だ い す き


by TakahashiNagisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1年の月日が過ぎて

ご無沙汰しております、高橋なぎさです。

前回の投稿から1年。
高橋も社会人になり、毎日少しずつ新しいことを覚え、働いています。

AKB48だけでなくSKE48も好きになりました。
いま、名古屋にいます。


1年前と同じ言葉をもう一度言わせてください。

また皆さんとお会いできる日が来ますように。



メール、してみようかな。何年も連絡を取っていなかった方々に。


みなさん、お元気でいらっしゃいますか。
不思議なことに、私は今でも、テニスをして輝いている彼らがすきです。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2013-03-03 22:39 | Days

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、高橋なぎさです(^^)

気が付けば、本当に長い間ブログを放置してしまいました。
まだご覧くださってる方はいらっしゃるのかしら。

きっといらっしゃらないだろうなと思いつつも、一抹の望みを託して。
Twitterアカウント作りました。
このアカウントの方向性が定まらなくて、まだあまり呟いてませんが、
声をかけてくだされば嬉しいです。
@nagisa_tk

なにやらAKBにハマってしまったこの1年です(笑)
でも、テニスも笛もワンピも大好きです。

また皆さんとお会いできる日が来ますように。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2012-03-17 03:44 | Days

お久しぶりです!

ご無沙汰しております、高橋なぎさです。
最長放置記録をとんでもなく更新してしまいました……生きてます!
もうどなたも見てくださってないとは思いますが(笑)

大学生活が始まってから季節がひと巡りし、もうすぐ後輩を迎えるそうです、よ。
ふたつのサークルで楽しくやってます。

連載終了っていつだったかしら、
なんて思う今日この頃。SQで新連載が始まったそうですね。

発売日にいろんな方が日記で歓喜の叫びをあげているのをみて、
これは読まなくては…!と決意し、発売から10日ほど経った頃ようやくコンビニで立ち読みしてきました。

オールスター!まさに!
すごい展開ですね。でも立海までしかわからない私にとって、知らない人ばかりだったりもします(苦笑)

続いてることに意味がある。
テニはまだまだ生み出され続けるんだな、って。それが素直に嬉しいです。

また時々ここに書きにきます。
春のうちに、もう一度くらいは。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2009-03-23 00:45 | Days

夏ですね

ご無沙汰しております、高橋です。
湿気がうっとうしい季節ですね。今日はバイト先に傘を忘れました…。

こんなに長らく放置してしまって、一体何から書き始めればいいんだろう。
ほどほどに充実した生活を送っています。行き帰りだけでわりといっぱいいっぱいなんですが(笑)もうすぐ期末試験ですね。嫌な響きです。それに、なかなか過去問が集まりません。

サークルのことでも書きましょうか。
G.Wの間にすごくすごく悩んで、留まることを決めた部門参加。未知の分野での、女子が一人という環境は、思ったよりも苦ではなかった(最後の方は女子も来てたしねー)。いい同級生・先輩に恵まれました。はぶらないでくれてありがとう。意識の高い人たちと一緒に活動できた意義は大きいと思う。自分の力量不足を痛感したことも多々ありました。でも、これからも私は挑戦していきたい。

……という功績(?)を評価されてか、1年会の幹事に選んでいただきました。幹事は9人はなかなかに打ち解けられたと思う、よ。先月行われた1年会の参加者は103名くらい。大規模ですねー。うちのサークル1年生だけで240名超ですから(笑)来期の幹部狙ってます(笑)とりあえず昨日代表と会ったので、幹部やりたいアピールはしておきました(笑)


もうひとつのサークル。こちらは完全に癒しを求めて入りました。しかも結構中途半端な時期に入ったんですが、温かく受け入れてもらえてよかったです。主な活動場所は畑ですが、ほんと部室の居心地いいんですよね♪授業の空き時間によく行ってました。


サークルはこのくらいかな。

とりあえず試験が近いので勉強します。
最強にエグい科目が初日の1限です。殺す気か(笑)洗礼ということでしょうかね。

また近々書きにきます。
ほら、テスト近づくほど逃避する人だし、私(笑)
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-07-07 23:59 | Days

連休の終わりに

こんにちは、高橋です。
気が付けは、もう5月なんですね。毎日が充実していて、時間が過ぎるのははやい!……と言いたいところなんですが、現実はそうもいかない(笑)私が大学であまりに孤独(?)なため、高校時代の友達からかなり心配されてます(笑)(心配かけてすまんねーみんな)
とりあえず、お昼ご飯を一緒に食べる友達が欲しいです。ここ半月以上、お昼は一人ですね(笑)次、サークル。活動が少ないとこいっこしか入っていないからかもしれませんが、友達がいません(笑)しかもせっかく入ったところでさえもなんだか居場所を失いつつあります(笑)
すべてに「かっこわらい」を付けないと切なさ溢れるこの状況をどうしましょうかねぇ(笑)

その代わり、逃避は激しくなる一方です♪
えーまず、先日夢の海貸し切りに行って参りました。貸し切りって響きは大変素敵ですが、実際空いてるわけではないのでお得感はあまりないです(笑)でもメディテレーニアンで行われたセレモニーはよかった!seaで応援歌!それと、お仕事中の葵さんにもお会いできて嬉しかったです。

また、他大潜入も実行いたしまして、学術院長による宗教思想なる授業を受けてきました(笑)
潜り込みに協力してくれた友人に感謝です。他大潜入は今後も行う予定です(笑)

さらに、この連休中は神宮に行ってきました!野球応援って意外と楽しい!応援に必死で、試合内容をじっくり見ている余裕はありませんでしたが、とにかくあのノリがいいですねー!
初めて行ったときは一人だったんですが(爆笑)、それでも充分楽しめました。
自分の大学と、早稲田の応援もしました。さいとうゆうき初めて直に見ました。あれが話題の…。
早慶戦も行けたらいいな。

それから、念願のラフォルジュルネ有料コンサート聴きに行きました!
めっちゃ上手い!管弦楽素敵です!優雅だぁぁあんな美しい音どうやったら出せるんですかね。どこから音出てるのか不思議でなりませんでしたよ私は。
来年も絶対行きます。年に一度くらいはオケの演奏聴きたいもん。

