だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

怒涛の5月も今日で終わり

5月は長かったです。
引退式に始まり、引退後の雑務、J校の定演、アンサンブル結成、トゥナイト、W大の定演、C大の定演、部活、模試、トゥナイト、中間考査、夏スポ・・・。あれ、なんか勉強の割合より部活関係の割合のほうが大きい気がする・・・何故だ(笑)

テスト中にもかかわらず、がっつり編曲してました(笑)原始的に、何度も何度も音源聞きながら楽譜に書き込んでいく方法で。絶対音感に乏しいので、低音はほとんど聞き取れていないんですが(涙)音源から転調させなきゃいけなかったので、その辺はピアノで確認。そこまでが私の限界でした・・・・・・笑

あとは、テスト後にBiに「ココとココが分からないから頼んだ!」「テンポも頼んだ!」とお願いしたら(彼女は非常に優秀な我らのコンダクターなのですが)、実によく働いてくれました!多謝!!ピアノだと近所迷惑になるとのことで、楽譜全部パソコンに打ち込んで音の重なり確認してくれたんです(!)あとは実際にみんなで弾いてみないと違和感とか確認できないかなー。

友達に『蒼穹の昴』を勧めています!世界史選択の子に、これさえ読めば清はバッチリ!しかも中国史に親しみが持てるよ(はぁと)科挙も理解できちゃう☆と勧めて、とりあえず1巻を貸したら、その日のうちに読み終わって2巻以降の催促メールが来ました(笑)・・・・・・ハマったな(笑)翌日2,3,4巻と番外を貸したのは言うまでもありません。
『蒼穹の昴』の続編で『中原の虹』という作品が現在3巻まで発売中で、この秋に4巻が出て完結なのですが、読みたくて読みたくて。文庫になってから買おう!と思っていたんですが、どうにも我慢できなくて、買ってしまいました。こっちも素敵なお話です。今、2巻の途中まで読んだのですが、3巻を読み終わったあと4巻の発売まで待てるかが不安です(苦笑)11月って・・・。

どこか出かけたいなー!演奏会とかとか!!
オケの演奏も生で聞いてみたくて、情報誌を読み込んでみたりしてるんですけどね(笑)まだクラシックは詳しくないから、近くて安くて知ってる曲がある演奏会・・・となると、ないに等しいんですよね(苦笑)ぬー。でも夏までに一度は行きたいなぁ。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-05-31 23:21 | Days