だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Days( 132 )

1年の月日が過ぎて

ご無沙汰しております、高橋なぎさです。

前回の投稿から1年。
高橋も社会人になり、毎日少しずつ新しいことを覚え、働いています。

AKB48だけでなくSKE48も好きになりました。
いま、名古屋にいます。


1年前と同じ言葉をもう一度言わせてください。

また皆さんとお会いできる日が来ますように。



メール、してみようかな。何年も連絡を取っていなかった方々に。


みなさん、お元気でいらっしゃいますか。
不思議なことに、私は今でも、テニスをして輝いている彼らがすきです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2013-03-03 22:39 | Days

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、高橋なぎさです(^^)

気が付けば、本当に長い間ブログを放置してしまいました。
まだご覧くださってる方はいらっしゃるのかしら。

きっといらっしゃらないだろうなと思いつつも、一抹の望みを託して。
Twitterアカウント作りました。
このアカウントの方向性が定まらなくて、まだあまり呟いてませんが、
声をかけてくだされば嬉しいです。
@nagisa_tk

なにやらAKBにハマってしまったこの1年です(笑)
でも、テニスも笛もワンピも大好きです。

また皆さんとお会いできる日が来ますように。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2012-03-17 03:44 | Days

お久しぶりです!

ご無沙汰しております、高橋なぎさです。
最長放置記録をとんでもなく更新してしまいました……生きてます!
もうどなたも見てくださってないとは思いますが(笑)

大学生活が始まってから季節がひと巡りし、もうすぐ後輩を迎えるそうです、よ。
ふたつのサークルで楽しくやってます。

連載終了っていつだったかしら、
なんて思う今日この頃。SQで新連載が始まったそうですね。

発売日にいろんな方が日記で歓喜の叫びをあげているのをみて、
これは読まなくては…!と決意し、発売から10日ほど経った頃ようやくコンビニで立ち読みしてきました。

オールスター!まさに!
すごい展開ですね。でも立海までしかわからない私にとって、知らない人ばかりだったりもします(苦笑)

続いてることに意味がある。
テニはまだまだ生み出され続けるんだな、って。それが素直に嬉しいです。

また時々ここに書きにきます。
春のうちに、もう一度くらいは。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2009-03-23 00:45 | Days

夏ですね

ご無沙汰しております、高橋です。
湿気がうっとうしい季節ですね。今日はバイト先に傘を忘れました…。

こんなに長らく放置してしまって、一体何から書き始めればいいんだろう。
ほどほどに充実した生活を送っています。行き帰りだけでわりといっぱいいっぱいなんですが(笑)もうすぐ期末試験ですね。嫌な響きです。それに、なかなか過去問が集まりません。

サークルのことでも書きましょうか。
G.Wの間にすごくすごく悩んで、留まることを決めた部門参加。未知の分野での、女子が一人という環境は、思ったよりも苦ではなかった(最後の方は女子も来てたしねー)。いい同級生・先輩に恵まれました。はぶらないでくれてありがとう。意識の高い人たちと一緒に活動できた意義は大きいと思う。自分の力量不足を痛感したことも多々ありました。でも、これからも私は挑戦していきたい。

……という功績(?)を評価されてか、1年会の幹事に選んでいただきました。幹事は9人はなかなかに打ち解けられたと思う、よ。先月行われた1年会の参加者は103名くらい。大規模ですねー。うちのサークル1年生だけで240名超ですから(笑)来期の幹部狙ってます(笑)とりあえず昨日代表と会ったので、幹部やりたいアピールはしておきました(笑)


もうひとつのサークル。こちらは完全に癒しを求めて入りました。しかも結構中途半端な時期に入ったんですが、温かく受け入れてもらえてよかったです。主な活動場所は畑ですが、ほんと部室の居心地いいんですよね♪授業の空き時間によく行ってました。