明日からの大学がU☆TSU★だぁ(笑)
なにか楽しいこと見つけよーぅ
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-05-06 18:14 | Days

時間割決定

こんばんは。久しぶりにmyパソつけました。
またしても長らくブログ放置で申し訳ないですー。

大学はぼちぼち楽しんでます。
一人で寂しくお昼ご飯食べることもありますが(笑)

友達も少しずつできてきたのでよかったです♪
大学に行くと、地方出身者もたくさんいて、方言を聞くたびにきゅんきゅんしてます(笑)
関西の方言ほんとすてきですねv
今のところ兵庫と広島にしか会っていないので大阪・京都あたりの人とも友達になりたい。
四国・九州の人はあまり方言で話してくれないのでちょっと残念です。
方言いいと思うんだけどなぁ・・・。東北出身者にはまだ出会えていないのです。
あと北海道・北陸・甲信越・沖縄も。

二外の授業も始まって、ようやくクラスのメンバーが分かりました。分かりました、と言っても、授業中に自己紹介の時間を設けてくれなかったので、特に目に付く数人の顔を覚えた程度なんですが;

クラスコンパやりたいのに、誰も提案してくれないし(笑)
なので、女子だけで一緒に食事しました。
クラスに女子7人いるんですけど、1人参加できなくて6人で。
みんな良い人たちでよかったです(*^∀^*)ノ
めっちゃギャルい子とかいなくて安心しました(笑)

クラスの男子とは徐々に話せるようになりたいものです。今のとこ3人話した!


それからそれから。

部活の定演のリハリハ&リハのお手伝いで、先々週末と先週末に高校に行ってきました。
久しぶりに部活友達に会えて楽しかったです。
ほんとこのメンバーでいると落ち着く。素でいられる。

来週の本番のお手伝いを終えたら、またしばらく会えなくなっちゃうので寂しいです。
とりあえず来週はみんなのスーツ姿が楽しみです♪
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-04-21 22:44 | Days

だいがくせい

こんばんは、長らく放置してしまって申し訳ないです。

3月下旬に7泊8日で中国に行ってきました!
中国とはいっても、有名どころを回っていたわけではなく、現地ガイドさんでさえも行ったことのないような秘境の奥地的なところを回ってきました。もちろん私達の他に観光客なんて誰一人いませんよ♪すごかったです。すごいとしか形容できないんですが、想像を絶する風景が広がっていました。車窓から見続けた遥かなる黄土高原を私は忘れない。
あ、もちろん北京の紫禁城や上海も見たのでマイナー所だけという訳ではないです、ハイ。
旅の思い出については現地で書き尽くしたので、もうここでは書く気力さえも起こりません(笑)老牛湾からホテルまで600kmあってホテルに着いたのは午前0時過ぎでも日記だけは書きました。1日何ページも書いてました。

いい旅だったなー。知的レベルの高い団体だったのでものすごく刺激になりました。もっと勉強しなきゃいけないと痛感しました。

そして、新歓イベントのようなものがあって、入学式がありました。
大学のサークル勧誘ってすごいですね…。しかし入りたいサークルは見つからないという罠。

小心者なうえ、可愛くもなんともないし女らしさの欠片もない私は周りに声をかけることもできず……と、友達ができない!(…)

入学式とか入学式後とかほんとーーに寂しく独り身でした(笑)切ないんで大学出てマックに逃避しました。カウンター席で隣に同じ大学の人が座ったので、約10分の躊躇の後に意を決して話しかけてみました。「こんにちは、あの、何学部ですか?」は、話せた!(感涙)(実は話しかける前に日程表見てたので同じ学部と分かって話しかけました。←確信はーん。だって違う学部じゃ話続かないかなーと思って。)

いやほんとよき人でよかったです。結構話せたしね。ただ彼が男だということと、クラスも第二外国語も違うということで、今後接点はなさそうですねー。どんまい。残念だなぁ。

ああいう良い人が大学にたくさんいるといいな。
未だにクラスの人とか分からないんですよ。顔合わせは語学の授業のときかなー。でも学生証交付のときに見た感じチャラい人が・・・。

大学遠いです、でも今日友達になった子は静岡から新幹線通学です、それなのに私のほうが通学時間長いです(爆笑)
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-04-04 23:51 | Days

100+100

100曲マラソン行きたかったよぉーぅ!!(叫)

のっけから叫んですみません。久々に時代の波に乗ったテニらしい話題ですよ(笑)先日は100曲マラソンでしたね。今更だけど行きたかったなぁ・・・。だって100曲ですよ100曲!声優さんたくさん!これはテニ好きとしては外せないと思うんですよ。

応募はしたんですけど見事はずれたし、ヤフオクはものすんごい値段になってるし(笑)そんなこんなで諦めたわけですが、やっぱり行きたかったです。DVD発売するらしいですが、見るなら生がいいです(贅沢)

セットリスト発表されてましたね。どれくらい知ってるかなーと見てみたところ、意外に知らない曲が多すぎてヘコみました。(ちなみに内訳→曲名を見て歌えた:約10曲、聞けば歌える:約30曲、もはや聞いたところで歌えないだろう:約60曲)ここここれは…!行ったところで半分くらい分からない曲があったということですね(!)

