だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Baton( 10 )

■見た人はみんなやるバトン■

帆々子さんからいただいてきました。
---------------------------------------
ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。
※見た人は絶対にやること!!
見ちゃったら諦めて下さい。
人であろうとなかろうと、諦めが肝心ですよ。
---------------------------------------

↑スルーして構いませんので!

■最近のマイブームは?
現 実 逃 避 ☆
くだらないこと考えてる時間が楽しいです。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
高いもの:ハリポタ7巻 ¥3990
安いもの:蒟蒻畑(本日限定お一人様2袋まで)¥99×2

■最近ショックだったこと
模試の点数が悲惨すぎたこと・・・。

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
飲んだことないです。

■最近始めたいな…と思う勉強は?
簿記の勉強したいです!
あとスタイルシートももっとしっかりやりたい。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
自由に使えるお金があったら気兼ねなく演奏会に行けますね。
(ただし時間が許さない・・・)

■年末年始の予定は?
勉強(涙)

■大好きな少年漫画を5つ
デスノ・BLEACH

■最近とても嬉しかったこと
みんなで旅行できたこと!
念願のH女学院の演奏が聴けたこと!

■好きなゲームは?
ゲームしないなぁ最近
ぷよぷよやりたいです。もう何年もやってない・・・。

■部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
貼ってないですー。

■ストレス発散法は?
寝る。寝る。寝る。

■座右の銘は?
なんとかなる。なすがまま。自然体。←現実逃避路線

■世界中で一番大切なものは
なにより時間。愛と睡眠、ときどきお金。

■当たってる!と思った占いの結果
家電占いだったかなー

■北朝鮮をどう思いますか?
北朝鮮に生まれなくてよかった。

■ヤバいっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
しまった・・・寝坊したーーー!!(日常茶飯事)

■愛ってなんですか?
生きるために必要なもの。愛がなきゃやってけない。

■神ってなんですか?
気まぐれさん。

■得意料理は何ですか?
お茶漬け(←料理じゃない)

■あなたの取り柄は?
寝る子はよい子☆←かなりやっかい

■子供のころの夢は?
確か幼稚園児のころは花屋とパン屋。
以後、夢のない子になってしまいました(笑)

■一番最初に好きになった子の名前は?
誰?

■何フェチですか?
えーなんだろ!
全体に惚れるから部分的にココってのはないです。
あえて言うなら知性フェチ?

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
「いい国(1192)つくろう鎌倉幕府」を越える語呂合わせはないと思う。

■今年を表す漢字をひとつ!


■お国自慢を1つ
日本語って好きですよ。

■好きな色は?
青系。最近は明るい青が好きです。

■どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
頭がよくなりたい。
記憶力がほしい。
記憶力・・・・・・(切実)

■身長は何cmですか?
157.8cm

■あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
あの人に会いたいな。
あとK先生。
広島のKさん。

■今年やり残したことはありますか?
1月に戻りたいです。勉強も部活もやりたい。
ていうかむしろ一昨年の4月に戻りたい・・・。

■今、食べたいものは何ですか?
さっぱりしたシャーベットが食べたいです。

■寝る前に必ずすることは?
部屋の窓を閉めること(防犯)

■大好きなあのひとに一言!
あなたの奏でる音色が大好きです。

■一日誰かになれるとしたら誰になりますか?
これはありすぎて書けないです。
めちゃくちゃ頭のいい人と、めちゃくちゃバカな人両方になって、
世界がどう違って見えるかも確かめたいですね。

■今の下着の色は?
んーと白地に青?

■自分の前世は何だと思いますか?
1日18時間くらい眠ってる動物。

■今一番欲しいものは?
冴え渡る頭脳。記憶力。身長。←どれも切実

■好きな異性の服装は?
落ち着いた色合いでラフな感じで。
てか制服って素敵ですよね?

■一番最近送ったメールの内容は?
後輩ちゃんに今度部活の時間に教室使わせてください。
(練習したいけど場所がないので・・・)

■旅行に行くならどこに行きたい?
国内なら東北・中部・関西・四国・九州
国外ならフランス

■明日何する?
補習がありますねー

■去年の自分に一言
もっと勉強しとこうよ。
もっと真剣に部活やっとこうよ。

■自分の好きなところを3つあげてください
爪のかたち
・・・・・・。あと思いつかない。

■好きな季節は?
なんだかんだで夏。くそ暑いけど。
あ、でも春と秋は演奏会が多いので好きです!

