だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かのん

お久し振りです。
このところ色々とあってブログを書けずにいたのですが、少し落ち着いたのでこの1ヶ月のことを書いてみようと思います。

先日、演奏会に行ってきました!この学校もレベルが高いのですが、どうしてもその音色をある人と比べてしまって、やや劣っていることに落胆を隠せずにいました。違うの、私が聞きたいのとは違うの。そう思っていたときに、深く響き渡る綺麗な音に気付いたんです。そこに彼、gさん(仮名)がいました。楽器は違くても、美しい音はやっぱり人を惹き付けるんだなぁと思いました。それからはなるべくずっと彼を見てました。本当に澄んだ綺麗な音色でした。
帰り道、一緒に行った友達にgさん上手かったね!と話を振ったら、みんなもそう思っていたみたいでした。この演奏会で印象に残った人は3人。たった3人の3年男子部員は、全員が私たちの心に残るものを見せてくれました。

人に感動を与えることができるって、なんて素晴らしいんだろう。
彼らの音色、表情、忘れません。私も頑張ります。

***
話はがらりと変わりまして。
「共学の文化祭は別学の文化祭と比べてつまらない」は本当か?!の検証をして参りました(笑)対象は去年と今年合わせて共学2校、男子校2校、女子校3校。結果、真実でした。共学も別学も盛り上がっていることは確かなんです。だけどはっきりと、種類が違う。共学は自分たちが主役なのに対して、別学はお客様が主役です。もちろん自分たちも楽しむけれど。
完全にそうとうは言い切れませんが、やはり共学は内輪で盛り上がっている方が大きくて、別学はお客さん(特に男子校は、女子高生)に楽しんでもらいたいっていうのが大きいんですよね。

結局何が言いたいのかというと、県内の某高校の文化祭は昨年にも増して楽しかったですよ!ということです(笑)

***
Disney Seaに言ってきました!わーいv 半年以上前から楽しみにしてました。
当日はあいにくの雨でしたが、そのためか割と空いていたように思えます。
絶叫系は苦手なので新アトラクションのテラーには乗りませんでしたが(だって垂直に落ちるとか有り得ない!)、センターに2回、インディーに3回乗れました。そんなに乗らなくても…って感じですよね(笑)やっぱり大勢で行くと楽しいです。昨年に続いて9名様御一行でした(笑)
途中、シーの5周年記念のネットシネマの撮影も見られたので良かったですv

***
体育で、人生初バレーです。中学のときは選択で常に避けていたので、ほんとに初めてなんです。ボールを打つたびに痛い(涙)骨に響きます・・・絶対打ち方がおかしいに違いない。はやくまともにボールを送れるようになりたいものです。
同時進行でマットもやってます。おかげで全身筋肉痛です。前転・後転・開脚後転しかできないです。倒立?そんなのできたことないぜ☆側転?左に同じくだ。そんなこんなでかーなーりー苦労してます。体育はテニスとバドを除いて大嫌いですv

***
また近いうちに書けたらいいな、と思いつつ。今日はこの辺で。
[PR]
by TakahashiNagisa | 2006-09-26 22:34 | Days