3年前の100タイトルまでの曲なら聞けばほぼ歌えると思うのですが、その後の100タイトルは知らないに等しい高橋です。3年のブランクは大きかった。

以下ずらずら並べます。
どこかに一覧を作っているすてきな人がいると思いきや、意外と見つからなかったため全て打ち込んだバカは私です。

全キャラソンリスト
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-03-20 00:32 | Days

総武線

春休みです。ニートしつつも満喫してます。
先日初めて友達の家にお泊りしました。

というか私は英語を勉強しなければならないのですが、もはや勉強ができない体質になってしまったらしく手をつけても即飽きます。集中力が持続しません。へるぷみー。

今日も演奏会に行ってきました。演奏中くしゃみとか鼻水は厳禁ですから薬を飲んで行ったのですが、見事に副作用で眠くなり十分に堪能できなかったのが悔しくて堪りません。

今日は友達と2人で行く予定が、友達とその彼氏と3人で行くことになったのです。彼氏さんというのは某校OBですね、そして今日の演奏会は某校関係でした。つまりホールは関係者がいっぱーい(笑)

受付に並んでいる時点から、彼氏さんは各方面に挨拶しまくりでした。そしてあの人もいました。某校さんたくさんいたのに話とか全然できなかったのが心残りです。あの人なんて物理的距離ではすごい近くにいたのに「こんにちは」さえも言えなかった↓

演奏は本当に素晴らしくて、しかもレベル高すぎて感動でした。
1年4ヶ月来の念願も叶いました。ずっとずっと彼の演奏を生で聴いてみたかった。期待を裏切らない素敵な音色と演奏でした。

以下はかなり個人的な覚え書きですのでスルーしてください。
ただ、今日の会場がどれくらい某校さんにまみれていたか知りたかったらどうぞ(笑)

いつの日かの為のメモ
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-03-17 02:34 | Days

心からのありがとうを

こんばんは、高橋です。
先日、大好きな高校を卒業しました。未だに実感は湧きませんが、どうやらこの先もう制服を着て外に出てはいけないらしいです(笑)あの場所にみんなで集まることはもうないようです。うん、この辺がまだ実感湧かないんだろうな。いつだってそこに行けばみんなに会える気がしてしまうの。卒業式ねー、泣きませんでした。おかしいな、泣く予定だったんだけどな(笑)でもおかげで涙声にならず校歌も式歌も第九もばっちり歌えたので満足です♪むしろ花粉症との戦いでしたよ、だって鼻詰まったら鼻呼吸できないじゃないですか。もちろん頓服飲んで行きましたよ。副作用で眠くなりましたよ。

行ってよかった。入れてよかった。本当に本当にいい環境でした。こんな最高の環境、この先どこに行ったって決してないと思う。自分がその中にいるときには感じなかったけど、知的レベルの高い空間、と言われる環境が大好きでした。みんなで馬鹿みたいに騒いで、アホなことやって、でも真剣に行事も部活も取り組んで、いつだって最高のもの目指して、そのための努力は惜しまなくて、「勉強してない」なんて言いながらみんな陰では必死にやってて、悪以外の全てを受け入れる力のある環境が大好きでした。あーもう!なんで卒業なんだろう!

そして今日は演奏会に行ってきましたよ。演奏レベルは結構高かったと思います。大学1年生中心のオケなんですけど、わりと知っている人(知り合いではない、あくまで)が出演されてたので見に行きました。客席も期待してたんですけどね、お目当ての女子高生さんはいなかったわ!(残念!)いやーほんと高1のスーツ姿萌えますよ(←ここに危険な人がいます)終演後お話したかったのにできませんでした(涙)(涙)(涙)でもちゃっかり差し入れだけは渡しました。ごめんねお菓子1個で!(予算の関係でね!)さらに一方的に存じ上げている出演者さんにも図々しくも差し入れを渡してしまいました。戸惑っていらしたわ・・・申し訳ない↓↓もう完全に自己満の世界ですね。余った4つの差し入れは、これまた面識のない出演者さんに渡していただけるよう預けておきました(笑)ほら、だって高1可愛いじゃん大4すてきじゃん!!はいはいどんだけ図々しいんだって話ですね・・・。

そんなこんなで元気です。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-03-09 21:35 | Days

080303

ありがとう、テニスの王子様。

もうすぐ本誌の連載が終わる、というお話は伺っていたのですが、そっか、今日だったんですね。原作を読まなくなって久しいですが、それでもまだ原作が続いているという事実はとても大きかったと思う。何よりもオリジナルで原点なのが原作だったのですから。アニメも二次創作もすべて原作ありきと思うと、原作の偉大さを痛感してやみません。

テニスの王子様という作品を通じて、たくさんの素敵な方々に出会うことができました。オンでの繋がりは、ほぼすべてがテニに由来していると思います。そんな素敵な出会いのきっかけとなったテニを生み出してくださった原作者様、そして多くの関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。私はテニプリと出会えて本当に幸せでした。

3年前、アニメの放送が終了した頃が、私とテニのひとつの区切りだと思っていました。アニメの終了、環境が変わりオフでテニの話をする機会がなくなったこと、CD100タイトル、ミュの初代メンバー卒業と、いろいろなことが重なった時期でした。そこを境に、すうーっとテニ熱は冷めていくんだと、そう思っていました。でも違った。確かに(自分の中での)最盛期よりは劣ったものの、それでもまだ私の中でテニスのキャラたちは静かに息吹いていました。あれから3年経った今でも、やっぱりテニは大好きなんです。これってすごいことだと思うんです。それだけ私の中でテニスの王子様という存在は大きかったんだ、と改めて実感しています。

原作終了かぁ…。すみません、私関東大会までしか原作読んでいないんですよ。一度ざっと目を通した、というレベルまで落とすのであれば、比嘉戦も読んだ気がしますが…。全国が、終わったんですね。長い長い夏だったんですねー…。私がテニに出会ったときは、まだリョーマさえもが先輩でした。それが今では中3なんて可愛いもんですよ!(笑)あーあー時の流れって早いものですね。

きっとこれからも細々と、でも確かに、テニを好きでいると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


テニスの王子様、連載終了に寄せて   高橋なぎさ
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-03-03 23:50 | Days