■携帯の機種は?
ドコモSH902iSシルバー

■オススメの映画作品を1つ
最近映画見ないなぁ

■「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人
Amadeo Amadi ←一般的には有名でない

■つぎの休日の予定は?
誕生日。模試。

■好きな音楽のジャンルは?
流行とかはほんと分からないです。
オリジナルとクラシックばっかり聞いてます。

■好きなディズニーキャラクターは?
プーさん。
ミニー・ドナルド・スティッチ・アリエル・ベル

■いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
勉強できる体力と精神力がほしいです。

■初めて会う異性の最初にみるところは?
顔、かな。

■好きな曲は?
クラシックなら
・弦楽四重奏曲第一番(チャイコフスキー)
・「真夏の夜の夢」序曲(メンデルスゾーン)
・「こうもり」序曲(シュトラウス)

■やってみたい髪型は?
セミロングでふわっと。

■最近ドキドキしたことは?
「試験終了10分前」の言葉に。
あ、ドキドキじゃなくてドキッですね(笑)

■今、恋してますか?
恋がしたいです、勉強に。
好きなことなら頑張れる。

■恋の醍醐味は?
なんかわくわくしません?

■好きなタイプは?
知性のある人。
(↑これについて語ると長いんでいつかどこかで)

■今の生活の気分は?
勉強したくない。でもしなきゃ。

■最近見た夢の内容はどんなものでしたか?
最近は見ていないです。

■最近遊んだのはいつ・どこで?
今月の初めに部活の全国で島根に行ったとき!

■今、財布のなかにいくらある?
6000円くらい。

■あなたのエロさについて語ってください♪
小百合さん(←楽器)のくびれはいつ見ても美しいですね。

■好きな楽器はなんですか?
マンドリン。愛。

■最近見た映画はなんですか?
見てない・・・!

■最近マイブームな曲は?
幻想曲第一番。重々しい曲がいい。
低音が響いてくる曲。

■好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も
ぬーん。

■自分の身の回りでもっとも愛用歴の長いものは?
今一番愛用しているシャーペンは小5から使っています。

■今月の目標は
勉強しろー

■一人の時間の使い方
寝る、ネット、妄想、メール

■最近がんばってること
暑さに負けない

■どうしてもゆずれないこと
マンドリンが好きです。

■最近地味にキレた事
最近電車が遅れすぎです。この前暑いホームで30分待ちました。

■昨日の晩ご飯は?
舌平目のフライ。

■自己PRをしてください
最近現実逃避が激しいです。

■人生の転機は?
ネットでの世界に、ちがうな、テニに出会ったこと。
マンドリンに出会ったこと。

■後悔とは?
ぼけーっとしてたら知らず知らずのうちにものすごく時間がすぎていること。

■自分の身体の中で1つ治せるとしたら?
ひとつなんて言わないで!笑

■このバトンやるのにかかった時間は?
40分前後
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-08-12 21:14 | Baton

送り主バトン

*説明
このバトンは今あなたが大事だと思っている身内6人に送って下さい。
このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大事に思われています。

*あなたの担当ジャニは?
すみません・・・本当にじゃにーず分からないんです(笑)
世間様についていけない・・・!

*送り手の担当ジャニは?
すみません・・・本当にじゃにーず(以下略)
誰か私に教えてください(笑)

*送り手の出会うきっかけは?
大好きなサイトさんのチャットで出会いました(よね?)
一時期メッセなどでもお話させていただいてました♪

*送り手の第一印象は?
すごく可愛らしい方だなーと思いました。
なんかね、すごく輝いてるんです。

*今の印象は?
最初はいちごさん=景吾だったんですよね。
今はハリポタとじゃにーずな感じです。
それ以上深く突っ込めない自分がもどかしいです・・・。
(だってじゃにーず分からないんだぁぁぁ)

*ずっと身内でいたい?
この頃すっかりご無沙汰していますが、見捨てないでください(笑)
今後ともよろしくお願いします(ぺこり)

*送り手の好きなとこ
こんな私を見捨てずに優しく対応してくださるいちごさんが大好きです!

