だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だいがくせい

こんばんは、長らく放置してしまって申し訳ないです。

3月下旬に7泊8日で中国に行ってきました!
中国とはいっても、有名どころを回っていたわけではなく、現地ガイドさんでさえも行ったことのないような秘境の奥地的なところを回ってきました。もちろん私達の他に観光客なんて誰一人いませんよ♪すごかったです。すごいとしか形容できないんですが、想像を絶する風景が広がっていました。車窓から見続けた遥かなる黄土高原を私は忘れない。
あ、もちろん北京の紫禁城や上海も見たのでマイナー所だけという訳ではないです、ハイ。
旅の思い出については現地で書き尽くしたので、もうここでは書く気力さえも起こりません(笑)老牛湾からホテルまで600kmあってホテルに着いたのは午前0時過ぎでも日記だけは書きました。1日何ページも書いてました。

いい旅だったなー。知的レベルの高い団体だったのでものすごく刺激になりました。もっと勉強しなきゃいけないと痛感しました。

そして、新歓イベントのようなものがあって、入学式がありました。
大学のサークル勧誘ってすごいですね…。しかし入りたいサークルは見つからないという罠。

小心者なうえ、可愛くもなんともないし女らしさの欠片もない私は周りに声をかけることもできず……と、友達ができない!(…)

入学式とか入学式後とかほんとーーに寂しく独り身でした(笑)切ないんで大学出てマックに逃避しました。カウンター席で隣に同じ大学の人が座ったので、約10分の躊躇の後に意を決して話しかけてみました。「こんにちは、あの、何学部ですか?」は、話せた!(感涙)(実は話しかける前に日程表見てたので同じ学部と分かって話しかけました。←確信はーん。だって違う学部じゃ話続かないかなーと思って。)

いやほんとよき人でよかったです。結構話せたしね。ただ彼が男だということと、クラスも第二外国語も違うということで、今後接点はなさそうですねー。どんまい。残念だなぁ。

ああいう良い人が大学にたくさんいるといいな。
未だにクラスの人とか分からないんですよ。顔合わせは語学の授業のときかなー。でも学生証交付のときに見た感じチャラい人が・・・。

大学遠いです、でも今日友達になった子は静岡から新幹線通学です、それなのに私のほうが通学時間長いです(爆笑)
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-04-04 23:51 | Days