080229

こんばんは、高橋です。ご無沙汰しております。しばらくブログを放置してしまって、来てくださっている方々には本当に申し訳なかったです。

さてさて。本日2月29日といえば、そうです、不二周助くんのお誕生日です♪テニ熱もだいぶ冷めた今現在、自分が何かする予定なんてこれっぽっちもなかったのですが、何の気の迷いか、企画に参加させていただくことにいたしました(!)(誰がビックリって、自分が一番びっくりですよ)いくつかの企画の存在は、前々から存じていたのですが、ほら、私って夢小説書かないじゃないですか(笑)最後に書いたのは多分3年前だとかそれくらいなんですね。いくらなんでもブランクが空きすぎですので、当初スルーしていたのですが、それからしばらくたった2月の半ばに考えを改めて、もし数日のうちにお話の構想ができたら参加させていただこう!だなんて思ってしまったのです。まあ当然何も浮かばなかったわけで(笑)なのに、ですよ。なんなんでしょうね、4年に一度という特別感が私を動かしたのでしょうかね、参加申し込みをしたのです!しかし宣言したはいいものの、周りは不二愛に溢れる書き手さんばかりで、果たして本当に私がここにいていいのかと散々思いましたが、前言撤回だけは避けたかったので、考えました。うん、お題だったんですよ。私が申し込みをした時点で、あと3つだけ残っていたので、その中からこれなら書けるかな、というのを選んだのです、が、まったく話が浮かばず(笑)愛が足りないのか、愛が…!仕方がないので、文章は手を動かしていないと書けないと言いますから、とりあえずワードパッドを開いて書けるだけ書きました。そして1日で一通り書き上げました。もうね、滅茶苦茶だけどね、今の自分にこれ以上は望めないと思うので、恥ずかしながらこれで提出いたします。



鈴子さん主催の【heart is always】さまです

よろしければ是非足を運んでみてください。
私の作品はさておき、素敵な作品がありますから。

現時点でまだ提出していないのですが、一応先日一通り書き終えて、現在は日を置いての訂正作業に移り、ひとまず提出の目処が立ちましたのでこちらでも告知させていただきます。
私がこちらに参加させていただく決定打になったのはですね、実はとっても大好きなサイトの管理人さんがご参加されていることを知ったからなんですよ(笑)ぜひとも共演したいと思いまして。そんな不純な動機でごめんなさい、不二くん。でもでも、企画じたいもとっても素敵で、開催以降私も毎日楽しませていただいております。

そんなこんなで書いた作品は、もちろんのこと甘い夢小説など書けるはずもなく、相も変わらず日常話です。当初の予定では、不二とヒロインだけでいこうと思ったのですが、思いがけず英二が登場しました。おそらく、これを書く直前にトレカの整理をしていて、久し振りに英二の姿を見て、さらに「3年6組」のカードにきゅんきゅんしてたからだと思われます(笑)猫かわいい英二を扱った作品が多い中(こればかりは解釈は人それぞれですし、それもまた英二なんですけど)、やはり英二は普通の男の子で、ちょっとだけお調子者で、でも実は鋭い子だと思うから、そんな願望を数行に詰め込んで書いてみました。

今回、夢小説を書くにあたって、以前書いたお話はどんなのだっただろうか……とフォルダを漁ったのですが、どうやら消してしまったようです(爽)もういくつかしか残っていませんでした。4年前にも誕生日企画でいくつか書かせていただいたんですけど、もう何も残ってなくて(笑)それらしきものがひとつだけあったのですが(つまり不二夢ね)、企画に提出させていただいたものかどうか定かではありません。別の不二企画に提出したものも2つのうち1つは消したようです。あと英二もいくつか書いた覚えがあるんですが、1つしか残ってないです(笑)見るに耐えかねて消したものと思われます。逆に何があるかといいますと、書きかけのものが2つ、今までのお話の抜粋が少々。書きかけのひとつはデスノのLで、確かこれは長編を予定していたはずなんですが、2話の途中で終わっています。ていうかね、確かこの作品を看板に持ってきてサイト開こうとしてたきがする(爆笑)(計画倒れ)もうひとつはほんの10行だけ書いてあるんですけど、「いつも誠二と一緒にいる人だ、ってこと。サッカー部で一軍なんだ、ってこと。あたしが彼について知ってるすべては、たったそれだけだったんだ。」って書き出しのこの3行、私はもしかして笠井くん夢でも書こうとしていたのでしょうか(なんて無謀な!)以上が全作品集です(笑)

えーと、そんなわけで。
不二、お誕生日おめでとう!!

(追記)企画サイトさまに関して大変申し訳ないミスをしてしまい、訂正いたしました。深くお詫び申し上げます。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-02-29 02:29 | Days

夢の海

こんばんは、高橋です。最近チョコ食べすぎです。

先日、ヒナさんともえさんとseaに行ってきました!お二方、お付き合いしてくださってありがとうございました!雪の多い2月ですが、天気にもめぐまれ、しかし空いていると予想したパーク内は大変混雑していました(苦笑)客の8割が試験の終わった大学生と埼玉の高校生だったのでしょう。さいたま・・・。アトラクションにはあまり乗らず、鑑賞中心でしたが楽しかったです♪まったりディズニー♪なにより、久し振りにお二人にお会いできたのが一番大きい。

船の上でみたミニーが超可愛かったです!手振ってくれたよ!かわゆい!(きらきら)

テラスでカードくくりつけてたときのBGMがオーソレミオで、おぉーっ(歌いたい)と思った次、昼食を食べようとお店に入ったところで流れていた音楽がどうも聴き覚えのある曲でした。下に行ったら聴こえなくなったんですが、引き続き考えていたら思い当たりました。ベニス・・・。あの人が去年ソロで弾いてた曲、だったよ。その一部分でした。ちょっとねー、胸に迫るものがありましたねー(笑)ていうか、ここまできて"そこ"に繋がるものがあるのか、と。おもろい!(笑)

気温高い日でほんとよかったです!楽しかったー!ぜひまた遊んでください♪
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-02-10 20:00 | Days

