だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

080229

こんばんは、高橋です。ご無沙汰しております。しばらくブログを放置してしまって、来てくださっている方々には本当に申し訳なかったです。

さてさて。本日2月29日といえば、そうです、不二周助くんのお誕生日です♪テニ熱もだいぶ冷めた今現在、自分が何かする予定なんてこれっぽっちもなかったのですが、何の気の迷いか、企画に参加させていただくことにいたしました(!)(誰がビックリって、自分が一番びっくりですよ)いくつかの企画の存在は、前々から存じていたのですが、ほら、私って夢小説書かないじゃないですか(笑)最後に書いたのは多分3年前だとかそれくらいなんですね。いくらなんでもブランクが空きすぎですので、当初スルーしていたのですが、それからしばらくたった2月の半ばに考えを改めて、もし数日のうちにお話の構想ができたら参加させていただこう!だなんて思ってしまったのです。まあ当然何も浮かばなかったわけで(笑)なのに、ですよ。なんなんでしょうね、4年に一度という特別感が私を動かしたのでしょうかね、参加申し込みをしたのです!しかし宣言したはいいものの、周りは不二愛に溢れる書き手さんばかりで、果たして本当に私がここにいていいのかと散々思いましたが、前言撤回だけは避けたかったので、考えました。うん、お題だったんですよ。私が申し込みをした時点で、あと3つだけ残っていたので、その中からこれなら書けるかな、というのを選んだのです、が、まったく話が浮かばず(笑)愛が足りないのか、愛が…!仕方がないので、文章は手を動かしていないと書けないと言いますから、とりあえずワードパッドを開いて書けるだけ書きました。そして1日で一通り書き上げました。もうね、滅茶苦茶だけどね、今の自分にこれ以上は望めないと思うので、恥ずかしながらこれで提出いたします。



鈴子さん主催の【heart is always】さまです

よろしければ是非足を運んでみてください。
私の作品はさておき、素敵な作品がありますから。

現時点でまだ提出していないのですが、一応先日一通り書き終えて、現在は日を置いての訂正作業に移り、ひとまず提出の目処が立ちましたのでこちらでも告知させていただきます。
私がこちらに参加させていただく決定打になったのはですね、実はとっても大好きなサイトの管理人さんがご参加されていることを知ったからなんですよ(笑)ぜひとも共演したいと思いまして。そんな不純な動機でごめんなさい、不二くん。でもでも、企画じたいもとっても素敵で、開催以降私も毎日楽しませていただいております。

そんなこんなで書いた作品は、もちろんのこと甘い夢小説など書けるはずもなく、相も変わらず日常話です。当初の予定では、不二とヒロインだけでいこうと思ったのですが、思いがけず英二が登場しました。おそらく、これを書く直前にトレカの整理をしていて、久し振りに英二の姿を見て、さらに「3年6組」のカードにきゅんきゅんしてたからだと思われます(笑)猫かわいい英二を扱った作品が多い中(こればかりは解釈は人それぞれですし、それもまた英二なんですけど)、やはり英二は普通の男の子で、ちょっとだけお調子者で、でも実は鋭い子だと思うから、そんな願望を数行に詰め込んで書いてみました。

今回、夢小説を書くにあたって、以前書いたお話はどんなのだっただろうか……とフォルダを漁ったのですが、どうやら消してしまったようです(爽)もういくつかしか残っていませんでした。4年前にも誕生日企画でいくつか書かせていただいたんですけど、もう何も残ってなくて(笑)それらしきものがひとつだけあったのですが(つまり不二夢ね)、企画に提出させていただいたものかどうか定かではありません。別の不二企画に提出したものも2つのうち1つは消したようです。あと英二もいくつか書いた覚えがあるんですが、1つしか残ってないです(笑)見るに耐えかねて消したものと思われます。逆に何があるかといいますと、書きかけのものが2つ、今までのお話の抜粋が少々。書きかけのひとつはデスノのLで、確かこれは長編を予定していたはずなんですが、2話の途中で終わっています。ていうかね、確かこの作品を看板に持ってきてサイト開こうとしてたきがする(爆笑)(計画倒れ)もうひとつはほんの10行だけ書いてあるんですけど、「いつも誠二と一緒にいる人だ、ってこと。サッカー部で一軍なんだ、ってこと。あたしが彼について知ってるすべては、たったそれだけだったんだ。」って書き出しのこの3行、私はもしかして笠井くん夢でも書こうとしていたのでしょうか(なんて無謀な!)以上が全作品集です(笑)

えーと、そんなわけで。
不二、お誕生日おめでとう!!

(追記)企画サイトさまに関して大変申し訳ないミスをしてしまい、訂正いたしました。深くお詫び申し上げます。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2008-02-29 02:29 | Days