だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りはりは

花粉症。一時期おさまってたんですけど、この頃また酷くなってきて、特にくしゃみの数が半端じゃなかったので、とうとう薬を飲みました(今年初!)そしたらその日は全部の授業で寝ちゃって、部活中もやばくて、帰ってから即就寝しました。恐ろしいほど眠くて、何もやる気が起きない状態でした。副作用って怖いですね。なんだか1日ふいにした気がして悔しかったので、もう薬は飲みません!花粉症のばか!

b0060572_19493195.jpgヒナさんがブログで目覚まし時計について話していたので、答えてみようと思います。私が今使っているのは文字盤が白で、縁が水色のこんな感じ(→)の時計です。写真、暗くて分かりづらいですね(汗)シンプルなデザインなので気に入ってます。中学に入ったときに買ったのかな。アラーム音は「ピピピ・・・」で、最初は小さいんですが段階的に大きくなっていきます。止めても5分置きに鳴るので、目覚ましをかけたときは常に5分置きに戦いがおきてます(笑)起き上がらなきゃ止められないように机の上に置いてるんですが、起き上がる→ばちこーんって叩く→再び布団に倒れこむ→(5分)→起き上がる→ばちこーんって叩く→・・・以下略 の繰り返しで、なかなか勝てません。時々、うっせーんだよ黙れ目覚まし!と思ってしまって、いきなりスイッチを切ってしまうんですが、そうすると再び鳴ることはないので、そのまま寝過ごします。危険です。なので、なるべくスイッチは切らないようにしています。1分でも多く布団に留まりたいがために、日々大変なのです。
学校行事や演奏会や遊びに行く日などは、目覚ましが鳴るとすぐに起きます。我ながら偉いなと思います(笑)ちなみに、年にほんの数回ですが、目覚ましが鳴る前に目覚めることもあります。奇跡的ですね。修学旅行級の大イベント、本当に本当に楽しみにしている遊びに行く日などです。まぁ滅多にありませんが。
そんな感じで。あ、結論をいうと私はデジタルではなくアナログ派です。あんまり参考になってなくてごめんなさい。

やりたいことと考えたいことがたくさんあるんですが、とりあえずは睡眠優先です。
たっぷり睡眠をとらないと部活中集中できないので、まずは寝ます。

肩こりと腰痛が激しいです。特に右肩・・・。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-04-15 20:08 | Days