倍率低下傾向

こんばんわ、高橋です。およそ20日ぶりにお昼まで寝ました。幸せです。

2月に入り、授業がなくなり家庭研修となりましたが、昨日は学校に行ってきました。隣のクラスの担任に内職を頼まれたのです。一昨日から作業を始めたのですが、一昨日は夕方から塾があったので途中で切り上げて、続きは昨日やりました。お昼休みに行きます、と言ったものの、行ってみたら短縮授業だったため昼休み開始時刻が普段より25分遅くて、待たされてみたり。作業場がなくて、仕方なく屋上へと続く階段で作業してみたり(ホコリがすごかったー!)、授業が始まったので、極寒の部室に移動して寒い寒いと愚痴りながら作業してみたり、放課後になってしまったので、国準の向かいの部屋を貸してもらったり。ちなみに国準の向かいの部屋が一番寒いんですヨ!ほんと凍えてました。もはや指の感覚がなくて、一苦労でした。しかもやってる内容が単純作業ですからね・・・!ほんと切なかったですよ(笑)終わったあと廊下に出たら、廊下があったかいと感じました。真冬の学校の廊下を温かいと感じたのはこれが始めてです。作業を終えて、先生に「塩天おごってやるよ」と言われたのですが、いや、待ってください。塩天って550円なんですよ、私2日間で6時間働いたんですよ、しかも休日出勤(笑)単純計算して時給90円なんですけどー!!(有り得ない!)てなわけで、「安いです!」と反撃しました。後日何か考えておいてくれるそうです。期待してます。期待損になりそうですが。

最近、いろんなお店のバレンタイン商品を見るのが好きですv
チョコレート♪みんな美味しそうで、見ているだけで楽しくなります。ロフトのバレンタインコーナーとか隈なく見ましたからね(笑)デパ地下は高級感に溢れてます。伊勢丹のショコラモードはいっそう高級感に溢れていました。あまりの雰囲気に10分で退散しました(笑)
今年は思い切ってゴディバ買ったんですよ(あ、もちろん自分用です)いつ食べようかなー♪あとロフトでロイズのチョコも買いました(同じく自分用)ポテトチップス+チョコは意外と美味しかったです。今年はなんと人にあげるのも買ったんですヨ(笑)本命じゃないのがかなしーですねーー(笑)差し入れとお礼です。演奏会がバレンタインに近いので、差し入れはバレンタインチョコにしちゃえー!みたいな。ていうかバレンタインチョコ買うのが楽しいです。でもね、渡す予定の相手の4分の3は彼女持ち♪私あげちゃっていいのかなー、でもまあ差し入れだしいっか★

そんなこんなで元気です。明日雪降るかなー。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-02-03 00:35 | Days

せんたー2008

どうも、こんにちは、高橋です。
センターが終わったら書きに来ようと思っていたのですが、ずるずると引き延ばし、気付けばもう金曜日です。以下だらだらとセンターのことを書いてみたのですが、全体的に暗くなったのでざっくり削除です。過去は忘れて前をみつめることにします。ただ、自分の点数を見て、国立志望でなくてよかったと心底思いました(最悪)ていうかあれですよ、私が国立で行きたいと思える大学というのは東京のど真ん中、本郷にキャンパスを構えるあそこしかないのです。さすがに夏まで部活をやった後に現役で行こうだなんて露ほども考えられないわけです(言い訳)

センターが終わった後はいろいろと仕事を頼まれて、今週はそれをこなすことに徹していました。愛する母校のために少しでも役立てたなら嬉しく思います。

学校に登校するのも、残すところあと7日。(・・・は?)(・・・・・・・・・・えっ)(・・・ちょっ・・・・・・)(指折り数えて今更ながらにその少なさを認識しました)(汗)先日の音楽の授業で卒業式歌を歌って寂しくなりました。もう卒業だなんて。本当に本当に大好きな学校なのです。あああみんなと会える日はあと7日しかないのね…!(ありえねー)

2月は引き篭もり生活です。何日かは外に出ます。

勉強しなきゃ、ほんとに。とりあえず明日は直前講習なので、久し振りに塾に行ってきます。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-01-25 17:17 | Days

本番当日

セ ン タ ー だ ぜ ! !

やばいな今から寝ても英語とかリスニングあたりで眠くなりそ・・・

18:35まで集中持ちますよーに!
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-01-19 03:24 | Days

魏公子列伝

こんばんは、高橋です。今年は受験生の暗黙の了解で、同級生には年賀状を書かなかったのですが、嬉しいことに大好きな先輩から年賀状をいただきました♪もう嬉しいのと驚きとで元旦はかなーり幸せな気持ちになれました。2日以降もちらほらと届いて、今日は担任と隣のクラスの担任の先生からいただきました。隣のクラスの担任の先生のコメントがまた嬉しくて・・・ほんと、ずっとついて行きますっ!!と思いました(笑)いい先生です。
それから今日は高校サッカーを見ていました。ほんと、同い年とは思えないんですよね(笑)千葉のキーパーさんがPKですごかったのです。格好よかー!
半月後にセンターあるのに思考は2月に飛んでるどーしようもない子です。がんばります。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-01-05 23:13 | Days
新年あけましておめでとうございます!!

年が明ける前に2007年の総括を書こうと思っていたのですが、なんだかんだで書けないうちに年越ししてしまいました。ここのブログを見にきてくださっている皆さま、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。どうぞ見捨てないでやってください。。。

さてさて。年末の不安定なときに日記を書いていたら、きっとまた僻んでるだけだっただろうなーと思います(笑)なんかね、合宿終わってからSeとはメールしてるらしいのに、私にはまだ返信きてない、とかね(笑)そんなこんなで結構落ち込んでたりもしたんですが、どうにか持ち直すことができました。よかった。相変わらず友人彼氏とはメールし続けているわけなんですが(その人にかなり救われてる面もあるのですが…)、やっぱり雑談ばかりでもないわけで。もうね、彼すごーくいい人だし、Seすごくあいされてるの私にまで伝わってくるくらいなんだから、Seは彼に心配かけるようなことするな!って感じなのです(笑)まぁでもやっぱり雑談も多いわけで。とっても貴重なお話を伺えたり。音楽の話ができるのは嬉しいのです♪私が某校さんを好きになったきっかけの曲は、とっても美しい曲だったんですが、やはりとても気をつかって弾いていたそうです。じゃなきゃあんなきれいな音出せませんしね。でも実際に弾いていた人がそう言っているのを聞くと、なんだか嬉しくなるのです。なんだかここまで来ると、ちょっとSeに後ろめたい気もするのですが、まぁよしとします(←ヲイ)
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2008-01-01 05:01 | Days

めりーくりすます!