*送り手の駄目なとこ
駄目なとこなんてないですよー!
もっと弱みをみせてください(笑)

*メッセージ
素敵なバトンをありがとうございます!
バトンに答えたの久し振りでしたー!
最後にお話したのいつ?冬?ってくらい音信不通な私たちですが、
またお話できるときを楽しみにしてますね☆

*次に回す人
果たしてこのブログに来てくださっている方がいらっしゃるんでしょうか・・・。
遥斗さん、もし来てくださっていましたら、宜しければ受け取ってください。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-08-09 23:06 | Baton

カラーバトン

ヒナさんと遥斗さんからいただきました!

◆好きな色は?
青です。青系なら、薄い水色から濃紺までみんな好きです。
青は癒されますよvv持っているビーズも青ばかりです。
以前は小物も青ばかりだったのですが、近年は暖色系もけっこう好きです。

◆嫌いな色は?
ない、かな。目に痛い色は苦手です。
この色が苦手!っていうよりは、この場所にこの色はないだろ・・・みたいな。

◆携帯の色は何色?
シルバーです。ちょっと塗装がはがれかけてます;
携帯は白かシルバーがいいな。
もしくは青でも可。

携帯を買い換えたのですが、色はシルバーです。シンプルがいい。

◆あなたの心の色は何色?
うすい水色、ちょっとくすんだ薄い青。
着てるフリースが青いからかなぁ。
ちょっと今いろいろ上手くいってないので心が寒いです、たぶん(笑)

◆回してくれた人の心の色は?
ヒナさんは、ぜったい暖色系のイメージです。
黄色~オレンジあたりの色。明度高めで、パステルカラーっぽい色です。

遥斗さんは、深い緑色かなーと思いました。少し渋めの。
抹茶色っていえばいいのかな。
深みとあたたかさがあるような色です。

◆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
回す人いないので、合う人だけ書いてみますね。

赤:英二。朱に近い赤というよりは、ワインレッドに近いような赤
青:保留
オレンジ:保留
ピンク:ピンクといえば、雪花菜さん
     濃いピンクなら友人M、淡いピンクならSちゃん
黒:あの人は黒が似合いそう(学ランだから…?)
白:Y先輩、友人G、某高の去年のコンマスさん
  (使ってる白楽器←白は高級品 が似合ってます★)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-03 22:34 | Baton

県民バトン

企画書書きあがりましたっっ・・・!!(本日締め切り)
ここ2週間くらいかなりのエネルギーをこれ(文化祭のクラス企画)につぎ込んでいたので、やっと一息つけます。通ると良いな、これで落とされたらホント泣きますヨ

昨日50m走をやったからでしょうか・・・全身筋肉痛です。
またかよ、と突っ込まれそうですね。今回は腿と腹筋が特に痛いです。
でもこれでスポーツテストが終わったので、今後しばらく全速力で走る必要はなさそうです(笑)
器械体操という世にも恐ろしい授業が秋に待ち構えていますが・・・。
今までに一度も倒立ができたことがない人にとって、マット運動は地獄です。


「埼玉県民バトン」
ヒナさんから頂きましたv 「回してください!」だなんて頼んでしまってすみません。

●県民なのに知らない市がある。
名前を知らない市はないと思いますが、名前を言われても位置が分からない市は多そうです。町と村についても同じく。埼玉って日本一市の数が多い県なんですよ☆市町村合併を繰り返したので、今はどうか分かりませんが。その市について何かしら話せる市というのはかなり少ないと思います・・・。(※調べたところ、今でも日本一みたいですvでも知らぬ間に村の数が1つになっていました・・・昔習ったときは11あったはずなのに)

●「後ろ」のことを「裏」と言う。
言いません。

●数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている他県人が少なくない事実がもどかしい。
草加は埼玉ですよぅ。

●ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。
乗ったことがないので運賃は知りませんが、あの車体の配色はいかがなものかと思います(笑)「ニューシャトル」というと聞こえが良いんですが、「埼玉新都心交通」と言うと一気にダサく聞こえませんか?

