だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

びーず

b0060572_2283352.jpg昨日は一生懸命先輩に渡すプレゼントを作ってました!!
星型のとこは前に作っておいたんですけど、それとくっつける部分をどうしようかなーってずっと考えてて、いろいろ試したんですが結局この形にしました。
これだと★だけ外してジッパーチャームにできますし。
それにしてもベルト部分はめんどくさかったです(笑)ずっとクロス・クロス・クロス!ちっとも先に進まないっつーの!と半ばヤケになりながら作ってました(笑)この編み方にするんじゃなかった…と後悔もしましたが、出来上がってみたら案外良かったので頑張ったかいはあったかな。
星型にCカンをつけるのもかなり無理やりだったなー。まあビーズが割れずにすんだのでよかったです。もし割れてたらホント泣きますよ(笑)気に入ってくれるといいな。もうすぐ大好きな先輩の誕生日なのです。正直、プレゼントを渡すのもどうしようか悩んだんですが、好きな先輩のいる友達が10月に渡してたので、私も頑張ろうかなーと思いました。友人Gも一緒に渡しに行くし(一人で行く勇気はないです/笑)Gはフェルトでプーさんを作るみたいです。

そんな感じで、私たまにビーズでいろいろ作るんです。主にストラップかな。
昔は自分のものを作ってたんですが、今はほとんど人にあげるものばかりです。
自分のも作りたいんですが、なかなかやる気が起きないというか(笑)
ここ1年半くらいはプレゼント用だけで、最後に自分のために作ったのは受験のお守りの桜モチーフかなぁ。あのとき無性に桜が作りたくなって、5つ花のモチーフが載ってる本を探して、ピンクのスワロフスキーを買って作った覚えがあります。上の写メと同じ形のもので、綺麗なピンクなんですよー。あの配色は我ながら良かった(笑)
スワロフスキー大好きです。チェコビーズとかも好きですが、やっぱり一番はスワロです。高いけど。しかも値上げされたけど。ユザワヤの地下1階のビーズ売り場にいるときはかなり幸せです!!あと、問屋街行きたいなーという密かな夢があります。浅草とか?

そして、こんなことばかり書いていると、勉強しなさいという突っ込みが入りそうですね。
もー世界史やる気が起きないんですよ!!どうにかさっき始めたんですが、封建制の前で止まりました。面倒くさそうな雰囲気を感じてしまって……笑
どうしてこうも覚えにくい事件名や名前が多いんですかね!
ザクセン公ハインリヒ1世とかは響きが好きなので覚えられるんですが、そういう人に限ってそんなに重要な人物じゃなかったりするんですよね(笑)あ、パリ伯ユーグ=カペーは重要かな。印象が強い単語も覚えますね。戦艦ポチョムキン号の水兵反乱とか、スリジャヤワルダナプラコッテとか。あと、頑張って覚えた単語。マルクス=アウレリウス=アントニヌスとか。これ明らかに3人分の名前ですよね(笑)

中世ヨーロッパがんばります。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-12-09 22:08 | Days