めりーくりすます!お久し振りです!
また間が空いてしまいました・・・・・・。冬期講習やら補習やらの毎日です。今日はくりすますですね、くりすますに欲しいものは電卓です。とか言ったら夢がないですかそうですか。電卓ほしい願望は中学のときからあるんですけど、最近になって猛烈にほしくなりました。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-12-25 23:59 | Days

ALL COME TOGETHER!!

We are Reds!!

レッズ勝ちましたねー!!天皇杯とJ1は残念な結果に終わってしまったので、今日の試合は勝てて本当によかったです!これで次の試合はACミランとですね!!世界にはばたけレッズ!

***
新宿御苑に行きたいです(笑)
なんかすごく自慢されたんですけど(笑)

***
去年の11月、ふとしたことで手に入れた1つの音源。
ざわめきのなか、あなたの音だけが、鮮やかで、うつくしくて。
なんて美しい音色だろう、と。
見知らぬあなたに思いを馳せた、ただ名前しか分からないあなたに。
あいたくて、あいたくて、でも、あえなかった。

ありがとう、ようやく、あえたね。
画面越しだったけど、それでも、あなたの姿を見ることができた。

ありがとう。

***
(↑)いやぁDVDって素敵ですね(笑)貸してくださった方に本当に感謝です!
ほんとずっと生で聴きたいと願ってたんですけど、なかなか機会に恵まれなくてですね。
この前の前橋とか静岡の大会には出ていたらしいんですけどね、静岡・・・・・・。
映像でだったけど姿を見られたのでよかったです。
そかそか、ああいう風に弾く人なんだなーって。

***
先日、遥斗さんにバトンを回していただきました。
以前答えたことがあったバトンでしたので、もう一度は答えませんが、
本当に嬉しいお言葉をありがとうございました!
それから、先月はあまりネットに上がっていなかったのでお誕生日のお祝いをお送りできずにかなり悔しがっていました・・・1ヶ月遅れになりますが、お誕生日おめでとうございました(今更すぎますね・・・)
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-12-10 23:58 | Days
こんばんは、お久し振りです、高橋です。
20日ほど放置していたみたいですね・・・。最近の特筆すべきことといえば、やはり先月行った演奏会ですね。少し前の話になりますが書いておこうと思います。・・・・・・と思って書いてみたのですが、ありえなく長文になってしまったうえ、自分のキモさを露呈しているだけの文章になってしまったのでざっくり消しました。改めて要約して書いてみますと、とある大学の演奏会に行ったとき、思いがけず会場で某校さんを発見し、幸運なことにお話する機会に恵まれ、さらに別の学校のOBさんとお話する機会にまで恵まれました、というお話です。あら、30行が2行になったわ(笑)
あとはそうですね・・・なにやら借りたDVDを見まくっている今日この頃な気がします。というかDVD借りすぎです。今、借りたDVDが6枚ほど手元にあります。はやく全部見たいな。
あと友人の彼氏でもある某校のOBさんが大会で優勝したようです。本当におめでとうございます。先々月の大会でも優勝されていたんですよ、本当にすごいですよね。
そんなこんなでセンターまであと1ヶ月少々なので「今やらなきゃ損だぜ!」の精神で瞬間最大風速を出すべく勉強に励みたいと思います!では!

***
そだ!書き忘れてた。
この前大好きなサイトさんの日記で40.5巻の話をされていたのを見て、40.5巻の存在を知りました。ほへーいつの間にかそんなの発売されてたんだ!てかもう40巻なんだ!(私って何巻まで読んだんだろう…)30.5巻は何やら高かった気がするので買わなかったんですが、800円なら買ってもいいかなーと思って、40.5巻買いました。久し振りにテニのもの買った気がします(笑)まだざっと見ただけなんですが、いつかじっくり読もうと思います。てか、比嘉とか四天宝寺とかもはや謎なんですけど(笑)誰ですか・・・。あと、青学のテニス部は部員少ないなーーと思いました。あれじゃ現3年が引退した後はレギュラー争いも何も・・・うちの中学でさえも80人くらいいたというのに。立海がすきです。

***

【地雷バトン】
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-12-07 21:55 | Days
・大好きな小説の最新刊(最終巻)が先日発売されたので、せっかだから1巻から読み返そう!と思い、お前アホなんじゃないか・・・と真剣に問いたくなるような時間をかけて黙々と読み続け、今日ようやく全巻読み終えました。本当に壮大な物語。心を揺さぶられるような。出会えてよかった。

・その本に触発されてか、一体何を思ったのか清朝の系図を覚えよう♪などと思い立ち、肇祖メンテムから太祖努爾哈赤を経て、宣統帝溥儀に至るまでの16人は覚えました(笑)そんな私は日本史選択ですので、資料集に出てくるのはせいぜい最後の皇帝・溥儀くらいなものです(笑)世界史なら太祖努爾哈赤、太宗皇太極、世祖順治帝、高宗乾隆帝、徳宗光緒帝、宣統帝溥儀あたりは大きく取り上げられているでしょうに・・・。ほんと、清だけは世界史の授業を受けたかったです。

・NHKのアナウンサーさんと一緒に写真を撮っていただきました♪大切にします!てか、テレビでおなじみの方が同じ写真に写っているだなんて、すごいことですよね!少しだけですがお話もできたのでよかったです。

・レッズがACLで優勝しましたね!!嬉しい限りです。優勝トロフィーは現在伊勢丹浦和店のショーウィンドウに飾られています。見たいと思えばすぐ見に行けるところにあるというのは、浦和の特権ですね(笑)確か去年はJリーグと天皇杯の優勝トロフィー・・・というかお皿みたいな形のあれが飾ってあったのを覚えています。今、浦和はレッズ一色です♪駅前のイルミネーションは去年よりさらにレベルアップしています☆このままJリーグもぜひ優勝していただきたいものです。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-11-18 15:29 | Days

メガネ

昔は視力よかったんですが、中学生の頃から少しずつ低下してきて、
高校に入ってからさらに低下して、

高3で一気に落ちました。

裸眼だとかなり生活に支障がでてきたので(笑)
ようやく眼科に行ってみたら、

0.4と0.2って・・・!!