●池袋が好きだ。
都内の中では比較的よく行きます。好きですよー。

●山田うどんが好きだ。
たぶん行ったことがないです。

●小学生のとき、カルタ大会に出たことがある
ないですー。郷土かるた、いつの年だったか新しくしたんですよね。新しい読み札の内容、応募すれば良かったかなぁ(笑)

●焼酎といえば「浦和の涙」。
お酒の飲めない年齢なので・・・。

●大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。
時々待ち合わせに使いますが、会えなかったことはないです。(あ、ヒナさん!待ち合わせたのはまめの木ではないですがまめの木の隣のオブジェですよ/笑)
(※追記:正しくは「まめの木」でした)

●でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている
くねくねしてるからですかね・・・ちっとも豆の木っぽくないんですが。

●同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。
来場者少なそうですよね、私も行ったことないですし。

●カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
狭山と所沢は生活圏じゃないです・・・

●鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、県民は免許のまちと信じて疑わない。
免許の取れない年齢なので・・・。

●びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。
言いません(笑)それに、言ってる人を見たこともないんですが(笑)

●ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。
かけませんよー。

●ゼリーフライを知っている。
知らないです。行田の方にあるらしいですね。(※調べたところ、ゼリーとは関係なく、どうやらコロッケのようなものみたいです)

●県民の日は割引が楽しみ。
県民の日だからと何かを割り引いてもらった記憶がないです。あんまり出かけないからな。

●初詣は当然「氷川様」。
モチロンです。武蔵一ノ宮ですよ!!毎年行ってます。

●ラジオはやっぱりNack5。
ラジオ自体あまり聞かないです・・・以前は文化放送(ラジプリ、乙研、ゼロサムなど)を聞いてましたが。でも昨年の夏にNack5の公開録音(ゲスト:Kimeru)に一度だけ行ったことがありますよvCD屋の一角でした。

●練馬区は埼玉県のものだ。
いえいえ、東京都のものです。

●しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。
え?しまむらって埼玉だけなんですか?!安いですがあんまり買わないですねー。

●観光名所がないのがイタイ。
「埼玉」っていうガイドブック、本屋でなかなか見かけませんよね(苦笑)でも秩父夜祭とか川越の町並みは観光名所としてイケるんじゃないかと思いますヨ

●草加市の形は犬の形だと習った。
今地図見ましたけど犬には見えな・・・いや、言われてみればそう見えないこともないですね。ていうか草加ネタ多いですね。

●スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!
どちらさまでございましょうか?

●他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。
他県の人に説明する機会がありません(笑)

●「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。
う~ん、いい…かなぁ。「彩」という字は良いと思いますよ。コバトンは可愛いと思えないんですが(笑)

●失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。
確かに。最初はなんでこんな名前付けちゃったんだろう・・・と思いましたが今では何の違和感もなく。

●ドヂャーズはロジャーズであってロジャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。
・・・・・・・・・はい?(分かっていない)

●大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。
埼玉も十分地方な気がします。

●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。
徒歩5分のところにあった十万石は数年前に潰れてメガネ屋になりました。

●熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。
ラグビーが強いのは熊商でしたっけ?最高気温は度々甲府に負けているので売り出せないと思います(笑)

●都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。
お酒の(以下略)

●遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。
待て、私はどこに言ったんだ・・・?行田浄水場しか思い出せません。どうせ行田に行くなら浄水場よりさきたま古墳に行きたかったです。

●埼京線のホームから落ちそうになったことがある。
ないですね。

●川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行くときは座れるので楽チン。
休日は1時間に3本だなんて少なすぎますって!あまりの少なさに嘆いてる友達がいます。

●「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
目覚めたり燃えたりはしませんが・・・。というか、時々自分から「どーせださいたまだし」とか言ってますし(苦笑)

●足立区は埼玉県の植民地だ。
足立区も東京都のものです。○○区って付く時点で埼玉っぽくないです。さいたま市内の区の名前は未だに馴染めません。

●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。
答えてしまいそうです・・・。でも埼玉なんだということは主張しますよ(笑)


地元万歳!!
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-05-10 22:46 | Baton

ほわいとでー

ようやくテスト終了しました!!解放感に満ち溢れています。明日から3日間、怒涛の返却が行われますが、思わしくない結果からは目を背けることにしようと思います。いつになったら立ち向かっていくことができるんでしょうか・・・私の心の持ち方次第ですよね(汗)

昨夜テレビをつけたら、コナンの映画1作目「時計仕掛けの~」を放送していて、ついつい見てしまいました。過去に公開された9作品の中でも、かなり好きなほうの作品なんですよーvこのお作品の中でも、環状線の話が一番スキです、なぜか(笑)感動的じゃありません?あまり同意を得られませんが。他の作品だと「銀翼の~」とかもスキですv あ、コナンといえば原作53巻(最新刊)まで読み終えました!

