だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

080303

ありがとう、テニスの王子様。

もうすぐ本誌の連載が終わる、というお話は伺っていたのですが、そっか、今日だったんですね。原作を読まなくなって久しいですが、それでもまだ原作が続いているという事実はとても大きかったと思う。何よりもオリジナルで原点なのが原作だったのですから。アニメも二次創作もすべて原作ありきと思うと、原作の偉大さを痛感してやみません。

テニスの王子様という作品を通じて、たくさんの素敵な方々に出会うことができました。オンでの繋がりは、ほぼすべてがテニに由来していると思います。そんな素敵な出会いのきっかけとなったテニを生み出してくださった原作者様、そして多くの関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。私はテニプリと出会えて本当に幸せでした。

3年前、アニメの放送が終了した頃が、私とテニのひとつの区切りだと思っていました。アニメの終了、環境が変わりオフでテニの話をする機会がなくなったこと、CD100タイトル、ミュの初代メンバー卒業と、いろいろなことが重なった時期でした。そこを境に、すうーっとテニ熱は冷めていくんだと、そう思っていました。でも違った。確かに(自分の中での)最盛期よりは劣ったものの、それでもまだ私の中でテニスのキャラたちは静かに息吹いていました。あれから3年経った今でも、やっぱりテニは大好きなんです。これってすごいことだと思うんです。それだけ私の中でテニスの王子様という存在は大きかったんだ、と改めて実感しています。

原作終了かぁ…。すみません、私関東大会までしか原作読んでいないんですよ。一度ざっと目を通した、というレベルまで落とすのであれば、比嘉戦も読んだ気がしますが…。全国が、終わったんですね。長い長い夏だったんですねー…。私がテニに出会ったときは、まだリョーマさえもが先輩でした。それが今では中3なんて可愛いもんですよ!(笑)あーあー時の流れって早いものですね。

きっとこれからも細々と、でも確かに、テニを好きでいると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


テニスの王子様、連載終了に寄せて   高橋なぎさ
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-03-03 23:50 | Days