愕然としました。
0.5~6はあると思ってたのに・・・。


そんなわけで、日曜日にメガネの旅に出て、

今日からメガネ生活です(笑)

まじで違和感ーー


でも見るものすべてがくっきり鮮やかでビックリしました(笑)

今までどんだけぼけてたんだっつの。
(そしてそれに気付いてなかったのか・・・)
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-10-31 22:27 | Days

大切なこと

とても尊敬している方とお話する機会に恵まれました。

まっすぐ、自分の意思をしっかりと持っている方だなと思いました。
そしてたゆみない努力をできる方だな、と。

熱い思いがびんびん伝わってくるの。

すごいと思った。

確固たる信念があって、そして知性がある。


ひとつひとつのお話が、ぜんぶ繋がるんです。

そこに大きな円があって、
すべての話がその円の中に帰着するの。

その大きな円っていうのが、すなわち彼を表しているんだと思います。


厳しい環境をきいて思うのは、

自分がどれほど生温い環境にいたかということ。
そして何より、自分がどれほど自分自身を甘やかしていたかということ。

痛いほど、思った。


今後私はどうしたいんだろう。

すごく惹かれた。ついていきたいとも思った。
間違いなく自分にとってプラスになることが分かるから。

でも、それはひとつの道であって、道はひとつだけじゃない。


本当にやりたいことが何なのかを真剣に考えなければいけないと思いました。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-10-18 01:08 | Love.M

赤から青へ

予想できない展開になってきてる。

あれー

本気で英語がやばくて、お前この2年半一体何をやってきたんだと自分を問い詰めたいです。
すみません何もやってないです・・・。まずは単語と文法から固めていこう!とかいう高3の10月に掲げるべきでない目標を掲げています。救いようがないですね。今が人生で一番伸びる時期だという先生の言葉を信じて頑張ります。英・国という語学系ができないという現実が、私が根本的に何も分かっていないという事実を如実に物語っていますよね。あぁぁ言語はすべての基本なのに!!

話は変わりますが、

3週に渡る講義に参加してきました。2年理系の一部と、教職員を対象にした「ことば」に視点をあてたものです。講師の方がおっしゃるには、日本人は他者、それも多数の他者にものごとを伝えるときに、「convey(一方的な伝達)」になってしまいがちだそうです。伝達ではなく「communio(共有する)」を目指したパブリックスピーキング、あるいはプレゼンテーションのテクニックを身につけるため、聴衆参加型の講義でした。第1回は参加者の自己紹介から始まり、上記に挙げたような日本人と言葉について、それからハードの部分、つまり声量や滑舌のよさを上げるためのトレーニングについて述べられました。第2回は「伝えること」を目的としたジェスチャーや他己紹介をメインに。他己紹介については、事前の調査と話の構成、テーマ力、ユーモアなどが求められました。第3回も第2回と似たような感じで、ついに私の発表の番が回ってきました。他己紹介なのに、ペアの校長先生が定時制の打ち合わせでいない(笑)というわけで、一人で壇上に上がって話しました。最初に指名されたため、実はまだ原稿を覚えきれていなくて(先週なら覚えてたのに・・・)、多少パニクりましたが無事終えることができました。講師の方(NHKのアナウンサーさん)にも褒めていただけてとっても嬉しかったです。改善点もあったので、今後気をつけていきたいです。他の人の発表を聞いていくうちに、何が良くて何が良くないか、ではどうしたらいいのかということがだんだんと分かってきたように思えます。
今回の講義はオブザーバーとして特別に参加させていただいたのですが、たくさんのものを得ることができました。また実際に自分にも発表の場を与えていただき貴重な経験をすることができました。最後にまた校長室に伺って、校長先生・教頭先生・国語の先生・講師の方・私たちでお話をすることができました。こんな素敵な機会に恵まれたのも、ひとえにN先生とSeのおかげです。本当にありがとうございました!!11月にもう一度講義があるそうなので、その日も是非参加したいと思いました。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-10-06 17:30 | Days

舞姫

舞姫・こころ・山月記・伊豆の踊り子

心に残ってるのはどーれ?

こころが圧倒的多数だったけど、私は山月記かなー。

「精神的に向上心のないものはばかだ」も身にしみるんだけど、
それよりも「臆病な自尊心」という言葉にはっとしたから。


自己嫌悪になりかけてる。

勉強面で自己嫌悪に陥るんだったら許せるんだけど、
自分の性格のこととかで自己嫌悪に陥るのはやめたい。少なくとも、今は。

あーあーー

前向きにいきましょ!

いちいち気にしてちゃ始まらないから
マイナスに捉えちゃだめ
どんなにマイナスに見えたって、そこにプラスを見出すんだよ


あっ!色紙用意しなきゃ(笑)サインサイン~♪

楽しいことだって、ちょっとはあるんです。
そうじゃなきゃやってけない★
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-10-03 23:47 | Days

MとかUとかね

勉強しよう!!って思うのに、
なんか別のことに気を取られすぎ・・・・・・

火曜*
ちょっと食べてから自習室行くかー!と思ってたのに、
意外な事実とかいろいろ判明しちゃって、
マックでSeと話してたらいつの間にか3時間が経過ーあれーー

水曜*
Seに付いていって校長室に初めて入った!!
校長先生&教頭先生&隣のクラスの先生&NHKのアナウンサーさん
の打ち合わせを見させていただいちゃいました★

チューターさんに相談しに行ったら、
チューターさんが面白すぎて楽しすぎてずっとしゃべってたー

金曜*
講義に特別に参加させてもらいました♪わーい
NHKのアナウンサーさんの講義!