相変わらずネタのない女なので、バトンで繋ごうと思います。
(書こうと思ったことすぐに忘れちゃうんですよね・・・)

***
Q1.今、どこに居る?
自分の部屋の机の前です。

Q2.今、一番近くに誰が居る?
今、家には父と母と弟がいるんですが、誰が一番近いかは不明です。

Q3.今、どんな服装?
上はタートルネックのフリースのインナー+水色のフリースの上着、下はグレーのフリースのズボン・・・フリース人間です(笑)水色+グレーの上下フリースは、秋から春にかけての基本スタイルです。

Q4.今、何食べたい?
おせんべい、塩味の。

Q5.今、何飲みたい?
普通に麦茶?でも今は喉渇いてません。

Q6.今、真後ろには何がある?
愛する布団。眠くなったらダイブです(笑)

Q7.今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
高く積まれた教科書の山。そういえば明日来年の教科書販売だ…!

Q8.今、誰に会いたい?
中学校の校長先生。

Q9.その人に今伝えたいことは?
槌音読みました!クローバーのお話に感動しました!

Q10.今、一番歌いたい曲は?
んー、ぱっと思いつかないです。なんだろ。

Q11.今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
Where thre's a will, there's a way.(精神一到、何事か成らざらん)
(精神一到、何事不成)

Q12.今の体調は?
花粉症で鼻水+くしゃみ+猛烈に目が痒い & 喉が痛い そんな毎日です。

Q.13今、どんな気持ち?
テスト終わったよ~vvv

Q14.今すぐこのバトンやってもらいたい人
「見た人はすぐやるバトン」だそうですので、ごめんなさい、読んでくださった皆様に。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-03-15 00:53 | Baton

一番バトン

回答が大変遅くなりましたが、以前Hさんからいただいた一番バトンです。

01:1番幸福な事は?
布団にもぐって温もりに包まれているときv ・・・ってこれじゃあ寂しい子みたい。
大好きな人、大好きな友達と一緒に笑いあえる時間が幸せです。

02:1番居て欲しい人は?
母親。

03:1番後悔した事は?
日々後悔しすぎでとてもとてもひとつには絞れません(笑)

04:1番寂しい事は?
孤独を感じたとき。

05:1番嫌いな人は?
平気で人を傷つけてしまう人。無意識ではなく、故意に。

06:1番憧れてる人は?
大好きな先輩。外見、言動の可愛さも魅力的ですが、彼女の性格、考え方、そして惜しみない日々の努力には敬服するばかりです。

07:1番嫌いな数字は?
1234567890・・・んー、特に嫌いな数字はないです。

08:1番叶えたい事は?
やるべきこと、自分でやろうと決めたことはきちんとこなせる人になりたいです。
妥協を許さず努力できて、他人に優しくできる、内から輝ける人になりたいな。

09:1番痛かった事は?
肉体的には最近あまり痛い思いをしていないのですが、精神的になら、先日自分の努力の足りなさ、甘さを痛感したときでしょうか。(1番なのかな・・・最近では、間違いなく1番です。)

10:お疲れ様です。このバトンを意味ある方に投げて下さい。
バトン投げちゃうんですか?リレーだと失格になりますヨ!(笑)
ここでストップさせていただきますね。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-02-05 15:16 | Baton

携帯バトン

1.携帯の機種は何ですか?
ドコモのF900iCで、色はシルバーです。店頭で散々悩んだ末これにしました。デザインと画面が大きいのは気に入っているのですが、比較的デカくて重いのが嫌です(笑)ものすごくデザインにこだわったので、多少重いくらいは我慢しますが。あ、あとカメラのシャッター音が大きいのも困ります(隠し撮りしづらいじゃないですか!笑)・・・でもそれは実際に使ってみないと分からないことなので、(持っている人がいない限り)買う時点ではどうにもなりませんよね・・・。

2.携帯の着信音は?
「着信音1」というものです。簡単に言ってしまえば初期設定のままです。「着信音1」だろうと着メロだろうと、24時間マナーモードなので全く影響はありません(笑)なんで常時マナーモード?と聞きたい方は個人的に尋ねてみてください、たいした理由じゃありませんが。

3.メールの着信音は?
上と同じく。帰宅後は机の上に携帯を置いておくのですが、メールが来ると音が響くので近くにいるとめちゃめちゃビビります。多分メールの着信で相当寿命減ってると思います。でも、用が無い限り大抵メールは来ないので、あんまり気にしてません。(1日メールなし、なんてことも少なくないです)