サークルはこのくらいかな。

とりあえず試験が近いので勉強します。
最強にエグい科目が初日の1限です。殺す気か(笑)洗礼ということでしょうかね。

また近々書きにきます。
ほら、テスト近づくほど逃避する人だし、私(笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-07-07 23:59 | Days

連休の終わりに

こんにちは、高橋です。
気が付けは、もう5月なんですね。毎日が充実していて、時間が過ぎるのははやい!……と言いたいところなんですが、現実はそうもいかない(笑)私が大学であまりに孤独(?)なため、高校時代の友達からかなり心配されてます(笑)(心配かけてすまんねーみんな)
とりあえず、お昼ご飯を一緒に食べる友達が欲しいです。ここ半月以上、お昼は一人ですね(笑)次、サークル。活動が少ないとこいっこしか入っていないからかもしれませんが、友達がいません(笑)しかもせっかく入ったところでさえもなんだか居場所を失いつつあります(笑)
すべてに「かっこわらい」を付けないと切なさ溢れるこの状況をどうしましょうかねぇ(笑)

その代わり、逃避は激しくなる一方です♪
えーまず、先日夢の海貸し切りに行って参りました。貸し切りって響きは大変素敵ですが、実際空いてるわけではないのでお得感はあまりないです(笑)でもメディテレーニアンで行われたセレモニーはよかった!seaで応援歌!それと、お仕事中の葵さんにもお会いできて嬉しかったです。

また、他大潜入も実行いたしまして、学術院長による宗教思想なる授業を受けてきました(笑)
潜り込みに協力してくれた友人に感謝です。他大潜入は今後も行う予定です(笑)

さらに、この連休中は神宮に行ってきました!野球応援って意外と楽しい!応援に必死で、試合内容をじっくり見ている余裕はありませんでしたが、とにかくあのノリがいいですねー!
初めて行ったときは一人だったんですが(爆笑)、それでも充分楽しめました。
自分の大学と、早稲田の応援もしました。さいとうゆうき初めて直に見ました。あれが話題の…。
早慶戦も行けたらいいな。

それから、念願のラフォルジュルネ有料コンサート聴きに行きました!
めっちゃ上手い!管弦楽素敵です!優雅だぁぁあんな美しい音どうやったら出せるんですかね。どこから音出てるのか不思議でなりませんでしたよ私は。
来年も絶対行きます。年に一度くらいはオケの演奏聴きたいもん。

明日からの大学がU☆TSU★だぁ(笑)
なにか楽しいこと見つけよーぅ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-05-06 18:14 | Days

時間割決定

こんばんは。久しぶりにmyパソつけました。
またしても長らくブログ放置で申し訳ないですー。

大学はぼちぼち楽しんでます。
一人で寂しくお昼ご飯食べることもありますが(笑)

友達も少しずつできてきたのでよかったです♪
大学に行くと、地方出身者もたくさんいて、方言を聞くたびにきゅんきゅんしてます(笑)
関西の方言ほんとすてきですねv
今のところ兵庫と広島にしか会っていないので大阪・京都あたりの人とも友達になりたい。
四国・九州の人はあまり方言で話してくれないのでちょっと残念です。
方言いいと思うんだけどなぁ・・・。東北出身者にはまだ出会えていないのです。
あと北海道・北陸・甲信越・沖縄も。

二外の授業も始まって、ようやくクラスのメンバーが分かりました。分かりました、と言っても、授業中に自己紹介の時間を設けてくれなかったので、特に目に付く数人の顔を覚えた程度なんですが;

クラスコンパやりたいのに、誰も提案してくれないし(笑)
なので、女子だけで一緒に食事しました。
クラスに女子7人いるんですけど、1人参加できなくて6人で。
みんな良い人たちでよかったです(*^∀^*)ノ
めっちゃギャルい子とかいなくて安心しました(笑)

クラスの男子とは徐々に話せるようになりたいものです。今のとこ3人話した!


