しいのです♪私が某校さんを好きになったきっかけの曲は、とっても美しい曲だったんですが、やはりとても気をつかって弾いていたそうです。じゃなきゃあんなきれいな音出せませんしね。でも実際に弾いていた人がそう言っているのを聞くと、なんだか嬉しくなるのです。なんだかここまで来ると、ちょっとSeに後ろめたい気もするのですが、まぁよしとします(←ヲイ)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-01-01 05:01 | Days

めりーくりすます!

めりーくりすます!お久し振りです!
また間が空いてしまいました・・・・・・。冬期講習やら補習やらの毎日です。今日はくりすますですね、くりすますに欲しいものは電卓です。とか言ったら夢がないですかそうですか。電卓ほしい願望は中学のときからあるんですけど、最近になって猛烈にほしくなりました。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-12-25 23:59 | Days

ALL COME TOGETHER!!

We are Reds!!

レッズ勝ちましたねー!!天皇杯とJ1は残念な結果に終わってしまったので、今日の試合は勝てて本当によかったです!これで次の試合はACミランとですね!!世界にはばたけレッズ!

***
新宿御苑に行きたいです(笑)
なんかすごく自慢されたんですけど(笑)

***
去年の11月、ふとしたことで手に入れた1つの音源。
ざわめきのなか、あなたの音だけが、鮮やかで、うつくしくて。
なんて美しい音色だろう、と。
見知らぬあなたに思いを馳せた、ただ名前しか分からないあなたに。
あいたくて、あいたくて、でも、あえなかった。

ありがとう、ようやく、あえたね。
画面越しだったけど、それでも、あなたの姿を見ることができた。

ありがとう。

***
(↑)いやぁDVDって素敵ですね(笑)貸してくださった方に本当に感謝です!
ほんとずっと生で聴きたいと願ってたんですけど、なかなか機会に恵まれなくてですね。
この前の前橋とか静岡の大会には出ていたらしいんですけどね、静岡・・・・・・。
映像でだったけど姿を見られたのでよかったです。
そかそか、ああいう風に弾く人なんだなーって。

***
先日、遥斗さんにバトンを回していただきました。
以前答えたことがあったバトンでしたので、もう一度は答えませんが、
本当に嬉しいお言葉をありがとうございました!
それから、先月はあまりネットに上がっていなかったのでお誕生日のお祝いをお送りできずにかなり悔しがっていました・・・1ヶ月遅れになりますが、お誕生日おめでとうございました(今更すぎますね・・・)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-12-10 23:58 | Days