4.待ちうけ画面は?
今はカナヘイの"「好き」にはなんのカベもない"というイラストです。珍しく赤系の待ち受けイラストです。その前はどこからか引っ張ってきたイラストで、更に前はリラックマ、ドコモダケ、ムーミン・・・など色々ありました。全てに共通するのは『癒し』ですね♪

5.恋人の前で携帯の電源はオン?オフ?
誰の前であっても、体育館以外の場所では常に電源はオンです。(※放送機器に影響を与えないために体育館内では電源を切るようにと言われています)

6.恋人に携帯の中身を見られた事がある?見た事ある?
ないです。

7.携帯電話とは?
普通すぎですが「連絡手段」
もしくは、会えない人とも繋がっていられるもの。

8.携帯を無くしたらどうなりますか?
・パニック!
・アワアワする
・親に相談
・電話してみる
・友人一同に聞く
・その日1日で行った場所全てを探す
・警察に連絡
それでも見つからない場合、使用停止にしてもらいます。(普通すぎる答えだ・・・)

9.次に回すお友達。
雪花菜さん、遥斗さん、宜しければ答えてみてください。

***
Hさん、バトン有難うございました!
面白みもなんにもない回答ですみません・・・。

近頃ポケモン熱が再発いたしました。冬になるとポケモンが恋しくなるのかもしれませんね(笑)各教科のノート&プリントには、あらゆるところにポケモンが描いてあります。下手過ぎて笑えるので、眠気ざましには一番効きますよv 隣の子と描いているのですが、どうやら私達は151匹世代のようで、251匹にはついていけません・・・。(とりあえずは分かるんですけどね、金版銀版はプレイしたことありますし)(描けるまでには至らない)
そんな高橋が只今狙っておりますのは、「ハッピーセットを買うとポケモン下敷きがもらえる!!~2種類集めて全386種+5種をゲットだ!~」の第1弾(12/10.11)&第2弾(12/17.18)です(爆笑)
今ってこんなにいるんですね~!!!ビックリですよ。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-11-26 16:38 | Baton

名前バトン

*あなたのHNは何ですか?
高橋なぎさ

*由来は何ですか?
先に「なぎさ」という名前が決まって、後から「高橋」という苗字をつけました。
やわらかい感じを出したいな、と思っていたので名前を平仮名にしたのと、分かりやすい名前にしたかったというのが理由。あ、由来じゃなくなってる(笑)HNってやたらと難しい漢字だったり読み方だったりする人を時々見かけるのですが、名前なんだから分かりやすいのが一番だ!というのが最大の理由だったりします。あとは、苗字と名前の響きが悪くないかーとか。

*本名の由来は何ですか?
親の趣味です、というか○がつく名前が良かったらしいです。(例:「子」がつく名前が良い)深い意味はない・・・はず?

*過去に使っていたHNを教えてください
高橋なぎさが最初のHNです。

*過去につけられたあだ名を教えてください
具体的には言えないけど苗字に関するあだ名ばかりです。
むしろ中学までは下の名前で読んでくれる人が両手で足りるくらいしかいなく、みんな苗字で呼んでました。「高橋ー!」みたいに。高校に入って、脱・苗字を決意したのですが、入学そうそうに破れました・・・。クラスの子の一部だけが名前で呼んでくれてます。有難う友よ!

*今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
ぱっと思いつく限りで、「はるな」とか「なつみ」でしょうか。
また思いついたら微妙に書き足しておきます(笑)

*一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
普通に、名前で。苗字でもいいですけど。

*HNと本名どちらが好きですか?
どっちも好きですよ。そして本名もHNも非常に読みやすいので、名前を間違われて困ったという経験はありませんし(笑)

*また生まれ変わってもその本名でいたいですか
そのままでも良いのですが、苗字があまりに平凡すぎなのが気にかかります。じゃあ奇抜な苗字が良いのかと言われるとそれも嫌ですので、適度に平凡な苗字の家に生まれたいかも。

Kさん、バトン有難うございました!
このバトンはここでストップさせていただきますね。

***

今日は珍しく午後から部活です。おかげで寝坊できて幸せですv
1時半に校舎が開くらしいので、そろそろ行こうと思います。それでは。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-11-23 11:28 | Baton

調味料バトン

先日Hさんからいただいた調味料バトンに答えてみました。
面白くもなんともない回答なのですが(汗)