それからそれから。

部活の定演のリハリハ&リハのお手伝いで、先々週末と先週末に高校に行ってきました。
久しぶりに部活友達に会えて楽しかったです。
ほんとこのメンバーでいると落ち着く。素でいられる。

来週の本番のお手伝いを終えたら、またしばらく会えなくなっちゃうので寂しいです。
とりあえず来週はみんなのスーツ姿が楽しみです♪
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-04-21 22:44 | Days

だいがくせい

こんばんは、長らく放置してしまって申し訳ないです。

3月下旬に7泊8日で中国に行ってきました!
中国とはいっても、有名どころを回っていたわけではなく、現地ガイドさんでさえも行ったことのないような秘境の奥地的なところを回ってきました。もちろん私達の他に観光客なんて誰一人いませんよ♪すごかったです。すごいとしか形容できないんですが、想像を絶する風景が広がっていました。車窓から見続けた遥かなる黄土高原を私は忘れない。
あ、もちろん北京の紫禁城や上海も見たのでマイナー所だけという訳ではないです、ハイ。
旅の思い出については現地で書き尽くしたので、もうここでは書く気力さえも起こりません(笑)老牛湾からホテルまで600kmあってホテルに着いたのは午前0時過ぎでも日記だけは書きました。1日何ページも書いてました。

いい旅だったなー。知的レベルの高い団体だったのでものすごく刺激になりました。もっと勉強しなきゃいけないと痛感しました。

そして、新歓イベントのようなものがあって、入学式がありました。
大学のサークル勧誘ってすごいですね…。しかし入りたいサークルは見つからないという罠。

小心者なうえ、可愛くもなんともないし女らしさの欠片もない私は周りに声をかけることもできず……と、友達ができない!(…)

入学式とか入学式後とかほんとーーに寂しく独り身でした(笑)切ないんで大学出てマックに逃避しました。カウンター席で隣に同じ大学の人が座ったので、約10分の躊躇の後に意を決して話しかけてみました。「こんにちは、あの、何学部ですか?」は、話せた!(感涙)(実は話しかける前に日程表見てたので同じ学部と分かって話しかけました。←確信はーん。だって違う学部じゃ話続かないかなーと思って。)

いやほんとよき人でよかったです。結構話せたしね。ただ彼が男だということと、クラスも第二外国語も違うということで、今後接点はなさそうですねー。どんまい。残念だなぁ。

ああいう良い人が大学にたくさんいるといいな。
未だにクラスの人とか分からないんですよ。顔合わせは語学の授業のときかなー。でも学生証交付のときに見た感じチャラい人が・・・。

大学遠いです、でも今日友達になった子は静岡から新幹線通学です、それなのに私のほうが通学時間長いです(爆笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-04-04 23:51 | Days

100+100

100曲マラソン行きたかったよぉーぅ!!(叫)

のっけから叫んですみません。久々に時代の波に乗ったテニらしい話題ですよ(笑)先日は100曲マラソンでしたね。今更だけど行きたかったなぁ・・・。だって100曲ですよ100曲!声優さんたくさん!これはテニ好きとしては外せないと思うんですよ。

応募はしたんですけど見事はずれたし、ヤフオクはものすんごい値段になってるし(笑)そんなこんなで諦めたわけですが、やっぱり行きたかったです。DVD発売するらしいですが、見るなら生がいいです(贅沢)

セットリスト発表されてましたね。どれくらい知ってるかなーと見てみたところ、意外に知らない曲が多すぎてヘコみました。(ちなみに内訳→曲名を見て歌えた:約10曲、聞けば歌える:約30曲、もはや聞いたところで歌えないだろう:約60曲)ここここれは…!行ったところで半分くらい分からない曲があったということですね(!)

