だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チューターさん

昨日、受験校の見直しをした関係でいろいろと調べてました。
私は大学ですごく学びたいことがあって、だから受ける学部も必然的に決まっていました。
まだ完全に決めたわけではないのですが、受験校じたいもそんなに多くないから、ここの大学のここの学部に受からないと行くところがない(!)という感じになってしまって。それはすごくプレッシャーでした。
昨日よくよく調べたら、受けたい学部とは違う学部でもそれと近いことが学べることが分かりました。もちろん、本当に行きたい学部-学科ほどその分野を専門的には扱わないのですが。でも、やりたいこととまるっきり違うことを学ぶわけではないから、そういう道もあるんだなと思ったら少し気持ちが楽になりました。そちらの学部も受けてみようかなぁと。
まずは自分の実力を上げることが何よりも大切ですが。
絶対に受かるんだって、自信をもって言えるようになりたいです。あと半年しかないけれど。
7ヶ月後の今日は、センター前夜。きっと怖くて怖くて仕方ないんだろうな。

第一志望以外の学部を視野に入れたことで、いろいろと話が聞いてみたくて。
今日ちょうど、塾にその大学-学部に在籍中のチューターさんがいらしてたので、お話を伺ってきました。今まで顔も名前も知らなかったし初めて話す方だったので、声をかけるのはかなり緊張したんですが、(ここでためらってどうする私!)、意を決して呼んでみました。「大学のことお聞きしたいんですけど・・・」と伝えたら優しく対応してくれてよかったです。とっても良い人でした。私は人と話すのがすごく苦手なんですが、チューターさんが話題を膨らませてくださって、色々聞かせてくださって。ほんと良かったです。受験勉強のこともたくさん聞くことができました。親しみが持てましたよ。今日の目当ての聞きたかったこともちゃんと聞けましたし。
それで今日思ったんですが、県立の男子校出身のチューターさんは良い人ばかりです♪笑
そんな気がしました。
しかも今日のチューターさん声がすっごく好みでした・・・!(笑)声がすてきな人好きです。一緒にいた友達は首の振り方面白いとか、肌が綺麗だとかそういうとこ見てたらしいですが(笑)観点が違うんですよね、なんていうか。

チューターさん素敵だぁっ!
優しい人は好きです◎
知性と努力を感じられる人も好きです☆

あのチューターさんとはまたお話してみたいな。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-06-18 23:41 | Days