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き : 醤油or塩
・納豆 : ついてるタレ
・冷奴 : 醤油
・餃子 : 醤油orついてるタレ
・カレーライス : 特になし
・ナポリタン : 特になし
・ピザ : 特になし
・生キャベツ : 特になし
・トマト : 特になし
・サラダ :和風ドレッシング
・カキフライ : 食べません
・メンチカツ : ソースor塩
・コロッケ : 特になし
・天ぷら : めんつゆ
・とんかつ : ソースor塩
・ご飯(おかずなし) : 醤油かな

Q2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
納豆にじゃこと紫蘇とゴマ(と鮭)を混ぜてごはんにかけて食べるのは好きですが、これって意外なんでしょうか。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
しゃぶしゃぶにポン酢

Q4 バトンを回したい5名は?
北村さん、椎名さん、気が向いたら答えてみてくださいv

***
ナポリタンって聞くと先輩の愛するナポリタン(通称ナポリ)のほうを思い浮かべてしまいます・・・。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-09-05 00:21 | Baton

Musical Baton

先日、KさんからMusical Batonが回ってきたので答えさせていただきますね。
(Kさん、有難うございましたv)
このバトン、ここ数日で私が通っているサイトさんに次々と回ってきていて、凄いなーなんて思いながら見てます。


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えと、初っ端からこんな答えで申し訳ないのですが、なしです。
今パソコンをしている机からコンポまでおよそ50cmですので、何か聞きたいときにはコンポで聞いています。ちなみに、基本的にあまり音楽を聞かない人だったりします。


2.Song playing right now (今聞いている曲)

今の今は聞いていないので、最近聞いた曲を答えさせていただきますね。
皆川純子さんの2ndアルバム「アイコトバ」の「アイコトバ」を何度も聞いていました。

一番最近に聞いたCDは高田広ゆきなのですが、これは曲ではないですからね。
高田、かーなーりー久し振りに聞きました。


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

上と同じく、皆川純子さんの「アイコトバ」です。
皆川さん大好きなので、CDは今のところ全部あるんですよv

次に新しいのは越前リョーマ「約束」、そしてKimeru「The Plesure of Love」


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

この質問にどう答えようか考えていたためバトンが回ってから少し間が空いてしまいました。
特別な思い入れ・・・大好きな曲、で良いんですよね。

青酢+キャップと瓶「DEPARTURES」
まずはテニから。
多人数の曲では「Gather」も大好きなのですが、どちらか選べと言われたらこちらでしょうか。
青学大好きっ子なので、全員で歌うのを聞いて本当に嬉しかったですv
もちろん、曲調も好きですよv

越前リョーマ「ミンナココニイタ-2004.8.18 ライヴメモリアルヴァージョン-」
ハイ、これ私の誕生日です(笑)これが決め手でソロ曲では1位。
SRで聞いた時には、この曲よりももっと好きな曲があったのですが、このアレンジバージョンを聞いて鳥肌が立ちました。しかも聞いたのがライブから帰ってきた感動が冷め止まないだったので、泣きそうになりました。リョーマライブの思い出とともに大事にしたい1曲です。
ちなみにSRでは「FIGHT TO THE END」「Another story」が好きですv

Kimeru「You got game?」
この曲の歌詞が大好きです。、特に好きなのは、「たとえ遠く遠く離れていても みんな同じ空の下いるから」という部分。私の大好きな言葉である「心はみんな同じ空の下」と似通っているからでしょうか、すごく心に響きます。

皆川純子「TRUTH」
CDを買った当初はそれほど「好き!」というわけではなかったのですが、何度も聞いているうちにだんだんと好きになって、今では本当に大好きです。曲から強い想いが溢れてくるよう。
皆川さんの曲では、上の質問に答えた「アイコトバ」や、「Innate Mind」も大好きです。

「明日へ」
合唱曲なのですが、本当に大好きなので入れさせてください。
中2のときの三送会で先輩が歌うのを聞いて、私も歌いたいと強く思いました。良い曲なんですよー!そして念願叶って中3で歌うことができました。
音楽会で市民ホールに響いた歌声、卒業式で体育館に響いた歌声、忘れません。
学年合唱は素晴らしいですよ!男声が頑張ってくれると、特に。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

さて、どうしますか。
M.Sさん(まだMD返してなくてごめんなさい)、N.Kさん(生の桃もおいしいですって!)もしここを見ていたら答えてくださると嬉しいです。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2005-06-29 01:37 | Baton