来週は二人一組でペアになって、みんなの前で2分間相手の紹介をするらしい。
しかもVTRに撮るとかーーー
んで、なぜーか私のペアは校長先生(大爆笑)

話したことないんですけどーーー
これは取材のために校長室通いが大決定ですね・・・・・・。
私が校長先生の紹介するのも難しいけど、
校長先生が私の紹介するってどうするんだろーーー

みんな、生徒は生徒同士、先生は先生同士なのに、
特別に参加させてもらった3年生3人は

私→校長先生 Se→教頭先生 Ma→国語の先生

でもSeは教頭先生と仲良いし、Maと国語の先生だって相当お互いのこと分かってるってば。
なんでうちだけこんなことに・・・・・・笑
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-09-21 20:28 | Days

文化祭☆

文化祭に行ってきました♪
今までに行ったどこの学校よりもここの文化祭が大好きで、毎年行ってます☆
でもそれも今年で終わりかぁ・・・悲しいなぁ(>_<。)

今年は日曜に行けないんで土曜に行ったんですが、
土曜は公開時間が短いのでゆっくりできないのが残念でした↓↓

ホントここの学校の雰囲気が大好きです。

てか最後のクラスに長居しすぎたわー笑
ずーっと話してた。
なんかね、恋愛談?ちがうな、恋愛の一歩手前あたりの話。
男の子の意見きける機会なんてないから、貴重だったかも((笑
話しやすい人たちだったんで良かったです(≧∀≦)ノ

そして一般公開後。
一緒に行った友達が中学時代の友達と話し出して・・・・・・
会話に入れなくてうち2時間も傍観だったわー突っ立ったまま
マジ切なかった(笑)

それでも文化祭は楽しかったですよ★

話は変わって。

いろいろと考えて、こう思った。
やっぱりね、あの人のことは好きだし尊敬もしてるんだけど、
"好き"とか"尊敬"よりもずっと"憧れ"っていう言葉がぴったりくる。

さらに話は変わって。

最近あらためて思うのは、
やっぱり知性がある人が好きだー!ってこと。
優しさは知性からくるの。だから、優しい人は知性がある人なんです。

優しさを感じられる言葉がすごく嬉しい。
なんていうか雰囲気がすごく優しいの。
ほんと、好きだなーって思います。出会えてよかった。

現在、年上の素敵さを改めて感じている私とSeです(笑)
いや、たまたま素敵な人が年上だっただけなんですが(笑)
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-09-16 02:18 | Days

祭りのあと

ここのとこ、何かと毎日朝練があったのですが、そんな生活とももうお別れ。
例えば仮装の練習だったり。例えば文化祭の準備だったり。例えば楽器の練習だったり。
そんな大変だったけど素敵な毎日が、ぜーんぶ終わっちゃったんだ。

笑いすぎてお腹が痛くなった打ち上げ。
素敵なクラス、みんな大好き!

大切な仲間たちとの最後の演奏。
たくさんのお客さんの前でおもいっきり楽しめた!!

大好きな人が弾いていた、大好きな曲。
どうしても弾きたかった。私にできるか不安だった。これは私の挑戦だった。
失敗しちゃったけど、でもね、とっても楽しかったの。

こんな私の我がままに付き合ってくれた大好きな友達、ありがとう。
応援してくれる人がいた。見守ってくれる人がいた。
私たちの演奏を聴いてくれたたくさんの人がいた。

そして、あなたの言葉が嬉しかった。
たくさんのアドバイスと応援の言葉をくれた。
私の演奏を聴きたかったといってくれて本当に嬉しかった。

みんなみんな、ありがとう。大好き!

さぁ、気持ち切り替えて頑張ってこ。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-09-10 22:53 | Days

なつのこと

*はるーか昔のことのように感じるけど、全国の舞台から始まった2007年8月。
あの舞台に上がれたのはホント幸せ(*≧∀≦)ノ
きっと最後の舞台だった。大学行ったら続けないと思うから、舞台に上がることはもうないんだなーと思うと寂しい。もっと楽しんでおけばよかったーあのときは焦りでいっぱいだったのです。
最後の舞台が全国だなんて素敵じゃない?

*オープンキャンパスも行きました!
去年行かなかったとこに行ってきましたー。いろんな大学見てると、雰囲気の違いがよくわかります。オープンキャンパス行ったら絶対に学食に行くんですが、学食ってイイですよね☆うちの高校は学食がないめずらしい学校です(購買もない・笑)大学に行ったら学食のメニュー制覇とかやってみたいなぁ♪あーでも好き嫌いあるかな無理かなっ。

*演奏会すてーきだったー!!
大好きな学校2つともとっても素敵な演奏だったので幸せでした☆
某校さんはわりと淡々と弾くんですが、もうひとつの学校さんはとーっても楽しそうに弾く学校なので聞いているこちらまで楽しくなります。大好きです。気になる彼は意外と声が高くてPiと二人でビックリでした。ちょっと想像とちがーう!(笑)
あっちの女子校とかこっちの男子校とかいろいろと新たな発見があったのでよかったです。

*体育祭&文化祭の準備で学校に通い詰めです。
だんだんとカタチになってきているのでどれも最後まで頑張りたいです。
ホントに頑張っている人たちもいて、そういう方々にはほんと感謝です。

*かなーり久し振りに同級生に会いました!
駅でばったり~。というわけでお話しつつ途中まで一緒に帰りました。
話すのいつ以来だろう?去年の9月かなー。メールもしてないしなぁ。
それでも会ったら話せちゃうところが同級生の素晴らしさですね。
まぁ片手で足りちゃうくらい数少ない話せる男子のうちの一人なのです。
文化祭きてねーとかさり気なく宣伝(笑)

*甲子園☆佐賀北優勝!県立校万歳!!
1回戦から常に公立を応援するわたくしです(笑)県は関係なく、私立VS公立だったら公立を応援します。しかも職業高校でもなく普通科で進学校とか!ほんとありがとう!去年ベスト4に入った鹿児島工業も県立だったのですてきー!とか思ってましたが、普通科が勝ち上がるとそれ以上に嬉しいですね。県立校に夢をありがとう。

*今年の高校生クイズ、友人から結果を教えてもらったのです。
放送はいつなのかな。時間があれば是非見ていただきたいです。
今年も埼玉代表はU高らしいです!でも結果は・・・・・・かなりドラマチックですね。
2連覇のU高には是非3連覇してほしかったーのですが。
それにしても3年連続で県代表になっちゃう時点ですごいですよー!

そんな8月。こんな8月。
[PR]
# by TakahashiNagisa | 2007-08-29 18:14 | Days