3年前の100タイトルまでの曲なら聞けばほぼ歌えると思うのですが、その後の100タイトルは知らないに等しい高橋です。3年のブランクは大きかった。

以下ずらずら並べます。
どこかに一覧を作っているすてきな人がいると思いきや、意外と見つからなかったため全て打ち込んだバカは私です。

全キャラソンリスト
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-20 00:32 | Days

総武線

春休みです。ニートしつつも満喫してます。
先日初めて友達の家にお泊りしました。

というか私は英語を勉強しなければならないのですが、もはや勉強ができない体質になってしまったらしく手をつけても即飽きます。集中力が持続しません。へるぷみー。

今日も演奏会に行ってきました。演奏中くしゃみとか鼻水は厳禁ですから薬を飲んで行ったのですが、見事に副作用で眠くなり十分に堪能できなかったのが悔しくて堪りません。

今日は友達と2人で行く予定が、友達とその彼氏と3人で行くことになったのです。彼氏さんというのは某校OBですね、そして今日の演奏会は某校関係でした。つまりホールは関係者がいっぱーい(笑)

受付に並んでいる時点から、彼氏さんは各方面に挨拶しまくりでした。そしてあの人もいました。某校さんたくさんいたのに話とか全然できなかったのが心残りです。あの人なんて物理的距離ではすごい近くにいたのに「こんにちは」さえも言えなかった↓

演奏は本当に素晴らしくて、しかもレベル高すぎて感動でした。
1年4ヶ月来の念願も叶いました。ずっとずっと彼の演奏を生で聴いてみたかった。期待を裏切らない素敵な音色と演奏でした。

以下はかなり個人的な覚え書きですのでスルーしてください。
ただ、今日の会場がどれくらい某校さんにまみれていたか知りたかったらどうぞ(笑)

いつの日かの為のメモ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-17 02:34 | Days

心からのありがとうを

こんばんは、高橋です。
先日、大好きな高校を卒業しました。未だに実感は湧きませんが、どうやらこの先もう制服を着て外に出てはいけないらしいです(笑)あの場所にみんなで集まることはもうないようです。うん、この辺がまだ実感湧かないんだろうな。いつだってそこに行けばみんなに会える気がしてしまうの。卒業式ねー、泣きませんでした。おかしいな、泣く予定だったんだけどな(笑)でもおかげで涙声にならず校歌も式歌も第九もばっちり歌えたので満足です♪むしろ花粉症との戦いでしたよ、だって鼻詰まったら鼻呼吸できないじゃないですか。もちろん頓服飲んで行きましたよ。副作用で眠くなりましたよ。

行ってよかった。入れてよかった。本当に本当にいい環境でした。こんな最高の環境、この先どこに行ったって決してないと思う。自分がその中にいるときには感じなかったけど、知的レベルの高い空間、と言われる環境が大好きでした。みんなで馬鹿みたいに騒いで、アホなことやって、でも真剣に行事も部活も取り組んで、いつだって最高のもの目指して、そのための努力は惜しまなくて、「勉強してない」なんて言いながらみんな陰では必死にやってて、悪以外の全てを受け入れる力のある環境が大好きでした。あーもう!なんで卒業なんだろう!

そして今日は演奏会に行ってきましたよ。演奏レベルは結構高かったと思います。大学1年生中心のオケなんですけど、わりと知っている人(知り合いではない、あくまで)が出演されてたので見に行きました。客席も期待してたんですけどね、お目当ての女子高生さんはいなかったわ!(残念!)いやーほんと高1のスーツ姿萌えますよ(←ここに危険な人がいます)終演後お話したかったのにできませんでした(涙)(涙)(涙)でもちゃっかり差し入れだけは渡しました。ごめんねお菓子1個で!(予算の関係でね!)さらに一方的に存じ上げている出演者さんにも図々しくも差し入れを渡してしまいました。戸惑っていらしたわ・・・申し訳ない↓↓もう完全に自己満の世界ですね。余った4つの差し入れは、これまた面識のない出演者さんに渡していただけるよう預けておきました(笑)ほら、だって高1可愛いじゃん大4すてきじゃん!!はいはいどんだけ図々しいんだって話ですね・・・。

そんなこんなで元気です。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-09 21:35 | Days