だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

行きたかったな、聴きたかった

すき。会いたいの。

なんて綺麗な曲だろうと思った。なんて綺麗な音色だろうと思った。

何度も何度もMDを聞きました。音は割れていたけれど、それなのにとても綺麗だったから、
生で聴いたらどんなに素敵だろうって想像は膨らむばかりでした。だけどそんなこと、できるはずないって思ってました。そのメンバーで、その曲を演奏するのを聴けるまたとない機会だったのに。これを逃したら、きっと、ううん、間違いなく一生聴くことなんてできないのに。泣きたいくらい、悔しいです。

だから今日は、その曲を聞こう。生じゃなくて、MDだけど。
そして想いを空にとばそう。あなたに伝わりますように。

大好き。行きたかったな。


私は私で頑張ります。あ、そうだ。CD13枚も借りてみました(笑)
どっぷり漬かってやる(笑)

もうね、ある程度有名な曲は、聞けば分かるようになってきたんですよ。
イントロクイズできちゃうかも(笑)
でも、うちの学校にある音源は比較的難易度の低い曲だけだから、すごく難しい曲はないんです。

誰にも言ってないけど、いや、言ったかもしれないけど(笑)
私の密かな目標は、いつの日か、例えば1年後とか5年後とかに演奏会に行ったとき、
プログラムを見て「あ、これ知ってる」「あ、これも知ってる」ってなりたいんです。
きっと全部は無理だけど、半分くらい知っていたら演奏会がずっと楽しくなりませんか?

だから、有名どころの作曲家の曲を片っ端から聞いてるんです(笑)
とはいっても、数は限られてるけど。なんて音源が少ない学校なんだ…!
(他と比較したことないからなんとも言えませんが)

音楽的教養のある人になりたいな。
クラシックは、まだちょっとしか分からないけれど。

和声学とかやってみたい。絶対無理だけど(笑)
だってまずコードからして分かってないもん(笑)ギターとかエレクトーンやってればなぁ。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2007-03-23 03:16 | Days